• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

緑商会、海底大戦争スティングレイ号、小サイズ

緑商会、海底大戦争スティングレイ号、小サイズ ども、、

えー、、熱いでつねー、ここのところ、ずーと35度超えです。

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

と、こんなときは恒例の、水モノプラモから、海底大戦争スティングレイと行ってみましょー

さて、海底大戦争スティングレイは、英ジェリー・アンダーソン製作の特撮人形劇で、日本では1964年から一年間、フジテレビ系で放映されました。ヾ( ̄  ̄ )

地上侵略を企む海底人タイタニカと、我等の海底安全パトロール隊(WASP)との戦いでしたねーw。

そして、スティングレイ号は、WASPの原子力潜水艦で、マリンビル基地の主力艦であります。

強力なスティングミサイルを装備、タイタニカの深海魚型潜水艦(トラフグ潜水艦)を一発で撃沈する威力でありますた。( ̄ー ̄)σ

また、なんと云ってもカッコ良いのは発進シーンで、乗員は司令部の座席に座ったまま潜水艦の操舵室に移動、後のサンダーバードに通じるモノがありますよねー



と云うことで、写真は、緑商会のプラキット完成ジャンク品であります。((ノ ̄∇ ̄)ノ♪

発売は1968年、当時、緑商会のスティングレー号は、モーターライズの大サイズなど4種類のサイズが発売されましたが、今回は1番小さなゴム動力の小サイズとなります。

当時の子供が組み立てたであろうジャンク品でして、そのうちレストアをと思いながら、ずーと、保管しておりましたが、これはコレで良い感じなので、このままアップでありますw( ̄^ ̄)b

船体下の錘と、ルーフのアンテナが紛失しておりますが、ま、はみ出した接着剤と比べたら、微々たるものですしw( ̄▽ ̄)b

いずれにしても、この小サイズは、他のサイズのスティングレー号のキットと違って、再販された形跡も無いため、意外と貴重品だと思います。

ということで、もう七月も終わりですねー

ま、ぼちぼちっと行ってみましょー

でわでわ。。




※写真はクリックで拡大します。


の、マリンビル基地はコチラです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/9660090/


ブログ一覧 | ジュリーアンダーソン | 趣味
Posted at 2012/07/30 15:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

悪代官:江戸川ヌードル・悪よのう ...
kz0901さん

ナンバー修理
八九72さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年7月30日 17:38
4種類の内のどれなのかは分かりませんが、持ってました。
モーターライズキットのモーターなしボディだったのかも知れません。

懐かしいなぁ。
コメントへの返答
2012年7月31日 0:18
どもとも、

あい、アタシもこのゴム動力とメカニカルフィッシュは買ってもらって、自分で作った記憶があります。

ねね、、懐かしいでしょーw
2012年7月30日 19:18
魚みたいな分の模型を作った記憶が有ります。
コメントへの返答
2012年7月31日 0:21
あい、メカニカルフィッシュでつねー

ゴム動力で水上を走る、、って箱には書いてありましたけど、なんかバランスが悪くて、ほとんど沈みかけていた記憶しかww
2012年8月1日 22:38
子供にはたまらなくかっこいい潜水艦ですね
コメントへの返答
2012年8月2日 10:17
あい、サンダーバードの始まる前、白黒テレビで必死に見ていましたけど、ほんとカック良かったですよー

あ、、歳がバレるww
2012年8月1日 23:36
やっぱこの50円サイズが
一番プロポーションいいですよね! 
ビンボーな子にも夢を与えてくれるミドリ偉いっ!

さりげに共演してるマリンビル基地もイカス!
コメントへの返答
2012年8月2日 10:16
まいどー♪

あい、当方も大と中と在庫してますけど、やはり、この50円のが、1番スマートでプロポーションも良いと思います。

でもでも、コレとメカニカルフィッシュだけ再販されてないんで、今では、もっとも入手困難なキットになってしまいますた。

えと、マリンビル基地、いつかのアレでけど、やはり司令塔の沈下アクション、最高ですよねー

プロフィール

「真空管ラジオ シャープ 早川電機工業 UW-123 http://cvw.jp/b/240223/47760619/
何シテル?   06/03 22:10
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation