• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月11日

ダイオパーク 1/35 70年代ドイツ製セダン (メルセデスベンツ 240D)

ダイオパーク 1/35 70年代ドイツ製セダン (メルセデスベンツ 240D) ども、、

えー、、今日も、最近の仕入れ品から、メルセデス・ベンツ 240Dのプラキットと行ってみましょー
( ̄o ̄ )ノいってみよー♪

メーカーは、超変態的ラインナップで有名なDioPark(ダイオパーク)、ちょっと前に発売されたプラキットとなります。

なんと、中東の紛争地域で、武装勢力が使用している乗用車と云う、とんでもない仕様での発売となりました。(´> ω <`。)ひぇぇー

スケールは正確な1/35サイズ、パッケージの何処にも「Mercedes-Benz」とはありませんが、このサイズのメルセデス・ベンツ 240Dとしては、唯一無二の貴重な存在となりますよねー( ̄ー ̄)σ

プロポーションは完璧で、カーモデルと云うよりはAFV車両に近い感じでして、スライド金型を使用した一体成型のボディは肉厚も薄く、とても良い感じであります。ヾ( ̄  ̄ )





古い乗用車らしいボクシーでスクエアーなスタイルを見事に再現、ベンツグリルwの繊細なモールド、特徴的なヘッドライト部の造形などなど、素晴らしいの一言であります。

メッキパーツは用意されてませんが、各ドアは開閉選択式、良い感じのダッシュボードにメーター類はデカールで再現、フロントシートに至っては、怒涛の4パーツ構成であります。

また、車体下部は、ドライブシャフトやデフギアー、サスペンション、ショックアブソーバー、エンジンとトランスミッション下部など再現、排気管先端はちゃんと穴が開けてありますw





ヘッドライトや窓ガラスはクリアパーツを用意、タイヤのトレッドパターンと刻印も再現、ナンバープレートはエッチングパーツにて再現と、かなり気合の入った内容であります。( ̄o ̄ )ノ

そして、なんと云っても特筆なのが、IED(即席爆発装置)がセットされていることでありまして、ここまで来ると、なんだかなぁーw、、って思ってしまいますよねー( ̄^ ̄)b

ちなみに、IEDなどのアクセサリーの詳細ですが、「RPG-7 弾頭」「122mm砲弾」「TM-62M 対戦車地雷」「携帯電話」「ポリタンク」「ガス缶」となっております。





まさか、こんなモノまでセットしてしまうなんて、、さっすが怖いもの知らずの東欧系wメーカーです、良識ある西側陣営のメーカーさんだと、商品化などは考えられないキットでありますよねー

ただ、唯一の良心と云いますか、西ドイツ警察仕様も再現可能なことでありまして、サイレンと回転灯、それに「POLIZEI」のステッカーが付属しております。( ̄ー ̄)v

ま、でも、やっぱり、決して武器として製造され輸出されたわけではないのにと思うと、なんとも言えない複雑な心境になってしまいますよねー(´・ω・`)

ささ、ということで、やっと週末でありますねー

ま、そんなわけで、ぼちぼちと行ってみましょー

でわでわ




※写真は全てクリックで拡大します。
ブログ一覧 | ミリタリー | 趣味
Posted at 2016/03/11 19:30:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年3月11日 19:13
コーギーの1/36ボンドカーと
並べたくなりますねー
縮尺もほぼ同じくらいだしw
あとベンツSEC(C126)とBMW6シリーズ(E24)も
過激派組織仕様のプラモがありましたねw
うーん、トミーテックの1/35Y30セドグロワゴンも
仲間に入れたくなるなーw
コメントへの返答
2016年3月11日 19:41
まいどー♪
お、良いですねー、、なんか合いそうw

で、あと、1/35のメボシイ処と云うと
軍用VWバス
http://item.rakuten.co.jp/a-toys/4897051420187/

スーパーカブセットw
http://item.rakuten.co.jp/sakatsu/131600035007/

フォードF350
http://item.rakuten.co.jp/amiami/toy-scl2-53670/

って、処でせうか、、
2016年3月12日 16:44
中東モノの映画ではこちらも鉄板ですねw

でもすぐに爆破系ですが^^;

コメントへの返答
2016年3月12日 20:01
あい、中東のテロと戦う映画とかって、確かに面白いですけど、、

やっぱり、ちゅどーん!ってw
2016年3月12日 22:24
1/35で4ドア開閉式とはかなり精巧なキットな感じですね。

でも、こういうパッケージはなんだかなぁって思いますね。
コメントへの返答
2016年3月14日 18:46
そーなんです、、いくら変態キットで成らしたウクライナ系メーカーと言え、このパッケージは無いですよねーw

せめて、ポリス仕様がタクシー仕様で、古いドイツの街並みをバックにしてくれれば、、なんて思います。

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation