• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

友人から電話の巻。

友人から電話の巻。朝から友人の電話。



>車の部品より子どもに投資してやれよ。





仕事中に友人から電話があった。

まぁ、とは仕事中以外には電話した事が無い様な気がする。

お互いに仕事の時間潰しに電話しあうダメ社員同士。

そんなダメ友人からの電話の内容は、

GRMNマークXに付けたエアクリはどうよって事だった。

個人的にはセルシオにこれ以上の投資をするよりも、

将来、娘が無事に嫁として引っ張りだこになる様に投資する方が良いと思うのだが…。

肉センサーを後付けする(される)事態になったら人生は残念以外の何物でもないので、

料理教室は最低限でも通わせるべきだよね~。

後は場の空気を察する親和性かな。

子育てって大変ですね。
Posted at 2015/09/05 23:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年08月30日 イイね!

やる事なかったからちょいっとドライブの巻。

やる事なかったからちょいっとドライブの巻。本日はやる事なかった。



>デュエットでドライブ♪





本日は特にやる事が無く自宅で引篭もり。

しかし、じっとしているのもアレと思いちょっちドライブに出かける事にした。

自宅から国道41号で北上。

尾張パークウェイで東に向かい19号で帰宅すると云うルート。



本日の走行距離は84.61㎞と控えめ。

帰り道、三菱東京UFJ銀行に所用で立ち寄る。

そんな、何の変哲も無い休日でした。
Posted at 2015/09/06 12:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年08月29日 イイね!

運命の悪戯の巻。

運命の悪戯の巻。燃えだしたライバル心。



>負けてたまるか。





普段はハイドラの画面を眺めながら突発に会うのが定説となっておりますが、

例のブツの引取と云う案件があったので、

偶には約束でもしてみようと思い、

『土曜日に食事でもしませんか???』っとお誘いをした次第であります。

そんな訳で土曜日、約束の日がやってきました。

約束をしたとは云え、食事の約束しかしておらず場所も時間も未定。

と或る彼は本日も仕事と云う事でフリーになるのは19時過ぎとの事だったので、

取り敢えず、前回の記憶をフルパワーで思い出してと或る彼の家に向かう事にした。

今回はナビの無い車なんでね。

そう云えばデュエットの給油を金曜日に行ったが、

借り始めてからとうとう約5,000㎞に到達してしまった。

さて、記憶を寄せ集めながらと或る彼を目指す為に国道23号から国道1号、

そして、住宅街に突入するとかなり記憶が薄れて目的地が分からない状態。

仕方ないのでドラッグストアーで買い物したい物があったので買い物がてら休憩。

と或る彼に近くまで来たよってメールを送って買い物をしていると…。

気が付けばデュエットの隣に見た事のあるプリウスが鎮座していた。

細かい説明が無くても集結できるのはハイドラの良い部分であろう。



雨降る中、例のブツの取引きを済ませて超豪華ディナー会場の検討。

吟味した結果、三六と云う味噌煮込みうどんとカレー煮込みが押しのお店に決定。

カレー煮込みうどんが860円に天婦羅とねぎとろ丼をセットで頼むと+860円だったので、

合計で1,720円と値段的にも超豪華なディナーとなった。

やっぱり、和風だしのカレースープは美味しいですね。

そんな晩餐会の会話はやっぱりハイドラネタが98%だったかな。

結論は来週末は茨城と大阪をハイドラ関係で訪問したいねって事でした。

時刻は21時、三六の閉店時間となりお店を後にする。

と或る彼と会うので、

いざと云う時の為に温泉セットも持ってきたが、

今直ぐにでも西方面にハイドラのCP回収をしたいとの事だったので、素直に解散。

相変わらずと或る彼は元気で、そのバイタリティーには驚きを隠せない。



そんな、と或る彼の行動力に影響を受けてしまい私もCPを回収しながら帰る事にした。

そう、少しだけと或る彼にハイドラのライバル心を燃やしてしまった訳である。

愛知県のハイドラCP緑化計画にて、駅のCP未開拓地域の西方面を攻めます。

私の愛知県CP緑化計画で回収していないCPは駅のCPのみ。

回収していない駅は飯田線の一部に名鉄三河線の土橋駅、

そしてJRの名古屋線に名鉄の津島線に尾西線である。

回収していない駅のCPを改めて確認すると、

やっぱり危険地域の西に片寄っている事が分かりますね。

そんな訳で、

名鉄尾西線の弥富駅から尾張一宮駅間で回収していないCPを回収しながら北上します。



尾西線の駅CPを回収しながら北上しているとまさかの事態が発生。

名古屋方面にて緑色のアイコンを発見!!!

と或る彼とうどんを食べながら、

『あの人は今頃は寝ているからハイドラで見かける事は無いよね~。』

なんて冗談を云っていたんですけどね。

何たる運命の悪戯。

まぁ、私の存在には気が付いていないと考えてスルーしていると…。

コレがまた、緑色のアイコンの方は私の存在に気が付かれており、

『み~つけた♪』ってメールが来てしまいました。

本当にハイドラって愉快なツールですね。



そんな訳で、尾西線の五ノ三駅佐屋駅日比野駅津島駅を回収。



更に北上して六輪駅渕高駅丸渕駅上丸渕駅森高駅

山崎駅玉野駅萩原駅を回収して本日のノルマは達成。

名鉄尾西線の駅はコンプリートである。



無事に個人的ノルマを達成したのでそのまま帰ろうかと思ったが、

ハイドラのCPに対してテンションが上がってきたのでそのまま続行。

名鉄羽島線と竹鼻線の駅のCPも回収してコンプリート。



その後は名鉄各務ヶ原線とJR高山本線の鵜沼までの駅のCPをコンプリート。



その後は美濃加茂近辺の回収していない駅のCPを回収して、

名鉄広見線のCPをコンプリートして帰路。

名古屋近辺の鉄道駅のCPが緑色になって大満足♪

しかし、岐阜県は大雨警報が発令されていたので酷い雨だったなぁ。



本日の走行ルートはこんな感じ。

走行距離は264.61㎞と、

本来であればと或る彼と遊んだ後は真っ直ぐと帰ろうと思ったが、

途中でハイドラCP回収に対して対抗心がむき出して炎が燃えだしてしまい、

テンションが上がってしまった為にこの様な走行距離となってしまった。

本当に油断しているとと或る彼には追い越されそうで恐怖に怯えております(笑)。
Posted at 2015/08/30 20:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しい集い | 日記
2015年08月28日 イイね!

火災炎上で伊勢湾岸は通行止めの巻。

火災炎上で伊勢湾岸は通行止めの巻。反対車線は一台も走っていないのは不気味。




>トラックの火災発生。





本日も残業をしてから帰宅。

東名から伊勢湾岸で帰ろうと思い、豊田JCTから伊勢湾岸に流入。

20時過ぎであったが反対車線にかなりの赤色灯が見えたので、

『なんで???』っと監察してみると、モクモクと煙が上がっていた。

どうやら、トラックの火災事故の様である。

防音壁も溶け落ちていたし、凄い火災であったのではと思います。



当然、伊勢湾岸は豊田南ICから通行止め。

火災の出くわした渋滞の列の最後尾から豊田南IC間は通行止めなので、

前方からやって来る車は無く、或る意味で不気味さを感じた。

通行止めの豊田南ICは大渋滞でしたね。

高速道路を良く使う為か車両火災を良く見かける気がする。

この3年間で3回は見たかな。
Posted at 2015/08/28 22:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年08月27日 イイね!

季節の移ろいの巻。

季節の移ろいの巻。朝は涼しくなりましたね。



>体調不良。





朝はかなり涼しくなりましたね。

朝、デミオに乗り込むと外気温を示す表示は25℃。

道理で涼しい訳だ。

季節の境目に突入したのか、ちょっち体調を崩してしまった。

喉が痛い。

しかし、本日からラボのエアコンの設定温度を下げるんだよね。

現状はラボのエアコンは25℃設定しているが、

近々、一発勝負の制度が必要な測定を伴う審査があるので20℃に引き下げる。

JISでは室温は23±5℃で決められているのだが、

少し低めの20℃に設定をして扉の開け閉めで外気が流入しても、

上限温度を超えない様にする考え。

冷やす事は難しいけど、温かくするのは簡単だからね。

そんな訳でラボ室内はかなり冷え込むが体調不良が悪化しない事を切実に願う。
Posted at 2015/08/30 20:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
f.fieldf.field * 今津今津 *
ハマタクハマタク * くづくづ *
XLXL 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.