• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

今日は色々と雑記、デジカメを会社に忘れたから画像は無しの日であるの巻。

スケジュールが…。



>だいぶ、詰まってきたなぁ。





03月もだいぶスケジュールが詰まってきた。
そういやぁ、こちらの方が目の前に住んでいたと云うあの会社にも出張に出かけるのだが、
何故か、京都駅集合なんだよね~。
大阪駅集合でも良い様な気がするのだが…。

本日は朝から疲れた。
っと云うか、事務所に入った瞬間に気が付いた。
設備に異常が発生している事を…。
しかも、大掛かりなトラブルだと云う事を…。
稼働していなくてはならないタイミングではあったが、
工場がやたら静かであったんでね。
まぁ、案の定ではあるが炉事態に問題が発生していた。
自分達ではどうにもならないレベルだからメーカーを呼んでの修理ではあったが、
色々と手配とか連絡とかで精神的にお疲れ。

昨日買ったラスク。本日会社に持って行き、デスクに置いておいたら、
会社の後輩に目をつけられた。
『うわ。美味しそうですね~。』っと云われたので、
ラスクは5枚、その場に居合わせた人5人だったので、
1人1枚で美味しくいただいた。
自分の取り分も少なくなってしまったので、
今度買に行く時は大量に購入しようと思う。

んでもって、本日からオフィスで本格的にコーヒーを豆から入れている。
インスタントコーヒーや缶コーヒーだとブラックは飲めないのだが、
ちゃんと豆から入れるコーヒーはブラックで飲めるこの不思議。
良い豆だから味が違うって事なのかな???
拘りの手挽きミルで豆を挽きコーヒーを入れようかなぁってちょっち考えたが、
会社でやると流石に暇人と思われそうなので自粛しようと思う。
Posted at 2011/03/01 01:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年02月27日 イイね!

不穏な噂が流れており、敏感肌の私はその不穏な噂をキャッチしたので情報収集の巻。

不穏な噂が流れており、敏感肌の私はその不穏な噂をキャッチしたので情報収集の巻。不穏な噂…。



>本人より周りの方が詳しいんだよね。





某Fが丘の某Fマートで売っていたので買ってみた。

とりあえず、右側の優勝した茨木きんせいのピリ辛焦がし風味噌を食べてみた。

基本的にこの手の凝ったカップ麺は不味くはないんだが味付けが濃い目である。

味を再現しようと色々とチャレンジすると、濃くなってしまうのであろう。

不味くはないんだが、どちらか云えばシンプルなカップヌードルに軍配を上げてしまう。



んでもって、社内で不穏な噂が流れているので、

下調べ的にこちらの方のブログを目を血眼にして見ている。

特に、食べ物ネタを見てます。

食べ物さえ何とかなれば、後は野となれ山となれである。

焼き鳥は美味しそうですね~。

ふむふむ、ブンブと云う香辛料は付けるなと注文するのがミソなんですね。

しかし、こちらの方のブログで一番印象的だったのは、

鉄球でしょう(笑)。

久し振りに拝見させていただいたが、やっぱり凄い!!!



さ~って、現実となるかは微妙なところではある。

指示待ちの状態。

行かなくてはならないのならば、早めに指示が欲しい。

心も含めて、準備が必要ですからね。
Posted at 2011/02/28 02:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年02月27日 イイね!

髪を切った、久しぶりに顔を出した自転車屋とコーヒー豆屋に久しぶりの某M東区堪能の巻。

髪を切った、久しぶりに顔を出した自転車屋とコーヒー豆屋に久しぶりの某M東区堪能の巻。髪を切った。



>暑くなるからね。





覚書である。

本日、髪を切った。

なんせ、暑いワールドに赴く予感がしているんでね。

その事前準備である。

まぁ、噂が流れ始めたって事は3~4週間後には赴くんじゃないのかなぁ~。

それか、話が没となるかどちらかである。



んでもって、ついでに某M東区の某自転車屋に顔を出した。

すっげぇ、久し振りである。

んでもって、店主の居ない間にお客さんがやって来たから対応しちゃった。

可愛らしい女の子が弟を連れてパンク修理に来たので対応。

小さい子と話すのは嫌いじゃないが疲れる。

お子様視線で話さなくてはならないのだが、

ついつい、いつも周りの人間(大人)と話している感覚で話してしまうので、

お子様には理解できない云い方をしてしまい、

話が伝わらない事があるんだよね~。



それにしても、多分、半年以上は訪れていない気がする。

隣にパン屋がオープンした事なんて全然知らなかった。

っと云う訳で帰り際に立ち寄ってみた。

会計をしている時に店主と思われる方と話してみたが、

オープンは昨年の07月の様だ。

パン屋の存在を全く知らないって事は、やっぱり半年以上は来ていないのであろう。

今後はもう少し時間を作って訪れたいと思う。

baguette rabbit(バゲットラビット)』と云うお店で、人気店の様である。

ブログのネタ用にパンを片手に店の前とかを写真撮影していく人が多い様である。



扉を開けて店内に一歩入り込むと、パンの良い香りがしてきました。

閉店間際に駆け込んだので、売り切れが多かったです。

その中でチョイスしたのが左側のクロワッサン(120円)と、

名前は忘れたがチーズの何とかパン(160円)。



店主にお勧めのパンを聞いてみたら、クロワッサンとデニッシュ、

そしてラスクと云われたので、チョコレートのラスク(200円)を購入してみた。

ラスクはチョコしかなかったので、普通のラスクもきっとあるんだろうと思い、

店主と思われる方にラスクは何種類ありますかっと質問したら、

バリエーションは何種類かあるけど、

生産が追い付かない状態で今はあまりなくて申し訳ないとの事。

全種類が揃う日を楽しみにしたい。

本日買ったパンは、明日、会社に持って行って食べたいと思う。
Posted at 2011/02/28 02:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2011年02月27日 イイね!

徹夜明けの朝のちょいドラは、眠い目をこすりながらでも気持ちが良いものであるの巻。

徹夜明けの朝のちょいドラは、眠い目をこすりながらでも気持ちが良いものであるの巻。徹夜明け…。



>仕事は午前04時頃に終わりましたが…。





徹夜明けである。

仕事は午前04時頃には終わったのだが、

某動画サイトからMP3形式でデータをダウンロードしてみたので、

会社を後にしたのは午前06時を回った頃である。

ダウンロードしたデータを車内で聴いてみたが、音質的には微妙な気がするが、

車の騒音で音楽が元から微妙なので、トータルでは問題ないかと思う。

まぁ、CDを買えば済む事なのだが未発売なのか絶版なのかは不明だが、

ネットをどれだけ探しても見当たらない。

探しているのはボーカロイド的な音楽なのだが、

これは、所謂、違法ダウンロードとなってしまうのであろうか???

悩む…。



さて、徹夜であり、

若干、眠たかったのだが、

折角なので、眠い目を擦りながらちょいドラに出かけた。

長久手ICで降りて、瀬戸方面に向かい定光寺経由で帰宅。

定光寺の山の茶屋でとりあえずコーヒーを向かい、展望台を目指す。



展望台に到着。

缶コーヒーで一番のお気に入りはダイドーのデミタスコーヒーである。

寒空の下、缶コーヒーのぬくもりを感じて時を過ごす。

ほっとする、至福のひと時。



山を下る途中、ちょっち開けた場所があったので車を止めてみた。

尾張旭の街並みを見下ろす。

今日は天気が悪いのかなぁっと思いながら、帰宅。

眠たかったが、気持ちの良い朝であった。
Posted at 2011/02/28 00:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2011年02月26日 イイね!

やっぱり、サービスエリアは普通はお目にかかれない魅力的な商品があるなぁの巻。

やっぱり、サービスエリアは普通はお目にかかれない魅力的な商品があるなぁの巻。スーパーサイヤ人になれる成分…。



>…は、入ってなさそうだ。




本日もお仕事。

多忙と云えば多忙だが、遊びに出かけれる余裕があると云う事は、

まだまだ、本当な多忙じゃないのであろう。

朝と云うか、昼ではあるが流石に起きれなかった。

今朝方帰ってきて、寝たのが結局、午前06時。

お疲れ気味と云う事もあり、起きたのは午後01時頃。

準備して、会社に到着したのは午後04時過ぎ。

会社に行く前に、朝ご飯を買ってみた。



朝ご飯とは云え、時刻は午後04時前であるので、

朝マック的なメニューはないので、レギュラーメニュー。

ビックマックがマクドナルド40周年記念特別価格として200円だったから購入してみた。



食べ応えはあるのだが、やっぱりハンバーガーは多段積みになると食べにくい。

荷崩れは付き物であるなぁ。



TOP画像は、昨夜、トラックでお出かけした際の課長へのお土産。

確か、長良川SAだったと思う…。

1本、150円もする高級品だ。

ドラゴンボール改のジュースであり、

孫悟空とピッコロ、ベジータが缶に描かれている。



それぞれの缶にそれぞれのメッセージが書かれている。

やっぱり、スーパーサイヤ人に怒りは必要な様である。



缶に記載のある成分表。

スーパーサイヤ人になれる様な成分は見当たらず、極く普通と云ったところか…。

株式会社ジャスティスをネットで調べると、

どうやらセブンイレブンオリジナルブランドの緑茶を作っている会社の様だ…。

まぁ、そんなこんなのどうでも良い内容のブログである。
Posted at 2011/02/28 00:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.