• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月09日

旧アオシマ文化教材社 ドロロンえん魔くん、

旧アオシマ文化教材社 ドロロンえん魔くん、 ども、、、

♪どろろん おどろん でろでろばぁー、、

と、超気だるいオープニングで始まりましたが(爆)

本日は、「ドロロンえん魔くん」であります。
ξ*^◇^*ξオーホホホ

ドロロンえん魔くんは、永井豪氏の作品で、1973年に『週刊少年サンデー』に連載、、その後、小学館の小学6年生などにも連載されました。

また、テレビアニメ版も、フジテレビ系で毎週木曜日の7時から30分枠で放送されていましたねー

永井豪氏の独特の世界観で妖怪などが描かれておりましたが、アタシはやっぱ“雪子姫”のファンでつねー( ̄▽ ̄)b 

さて、写真であります、、そのドロロンえん魔くんの自転車“火炎号”でありますー、、

メーカーは、我らが“青島文化教材社”、放送当時のお品と思われ、パッケージの大きさは、15センチ程度と、少々小振りであります、、

って、、さすがアオシマさん、、中身のキットは、どっから見つけてきたのが、えん魔くんとは縁も所縁もない、ただの幼児用自転車のキットなのですけど(爆)、、ヾ( ̄_ ̄;) おいおい

頑張って組み立てたところで、悲しくなってしまうような無動力の普通の幼児用自転車なのでした、



その分、ぺーパークラフトが付いているので、これで勘弁してちょ、、ちゅーことなのでしょうねー、、

あ、この写真を印刷して、みなさんも、えん魔くんプレーンで遊んでくださいね(爆)

ささ、と云うことで、この土日も予定でいっぱいでつ、

がんばって、子守と行ってみましょー、、

でわでわ、、

ブログ一覧 | 古いプラモ | 趣味
Posted at 2009/05/09 08:03:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2009年5月9日 8:50
懐かしいですね~ えん魔くんは野沢さんが声優やってたんですよね~
コメントへの返答
2009年5月10日 9:19
どもども♪

あ、(⌒◇⌒)、、
野沢さんでしたよねー、、それは忘れてまちた、、

また、お越しくださいねー、、
2009年5月9日 13:03
箱絵のビミョーさが真ん中の自転車と中身によって加速され、完っ璧にパチモンに見えますね(爆)

歌よりもモノ自体が脱力しまくりじゃないですか(木亥火暴)
コメントへの返答
2009年5月10日 9:21
あい、メーカー純正の版権付きパチモンと云うのが、正解かと(爆)

あははははは、、
脱力どころの話でわ、、


補助輪ついてるしー(我!熱烈超爆)
2009年5月9日 14:24
ドロロン ドロロン デロデロ バ~♪ (^-^)g"
コメントへの返答
2009年5月10日 9:23
沸いて出たのは、なんだらばぁー♪、、

って、今見ると、怪しい歌詞だなぁ、、
2009年5月9日 16:47
>ドロロンえん魔くん

ゆきこ姫のすそミニ着物がやけに色っぽかった記憶が・・・。3Dで再現したら、ドリフのただの貧乏な子供になってしまいます。2Dマジック?

(この夏、自分の猫娘5歳で実現したいと思っている、猫エロ親父でした。)
コメントへの返答
2009年5月10日 9:25
そそ、、

アタシも“雪子姫”のミニスカと、ハレンチ学園の再来を期待して、、ずーっと見てましたぁー(爆)

ぶはははは、、ドリフのかーちゃんシリーズですね、、

お、、うちのお子にもー(ばきばき)
2009年5月9日 20:30
えん魔君ってチョットHなキャラでしたよね。

(^0^)
コメントへの返答
2009年5月10日 9:26
それはもう、、

ハレンチ学園の永井豪氏ですもの(爆)
2009年5月9日 21:17
子守はやっぱし!

潮干狩りでつか!?

パパがんば!
コメントへの返答
2009年5月10日 9:26
あははは、、

ま、近場でぼちぼちですー、、

あんがと、、、とりあえず、魚釣りでも、、

2009年5月9日 22:28
覚えてる覚えてる~

なつかしい!
コメントへの返答
2009年5月10日 9:27
でしょー、、

当時、ちょっとスケベに引かれて、ずっと見てました、、
2009年5月9日 23:50
こんな自転車出てたんだぁ…
と思ったら、アオシマお得意の偽装ですかぁ(w

どうせならその閻魔くんプレーンを
キット化すればいいのに、って
そのお金も無かったんでしょうねぇ……。

コメントへの返答
2009年5月10日 9:29
あはは、、そなのアオシマさんです、、

このメーカーさん、これだから大好きなのでした、

お、、ヒコーキは組み立ててみましたよ、、意外と好く飛びますよー、、
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/car/132944/1438576/photo.aspx

フロントの錘は半分で十分でした、、

2009年5月11日 15:38
適当な流用らしきキットと、キャラ物仕立ての紙製品を詰め込んで魅力的なボックスアートでパッケージング…。

イマイのプラモデルでもよく見た気がします。

これって静岡商法???…ちょと悲し、でも嬉し。
コメントへの返答
2009年5月11日 17:12
そそ、その静岡商法の、源となったであろうキット、、先日アップしておりますが、、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/9874924/

この辺が、怪しいですよねー、、

ま、あのタミヤさんでも、平気でコピー商品を売ってたりしますんで(爆)

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/8026346/

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation