• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

1/24スケール、トヨタクラウン HT、1971年型

1/24スケール、トヨタクラウン HT、1971年型 ども、、

えー、、本屋で売っている、ミニカー付きの冊子から、「1/24スケール国産名車コレクション」であります。
ヾ( ̄  ̄ )いってみよー♪

ということで、第118巻は、「トヨタクラウン HT」の登場であります。

さて、4代目クラウンのMS60系は 1971年2月に登場、斬新的なスピンドルシェイプ(紡錘形)と呼ばれるスタイリングが採用され、クジラクラウンと云われておりましたねー(⌒∇⌒)ノ

ボディバリエーションは4ドアセダン、2ドアハードトップ、カスタムワゴン、バンの3本立てで、最上級グレードの「スーパーサルーン」も設定され、豪華な装備は話題となりました。





しかし、あまりにも時代を先取りしすぎたため、保守的な法人ユーザーに敬遠されセールスは大失敗w、230系セドリックに販売台数で逆転されてしまいました。( ̄ー ̄)σ

ということで、その「MS60系クラウン HT」のモデルカーで、スケールは1/24サイズ、この価格を考えると、十分な仕上がりでありますよねー (/ ̄▽ ̄)♪





いやいや素晴らしいですねー、このスケールでは、ヤマダ模型の1/25サイズのプラキットしか存在しておりませんでたので、そういった意味でも、大変貴重な存在となっております。

ボディは嬉しいダイカスト製、忠実に再現されたフロントやリア周りの造形もなかなかのもので、ワイパーにはエッチングパーツも奢られております。( ̄▽ ̄)b





ちょっとずんぐりした曲面基調のボディスタイリングを見事に再現、美しいルーフラインが特徴のハードトップ車をよく捕らえております。ヾ( ̄  ̄ )♪

純正ホイールもいい感じで、アクションとして左右ドアが開閉可能、細身のステアリングやダッシュボートなど、運転席廻りも完璧に再現されて、なかなかの完成度でありますよねー

ささ、ということで、雨の土日となりそうですけどw

ま、ぼちぼち、頑張って行ってみましょー

でわでわ、、(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!、




※写真はクリックで拡大します。( ̄▽ ̄)b


ブログ一覧 | 旧車ミニカー1/24 | クルマ
Posted at 2021/04/17 07:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2021年4月17日 11:19
クジラのクラウンは通学路に停まっていて

当時は子供ながらに珍しい型と思っていました。

クラウンのクーペはソアラの先祖的存在ですねぇ(笑)
コメントへの返答
2021年4月19日 22:27
毎度ですー

昔のクラウンって、ほんと威厳があって、とてもじゃないけど、庶民の乗れるやうな車じゃなかったですものねー

そそ、無駄にでっかいツードア車、贅沢なクルマですたw
2021年4月18日 12:55
美しいフォルムで好きな車です。
コメントへの返答
2021年4月19日 22:25
どもども、ホント好いカタチですよねー

でもでも、なんで赤なのっw
2021年4月20日 10:28
これこれ、これぞ男のクルマというか、男のマシンというか。

ぼく、歴代のクラウンの中で、これが一番好きですよ。これのセダンがまたいいんですよね。でも、リヤシートは今の人間の体格からしたら、ちっこすぎるような気がします。豊田市のトヨタ博物館で久しぶりに実車見ました。今乗ってもカッコエエと思います。
コメントへの返答
2021年4月21日 10:59
どもども、毎度ですー♪
そそ、アタシも、歴代のクラウンの中で、大好きなモデルであります。

で、巷ではテールランプの大きさが変だとか、なんで真っ赤なんだとか、シートの色が違うだとか、散々な評価でありますよねー
フランクリンミントやダンバリーミントみたく、一台三万円のミニカーがこんなだったら、文句の一つも言いたくなるでしょうけど、一台四千円ぽっちの安価な中華モデルに、一体何を求めているんだと思っておりますw

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation