• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月27日

香港製、アロハ航空 ボーイング737、

香港製、アロハ航空 ボーイング737、 ども、、

えー、、本日も、古(いにしえ)のホンコン製プラ玩具と行ってみましょー

ヾ( ̄  ̄ ) 、おー♪、、

と云うことで、アロハ航空のボーイング737であります。

製造はホンコン、1980年代の製品ですが、メーカー等の詳細は不明であります。

いやいや、素晴らしいですねー、、材質は硬質系のプラスチックなのですが、もう最高の雰囲気でありまして、操縦席の窓なんか、ひん曲がっておりますww( ̄^ ̄)b

鮮やかなアロハ航空のトロピカルカラーは、すべてチープな紙シールで再現されていますが、コレは之で、この安下な感じも、とっても良い雰囲気ですよねーw( ̄ー ̄)σ

全長20センチほど、走行以外のアクションは特にありませんが、フリクション動力で後ろから押してやると、ガッッーって走って行きます。



紙シールで再現された花柄模様ww、このユルユル感がたまりませんねー

玩具の詳細については、別途 コチラ にアップしましたが、実機フォトを使用したパッケージも最高でして、おそらく販促品として配られた類のモノだと思います。( ̄▽ ̄)b

さて、アロハ航空のボーイング737と云えば、やはり、「アロハ航空243便事故」ではないでしょうか、、

アロハ航空243便事故は、1988年4月28日に発生した航空事故で、ハワイ島のヒロ国際空港からホノルル国際空港へ向かっていたボーイング737で発生いたしました。



マウイ島付近の高度24,000フィートを飛行中、機体前方から主翼近くまでの18フィート (5.5 m) の天井部分が突然吹き飛びましたが、なんとか飛行を続けることができ、緊急着陸に成功したものです。

乗客は全員シートベルトを締めており助かりましたが、スチュワーデスが1名、機体から放り出され行方不明となっております。

「特命リサーチ200X」や「ザ!世界仰天ニュース」でも放送されましたので、ご覧になられた方も多いと思いますが、まさに奇跡の生還でありました。

そんなアロハ航空も、経営難から2008年3月に消滅してしまいました。

ささ、ということで、ぼちぼち月末ですねー

そこそこ忙しくなっておりますが、ま、なんとか行ってみしょー

でわでわ、


※写真は全てクリックで拡大します。
ブログ一覧 | 古い玩具 | 趣味
Posted at 2012/01/27 11:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

街の変化
バーバンさん

かめはめ波!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

Tesla ModelY アップデ ...
SMARTさん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

この記事へのコメント

2012年1月27日 20:47
バックリ割れてますね
よく生還できたものだと

これは削って事故機再現を
コメントへの返答
2012年1月30日 20:16
どもども

この土日も、またまた、お子のミニバスケットの遠征試合で大変遅くなって申し訳ないですー

で、そーなんですよねー、よく無事に生還できましたよねー、
屋根がふっ飛んだ瞬間、操縦席部分は下に大きく歪んでしまい、機長の真後ろのドアを開けても、客室は見えずに空しか見えなかったそうです。
2012年1月27日 22:53
こわっ!
モデルの方はホンワカいい感じなのに、こんな恐ろしい事故があったとは・・・・・



コメントへの返答
2012年1月30日 20:17
そそ、怖いでつよねー

モデルはともかく、事故機は、当時、世界一飛行回数の多いボーイング737で、メーカーの保証回数の三倍も行っていたそうです。
2012年1月28日 8:39
なんだか“ずんぐりむっくり”ですね^^;

しかし屋根が無いのによく飛べたものですね~~><;
コメントへの返答
2012年1月30日 20:20
まいどー、

そそ、実機はもう少しスマートですよねー

野村トーイの電動走行版の737も在りますので、いずれアップ予定です。

とりあえず、動画だけでも、どぞ↓

http://www.youtube.com/watch?v=tXx1CoOal5Y&feature=related
2012年1月28日 12:02
だから飛行機乗りたくないのよネwwwwwwww

↑みぃていあさんに一票♪

乗客は、ウシ君カエル君で♪
コメントへの返答
2012年1月30日 20:21
あい、アタシも、ヒコーキ好きのくせに、乗るのは大嫌いでして、関東出張は、絶対に新幹線利用でありますw

あははは、マイクロサイズのウシ君カエル君が欲しいなぁー、、

いや、マジでw

プロフィール

「1/24スケール、1967年式 ジープスター コマンドー http://cvw.jp/b/240223/47762854/
何シテル?   06/04 22:38
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation