• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月03日

リカちゃんのボルボV70、、

リカちゃんのボルボV70、、 ども、、

えー、、リカちゃん一家のボルボです、、

ボルボV70なのですが、全長は50cm程で、スケールでいうと1/10ぐらいでしょうか、

しかし、玩具とはいえ、かなり正確にできており、リアゲートは二段ヒンジで開閉、ガソリンの給油口も開閉します。

また、ドアミラーも折りたたみ可能、フロントシートも前後スライド可能、リアシートバックも折りたたみ可能、リアシート中央から子供用のシートが出てくるなどなど、実車ど同じ動きであります。

あんまりデキがいいので、コチラ にアップいたしましが、もともと、バービー人形用の玩具を、コレクションのひとつとして保管していたものです。

しかし、子供のリカちゃん人形とサイズが一緒、、ということもあり、せっかくの新車でしたが、とうとう、うちの子に強奪されてしまいましたww

今では、我が家に居候中のリカちゃん一家専用車として、お買い物や、レジャーのお供に、走り回っております。

しかし、この一家ですが、リカちゃんとイズミちゃん、、それに幼児が四人おり、この車では、明らかに定員オーバーですねー

やっぱミニバンが必要ですかぁ(爆)、、

でもでも、、運転しているリカちゃんは、、設定では、白樺学園の小学五年生、だったような。

( ̄◇ ̄)ノ_彡☆バンバン!


でわでわ、、
ブログ一覧 | その他のモデル | 趣味
Posted at 2007/02/03 08:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2007年2月3日 8:34
私も持ってますよ~しかも2台・2色(青・エメラルドグリーン)
さすがに、うちには女の子の子供がいないから人形を買いに
行く勇気がなくて・・・・(汗)箱のまま保管中(笑)
コメントへの返答
2007年2月3日 8:54
どもです、、

にっ、二台も、、流石、本家のボルボコレクターさんです、、

でも、コレ、すごくデキがいいですよね、、

うちの子の、、ちょーだぃちょーだぃ攻撃に、あえなく接収となりました、、(汗)
2007年2月3日 10:56
ボディーカラーが青なので無条件に欲しくなりました(爆)
しかし50cmとはデカイですね^^;
コメントへの返答
2007年2月3日 14:23
ども、、

もともと、マテルの米国向けバービー人形用ですので、かなりデカイです。

でも、子供が喜んでますので、、(汗)

2007年2月3日 11:01
(゚∀゚)ケラケラケラ 愛車紹介 覗いてしまったwwww

(・∀・)ナイス!!ですww
コメントへの返答
2007年2月3日 14:25
へっへっへっ、、

みんカラ本部から、強制削除されませんかねぇww、、
2007年2月4日 0:22
小学五年生・・・でも、だいじょぶ、だいじょぶ。
「巨人の星」の花形満も中学生なのにスポーツカー乗り回してたし(笑)

それにしても、このボルボよくできていますね。
バービーの車はNEWビートルやフェラーリF355、ポルシェ・ボクスターなど多数あるそうで・・・

過去にはシボレー・ベルエアやコルベットもあったそうですよ。ほ~ら、欲しくなったでしょ♪
ちなみに私の大先達は「これもクルマだから・・・」と言って、バービーの車いすのお友達を購入していました。懐が深い。
コメントへの返答
2007年2月4日 3:46
はい、、シボレー持ってマス、、

1957年型ですが、かなり巨大です、、

あと、フォードムスタングのコンバーチブルもあるそうです、、

いずれも大変良くデキているそうです、、

ただ、この辺を揃えると、住宅事情が厳しくなりますよね、、

ただでさえ、子供のリカちゃんマンション(最近のはハウスどころではありません、、広いです)でヨメの機嫌が悪いですから、、
2010年10月28日 13:28
これはすごい!!

バービーワールドはお子様向けアイテムの域を超えてます。

お人形をバービー日本版のジェニーにして、周辺アイテムをバービーから揃えれば、猫親父もこだわれる素敵な世界が・・・・、そそのかすのは、や・め・て・く・だ・さ・い。
コメントへの返答
2010年10月28日 13:44
どもども、、

あーやーしぃぃー世界に、よ・う・こ・そっ♪ww

で、いや、実際のところ、リカちゃんのクルマ関係は、いかにも玩具々々してて、別にどーでもいいのですが、、こと、バービーちゃんとなると、まるど次元が違うと思います、、

トイザラスのバービーちゃんコーナーを覗いても、自動車関係は充実しておりますし、古いモデルまで目を向けると、バービーちゃんサイズの57シボレーや、65ムスタング、ジープ、キャンピングトレーラー、モーターボートなどなど、コレクションとしても十分通用する創りとデキなのであります、、

それに、なんといっても、大の男がひとりでバービーちゃんコーナーの前で、もの欲しそうな顔をしていると不審者あつかいですが、これが、女の子連れとなると、子煩悩なお父さんに早替わりっ(爆)

ということで、環境もバッチリなのでありますー、、

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation