• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

1/24、JadaTOYS TV版バットマン、バットモービル、

1/24、JadaTOYS TV版バットマン、バットモービル、 ども、

えー、本日も、懐かしの米国アクションドラマから、バットマンのバットモービルと行ってみましょー
( ̄◇ ̄)、、おー♪

さて、怪鳥人間wバットマン、所謂(いわゆる)TV版バットマンは1966年から放映されました。

日本でも、フジテレビ系列で放映され、多分にコメディ的要素がてんこ盛りでありまして、後の映画版のようなダークな部分は全くありませんでした。( ̄o ̄ )ノ

特に、バットマンやロビンが、悪人をパンチしたとき画面に合成される、「POW!」とか「SOCK!」の文字は最高で、軽くてノリの好い明るい内容でしたねーw( ̄ー ̄)σ

そして、その劇中に登場する初代バットモービルは、巨大なボディと流れるような美しいボディラインで大人気となりまして、当時から現在まで、それこそ山のようにモデル化されてしまうのですた。





ベース車は、1955年にフォードが発表したドリームカー「リンカーン・フューチュラ」でして、航空機を思わせるテールフィンとバブルトップ式のキャノピーを備えておりました。

製作はキングオブカスタムのジョージ・バリスが担当、、オリジナルのデザインを生かして、コウモリのイメージの見事なバットモービルに仕上げてしまいましたねー

実際には、数台のバットモービルが存在いたしますが、撮影用のオリジナルは1台で、残りはオリジナルから型を起こし、FRPで複製された地方巡業用の車体とのことです。





ということで、写真のモデルは、その、初代バットモービルのモデルカーで、スケールは1/24サイズ、最近になって発売されたバリバリの新製品であります。

メーカーはJadaTOYS、オールダイカスト製の完成ミニカーで、実車どおりに再現された、ブラックのボディは塗装も美しく、オレンジのラインにドアのバットマークも最高であります。

また、運転席周りも完璧に再現、バブルトップ式のキャノピーや複雑な形状のダッシュボード、カック良いハンドルなどなど、なかなか良い感じでありますよねー(`・ω・´)





フロントグリルやテール周り、ハイトの高いタイヤにバットホイールなどなど、細部もなかなかのもので、無暗に速そうwな感じが最高であります。( ̄▽ ̄)b

いやいや嬉しいですよねー、アクションとして左右のドアが開閉可能で、実車通りに開く分厚いドアに、思わずニンマリしてしまうのでありますたw

そして、嬉しいオマケとして、立ち姿のバットマンと助手席で無線電話を構えるロビンのフィギアも付属、細部まで良く出来ており、これだけでも嬉しくなってしまいますよねー( ̄ー ̄)σ

ささ、ということで、早くも三月に突入でありますよねーw、

ま、ぼちぼち、頑張ってまいりましょー

でわでわ、、



※写真はクリツクで拡大します。

ブログ一覧 | バットマン | 趣味
Posted at 2018/03/03 07:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 8:36
おはようございます。

いいですねえ、これ。

やはりバットモービルと言ったらこれですよね。
電動鉛筆削り型や、バギー型は嫌いです(笑)。

うちは巨大ライドロン(仮面ライダーブラックRX)が入荷しました。
コメントへの返答
2018年3月5日 20:20
どもども、こんばんわー♪

あい、やっぱり、バットモービルはコレですよねー

しっかし、最近の各メーカーさんの1/24サイズの劇中車の力の入れ方、、
マッドマックスのインターセプターからスタハチ、ブルースモービルなどなど

嬉しいんですけど、お財布の方がww
2018年3月3日 20:29
・・・キャットウーマンを
ナンパするのに使いたいです。。
 (バシッ!?)
コメントへの返答
2018年3月5日 20:13
まいどー

あはは、↑の動画の、バットガールがお色気満点なんで、アタシはすでにお腹いっぱいっとww
2018年3月5日 0:10
最近、スケールを問わず劇中車のモデルが
増えていますね・・・。嬉しい事です。
当方もやっぱりバットモービルはこれが
決定版と思います。
コメントへの返答
2018年3月5日 20:12
どもども♪

ですよねー
ちょっと前までは、1/24サイズの初代バットモービルでさえ、レジン製の高価なキットしか存在していませんでしたから、ボーラライツのキットや今回のモデルなどなど、、ほんと夢のような状態であります。

あとは、ブラックビューティの1/24サイズのモデルが出ればww

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation