• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月11日

米国輸出向けプラレール Playrail Chug-A-Log Choo-Choo

米国輸出向けプラレール Playrail Chug-A-Log Choo-Choo  ども、、

えー、、本日は、またまた珍しいプラレールのセットと行ってみましょー
(⌒∇⌒)ノいってみよー♪

ということで、輸出用に製造された「Playrail Chug-A-Log Choo-Choo 」であります。

メーカーはトミー、製造はもちろん日本で、主に北米を中心に輸出されておりましたが、英国などにも少数が輸出されていた模様であります。( ̄ー ̄)σ

発売は1975年、当時は「プラレール」の商品名ではなく、「プレイレール(Playrail)」の商品­名で輸出されておりました。

所謂、積み下ろし機関車セットと云ったところでしょうか、D51型機関­車の「D51」の紙シールが、赤い「TOMY」に変更されている以外は、国内向けとまったく同じモノとなります。





内容は、貨車が2両、木材が2本、積み込み・積み下ろしユニットが1セット、ポイントが2機、そして必要なレールが多数でして、なかなか豪華なセットとなっております。ヾ( ̄  ̄ ) ♪

また、積み込みユニットの紙シールも、トリコロールカラーの「Playrail」に変更されており、国内向けの、黄黒ゼブラ模様の「安全+第一」より、ずっとお洒落になっておりますねーw

例によって、動力車は、旧動力と云われる初期タイプでして、静かな最新式の動力車と違って、ガーガーと騒音を撒き散らしながらも元気に走行しております。(`・ω・´)





ちなみに、当然ながら日本国内未発売品で、現在では入手はほとんど不可能となっておりますが、偶然にも米国イーベで格安で発見、早々に落札し里帰りとなりました。

この他にも、EF15電気機関車や初代弁慶号、貨車や客車などの各モデルが輸出されていた模様でして、その辺はまた後日と云うことで、( ̄ー ̄)σ

モデルの詳細は、別途 コチラ にアップいたしましたが、ぺたぺたと塗装してないの昔のプラレールって、やっぱり素朴で良いものですねー( ̄▽ ̄)b

ささ、ということで、今週も長い一週間となりそうですねー

ま、ぼちぼち頑張って行ってみましょー

でわでわ、、



※写真は全てクリックで拡大します。


ブログ一覧 | プラレール | 趣味
Posted at 2015/05/11 23:27:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

戸隠の野鳥達
CB1300SBさん

バースデー🎂チケットが届いたので ...
mimori431さん

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年5月12日 1:00
こんばんは。

これって、ほのぼのとしていいですね。

でも、
あのサイズの丸太が、自動でゴロゴロって、実際にあったら結構危険かも(笑)。
コメントへの返答
2015年5月13日 0:04
どもども、こばわー♪

あい、このユルユル感、最高でありますよねー

>>あのサイズの丸太が、自動でゴロゴロ・・
あははは、たーしーかーにーw
国内向けの「安全+第一」のシール、やつぱり必要かもーw
2015年5月12日 5:58
彼の地の、公民館の広間のよーなリビング用に
「直線レール50mキット」とかのオプションも
あったのでわ?(爆)
コメントへの返答
2015年5月12日 23:56
あははは、、

あい、まさに↓ww
https://www.youtube.com/watch?v=1_H8z9YdLGM

しっかし、どんだけ広いリビングなんだとw
2015年5月14日 0:23
シェル石油 万歳 ?
コメントへの返答
2015年5月14日 1:32
あははは、、うーん、やっぱり万歳かしらw

プロフィール

「チェッカー・マラソン AM/FMラジオ HBOケーブルテレビ 企業販促品 http://cvw.jp/b/240223/47747057/
何シテル?   05/27 21:31
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 21 22232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation