• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年07月12日 イイね!

某T社製のV6エンジン嫌いを直してくれた素晴らしい車だと思う3年目の夏の巻。

某T社製のV6エンジン嫌いを直してくれた素晴らしい車だと思う3年目の夏の巻。ど~でも良い話。



零蔵を購入して、2年経過。





本当にどうでも良い話だが、零蔵を購入して、2年が経過して、

3年目の夏に突入した。

(昨日ね…。)

零蔵は直6からV6エンジンになったクラウンである。

個人的には今までの経歴でトヨタのV6エンジンは好きになれなかったのだが、

そんな思いを払拭させる程、出来の良いエンジンであると見直させられた。

また、エンジンだけではなく車自身も出来の良い車かと感じる事が出来る。

まぁ、色々と悩みはありますが当面は零蔵とJZX81の2台態勢か???

家庭の諸事情があり現在は事実上、3台所有している状態に近いので、

金銭的には辛い日々が続いております。

ぶっちゃけ、マークレビンソン付きの車両が欲しい気持が心の中であるんですけどね~。
Posted at 2010/07/26 00:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記
2009年12月22日 イイね!

本年最後の交換の巻。

本年最後の交換の巻。いよいよ…。



>今年最後の交換となりました。





さて、本日は本年最後の零蔵のOIL交換を実施いたしました。

距離はぜんぜん乗っておりませんが、

車検から交換していないので約5ヶ月程は交換しておりませんでした。

このところ、マイブームは参號機だったとは云え、

放置しすぎですね~。

心を入れ替えて、OIL交換したのですが、

OILフィルター交換を忘れる大失態。

まぁ、取り敢えずOILだけは交換したので、

年末年始のお出かけは、ばっちりかと思います。
Posted at 2009/12/29 21:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記
2009年05月09日 イイね!

零蔵、最入庫の巻。

零蔵、最入庫の巻。再び…。



>代車生活。





零蔵を下取りで、スターレットに…。』って、

半分冗談で云ってみたら、

車屋さんが、結構乗り気だったなぁ(汗)。

『流れ星君のこの仕様、欲しがっている人が多いんだよね~。』

かなり、リアルに語ってたなぁ~。

まぁ、ぶっちゃけ、

今の生活に零蔵が必要かと云えば、

2週間に一回位しか乗らないし、乗る車は別にあるし、

要らないと云えば要らないのだが、

この車を手放すと、

昨今の不景気で、私の収入的に当分この手の車を買い戻せない気がするから、

もう暫く乗る事にしようと思う。

リアルにお金に困ったら、売る事にしよう。



スターレットのオドメーターを見たら、

前回、返却した時と距離が変っていない。

返却してから、代車として貸し出していない様だ。

どうやら、私専用の代車の様だ(笑)。



さてさて、一応、

天井パネルに不具合があればやり直すと云う約束だったので、

再入庫させました。

以前、画像を掲載しましたが、

助手席側のサンルーフ淵の天井ルーフが若干ですが落ちて来てしまいました。

本日、この部分を少しめくってみたら、

この部分…、

クリップ等じゃなくて、マジックテープで付いているんですね~。

さすがに、ビックリしました。

まさか、マジックテープとはね…。



あと、ルーフの後ろ側で、

『コトコト。』っと、何かが振動している音がしているので、

それも修理してもらいます。



はてはて、

納得いくレベルになるのかなぁ~。



壱號機みたいに、マフラー爆音だったら、

内装のきしみなんて気にならないんですけどね~(爆)。
Posted at 2009/05/10 03:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記
2009年05月01日 イイね!

零蔵、再入庫確定の巻。

零蔵、再入庫確定の巻。久し振りに、零蔵始動!!!



>エンジンが無事にかかりました。





2週間以上は乗っていないと思う。

バッテリーがあがってしまったのではと思い、

ブースターケーブルは一応用意しておきましたが、

なんとかエンジンがかかりました。



我が家の車を減らしたので、普段は零蔵を乗ろうと思います。

って訳で、零蔵で近所にお買物に…。

GW帰省の土産に、本家へコーヒー豆と思い、

豆蔵』へ…。

暑くなってきたので、アイスコーヒー用の豆を多めに買った。



その後、某M東区を零蔵でウロウロしていると、

天井辺りから、『カタ、カタカタ。』っと音がしている事に気が付く。

良く天井を見渡すと…、

助手席側のサンルーフ内側の内装が、落ちてきている…。



一応、この様な場合はやり直しと云う約束だったので、

車屋さんに連絡、修理した業者にやり直させると云う運びになりました。

案の定、異音(きしみ)が発生か…。

予想通りとは云え、

当たって欲しくない事が当たっても、

全然、嬉しくないですね~。

連休明け、入庫予定。



再び、代車生活か???
Posted at 2009/05/03 05:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記
2009年04月03日 イイね!

本日は、微妙にネタ有りの巻。

本日は、微妙にネタ有りの巻。ネタがないと思っていたら…。



>ポストに、郵便物が…。





『うゎ~、今日はネタがない!!!』っと思いながら帰宅したら、

ポストに何やら、天下のTOYOTA様からお手紙が…。

リコールではなく、サービスキャンペーンの様だ…。

めんどくさいから、暫く放置かなぁ~。

どうせ、乗ってないしね~。
Posted at 2009/04/04 02:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
たっちゃん@三重たっちゃん@三重 * f.fieldf.field *
くづくづ JUN510JUN510
名古屋っ子名古屋っ子 ハマタクハマタク

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.