• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

4Dマスター、1/35、アポロ15号 月面車(LUNAR ROVER)

4Dマスター、1/35、アポロ15号 月面車(LUNAR ROVER) ども、

えー、昨日、お子と行った、東急ハンズで見つけてきますた。
( ̄0 ̄)/、、おおっっー♪

アポロ15号の月面車(LUNAR ROVER APOLLO-15)でありまーす。

メーカーは新興の4Dマスター(4D MASTER)、スケールは1/35サイズ、全てのパーツが塗装済の、組み立てキットとなります。

「4D Puzzle(3D+Details)」のシリーズ名のとおり、パチンパチンとパズルのようにハメ込んで行くだけのお手軽キットであります。

そんなわけで、早速、組み立ててみますた。( ̄▽ ̄)b



いやいや、素晴らしいですねー、完成した姿は、完全なスケールモデルでありまして、パラボラアンテナや細かな配線、いい感じの宇宙飛行士などなど最高であります。
モデルの詳細は、別途 コチラ にアップしましたが、おそらく、ここまで精密な月面車としては、初のモデル化だと思います。w( ̄ー ̄)σ

さて、アポロ15号は、1971年7月26日に打ち上げられました。



月面で宇宙飛行士の移動とサンプルの採取を目的に、初の有人月面自動車として使用したのが、この折り畳み式の月面車(LUNAR ROVER)でありました。

開発はボーイング社で行われ、乗員は2名、全長3mの4輪駆動車で、動力はモーターと太陽電池となります。

当時、子供心に、宇宙空間で、ドアの無いむき出しのクルマは嫌だなぁーって、思ってましたねー

ささ、ということで、今日も良い天気です。

のほのほと行ってみましょー

でわでわ、





※写真はすべてクリックで拡大します。ヾ( ̄  ̄ )♪


ブログ一覧 | その他のモデル | 趣味
Posted at 2011/11/27 10:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

ファンタジースプリングスがオープン ...
POCKEYさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2011年11月27日 11:18
この月面車、全く記憶にないなあ。
でももし見てたら、子供心にバギーみたいでカッコイイと思ったかも。
このキットは、もう少し薄汚れたワイルドな味付けがあれば、もっとリアルだったのに。
コメントへの返答
2011年11月28日 0:29
どもども、

あい、この月面車は、15号から17号までの三回しか使用されていませんし、三台とも、そのまま月面に置き去りにされていますのでww

現在、NASAの記念館に展示されている実車は、予備車と云うことです。

そそ、塗装はもう少しですよねー
2011年11月27日 17:26
今日の新聞で月面に立ち入り禁止区域を作ると、NASAが計画しているみたいですね~

もちろん月探査車もだそうですね♪
コメントへの返答
2011年11月28日 0:30
あい、まさに、月面にエイリアンの秘密基地があることの証明のような記事ですよねー

立ち入り禁止地区には、きっと火星人がww
2011年11月27日 22:40
本当に月にこの車を持ち込んで走行したのか?なんて議論もありましたねー。

確かに月面での写真や中継がウソっぽく見えましたから。
コメントへの返答
2011年11月28日 0:34
まいどー

あい、当時、公表された写真が、どれも胡散臭いものでしたので、本当は月まで行ってないのでわと言われ続けてきましたよねー

最近は、月には本当に行って、ちゃんとフィルムに収めたのだけれど、映ってはいけないモノを、わんさか撮影してしまい、あわてて地上で撮りなおしたというのが定評ですよねー

映ってはいけないモノ・・
もちろん、秘密基地ww
2011年11月29日 1:19
おぉっ! これはオラも欲しくなってきたぞっ(悟空風w

スナップキットでこの出来は侮れません♪

今度、札幌に行く機会があれば、ずえっっったいにハンズへ逝ってきますw (^Д^)ゝ
コメントへの返答
2011年11月29日 12:28
まいどー

あい、ハンズのホビー・クラフトコーナーで平積みで、一個1000円程度で売られていますた。

この他にアポロ着陸船とかもありましたので、パッケージ側面のラインナップ以外にも、いろいろと存在しそうです。

で、アタシ等の年代だと、この月面車って、やっぱ特別な存在ですよねー
2011年11月29日 12:37
スナップキット・・・・

子どもが小さい頃一度だけ作りましたが、
接着剤要らずでこの出来上がり!ちょっとしたカルチャーショックでした(^、^;

でも、「エ・・もう終り?」って、物足りなさもあったりして(笑)

ローバーと聞くと、どーもコワレるイメージなんですが(爆)
アメリカさんだからJEEPでも良かったのでわ?
コメントへの返答
2011年11月29日 13:15
>>エ・・もう終り?・・
そそ、このキットがまさにそれで、組み立て前のパーツの段階では、すっごく難しそうで、組み立て甲斐がありそうだったのですが、実際は、ものの10分で組みあがってしまいますたw

>>ローバーと聞くと・・
そそ、開発がボーイングと生粋の米国企業なので、ローバーじゃなくて、ムーンバキー、でも良いような気がしますけと、何で、ローバーなんでしょうねーww

アタシなら、ムーンエキスプローラー、月面探検車って命名しますww
2011年12月1日 16:32
懐かしい玩具ですね、と思ったら現行品でしたかw

接着剤が入っていると流通上の制約があると聞いたことがありますが、スナップキットなら売り場を選ばないので大ヒットして欲しいです。
コメントへの返答
2011年12月1日 23:04
あい、輸入元が青島スカイネットの最近のモデルとなります。

そそ、そんなわけで、最近のキットは、接着剤入りって皆無ですよねー

プロフィール

「チェッカー・マラソン AM/FMラジオ HBOケーブルテレビ 企業販促品 http://cvw.jp/b/240223/47747057/
何シテル?   05/27 21:31
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 21 22232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation