• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月29日

MOTORIFIC ACTION、、インターナショナル ミキサー車、

MOTORIFIC ACTION、、インターナショナル ミキサー車、 ども、

えー、本日は、「MOTORIFIC(モートリフィック) ACTION」と行ってみましょー
( ̄▽ ̄)bいってみよー♪

米アイデアル社のプラ製玩具となりますが、製造はホンコンでありました。

構造は、バンダイのミニミニカーとまったく同じで、サイドワインダー方式にモーターを装着、単3電池2本で走行するため、一回り大型となっております。

さて、この「MOTORIFIC ACTION」は、米国向けのプラ製電動玩具でして、1964年から1970年代初めまで販売されました。

主に、1960年代の米国乗用車を中心にラインナップされておりましたが、こんなトラックもモデル化されておりました。



ミニミニカー同様に、フロント中央にガイドがあり、専用のコースを走行することができます。

ということで、インターナショナルのミキサー車で、スケールは1/50程度、ボディとシャーシーはプラ製で、後輪はダブルタイヤとなっており、なかなか実感的でいい感じですねー

シャーシーは、共通のトラック専用シャーシとなり、ギャー比が落とされておりますので、一連の乗用車群と比べると、かなりの低速走行となります。

ささ、MOTORIFICとミニミニカー、いろいろとナゾは多いですけど、

ま、ぼちぼち解明して行きましょー、

でわでわ



※写真はすべてクリックで拡大します。ヾ( ̄  ̄ )♪


その他モートラフィックシリーズはコチラでつ、、
https://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/ic365534/



ブログ一覧 | MOTORIFIC | 趣味
Posted at 2007/10/29 16:16:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2007年10月29日 16:39
昔はこのコンクリートミキサーの玩具が欲しくて欲しくて憧れでした!
私の知っているものはそれが走行中に回転しましたがこれは走行中に回るのですか?
コメントへの返答
2007年10月29日 19:41
なぜかナマコン車は、子供に人気ですよねー、、

で、残念ながら、こいつは回転しません、、

当時は、マッチボックスのミキサーでも、回転してましたものねー、、
2007年10月29日 17:07
さすがえるさんっ!

最後に「ミキサー車」を持ってきて、
「コレにてコンプリート!」( ̄ー ̄)b





コンクリートですけど…(^^;
コメントへの返答
2007年10月29日 19:44
んまいっ!、、

でも、アタシ、、どうも鈍くて、、言われて初めて気づいておりますー、、





コノ前の、Lサイズの運動場、、でんでん判らなかったでつー(笑)
2007年10月29日 20:49
何となく見たことが有りそうです。
コメントへの返答
2007年10月30日 5:07
ありがとうございます、、当時の玩具、味がありますよねー、、
2007年10月29日 22:00
これ等とミニミニカーはどちらが速いんでつか?
ミニミニカーが負けたら悲しい希ガス( ̄▽ ̄)b
ガンガれ!ニポ~ン♪
コメントへの返答
2007年10月30日 5:08
以外と、ミニミニカーの方が速かったりします、

ミニミニカーはさすが日本製です、ギァー周りの精度が高いですよー、、
2007年10月29日 22:14
単3が使えると、単価は安いし、寿命も長いしでありがたいでつね。単5は、ほんとすぐに消耗しちゃう・・・(涙)

全長13cmとゆーと、トミカダンディくらいかな。部品数も多くて、よく出来ていますね。箱つきで持ってるとは流石でつ♪
コメントへの返答
2007年10月30日 5:11
そーなんですよー、、

当時、ミニミニカーは、少し走らせると、すぐに電池切れで、さりとて、電池だけはなかなか買って貰えずに、涙を呑んだものでした、、

その点、単3はいいですよねー、、

オールプラ製ですが、なかなかのデキだと思います、、
2007年10月29日 23:58
色使いがアメリカしてていいですねぇ!

年代による技術力の差なんでしょうけど、
ミニミニカー化に際して、
大型車から普通車に移行したってのは
何とも粋ですよ…。
だからあまり違和感無く並べられるだろうけど、
これがもし逆だったら、目も当てられない。

もっとも、ミニミニタンクとかもありますけど、
まぁ、それはそれで(w
コメントへの返答
2007年10月30日 5:14
ども、、

実は、このシリーズ、この大きいシャーシーのままで乗用車群も存在するのです、、

日本ではなじみがないですが、イーベイあたりで、「IDEAL」で検索すると、鬼のように引っかかってきますよー、

全部欲しい、、それらも、ミニミニタンクも、、、、

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation