• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

目的地に到着の巻。

目的地に到着の巻。目的地…。



>結局は肉と魚か???





日本海の海岸線ドライブを堪能して本日の目的地に到着。

目的地は珠洲に或る『灯りの宿 まつだ荘』である。

友人が岩牡蠣を食べたいとの事で出掛けたのだが、

残念ながら岩牡蠣の解禁は06月01日からであり、食する事が出来なかった。

まぁ、要するに明日からなんだよね~。

自分は生牡蠣が食べれないからどっちゃでも良いのであるが…。

っと云う訳で、海の幸である。

TOP画像は海の幸である刺身。

確か、鯵と鰯、トビウオにイカである。

刺身は結果的に食べきれませんでしたが、

宿の女将が漬けにして翌日の朝食に出してくれました。



サザエとバイ貝(だったと思う。)である。



カレイの煮付け。

サイズが大きく、身はふっくらとしておりました。



んでもって名前は忘れてしまったが、海藻に地鶏や椎茸を煮込んである一品。

これがまた自分好みと云うか美味かった。

右側はなめろうって名前だったかな~。

味噌とかシソとかで和えてあった。



んでもって、本日のもう一つのメインディッシュ。

肉である。

前回に引き続き、今回も能登牛である。

確かA4クラスと云っていた気がするが、

宿の大将が、今日仕入れた肉は特に良い感じの肉であると云っていたなぁ。



切り出し七輪で焼きます。

焼いてレアでミディアムで堪能しました。

肉は簡単に噛み切れるほど柔らかかったです。



まぁ、そんなこんなの夕ご飯でした。

17時過ぎにはご飯も食べ終わり、その後はお部屋でのんびりと過ごす。

のんびりとした時間を過ごせる事は贅沢な事である。

明日は雨っぽいし、のんびりと名護屋を目指すかなぁ。
Posted at 2011/06/02 00:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2011年05月31日 イイね!

海岸線の彼方にの巻。

海岸線の彼方にの巻。海岸を走ってきました。



>一度、走ってみたかったしね。





能登半島にお出かけしてきました。

適当に走っていると砂浜を走れる場所に出くわしたので、吶喊である。

一般の自動車やバスでも砂浜や波打ち際まで走る事ができる道路である。

海岸線を普通の自家用車で走ることができる砂浜は世界でも珍しく、

ネットで調べるとここ以外には、アメリカのフロリダ州とニュージーランドにしかない様である。

要するに、世界的にも珍しいって事か。



っと云う訳で千里浜なぎさドライブウェイに到着。

砂浜はハチイチでも何とか走れそうだったが、

砂浜にアクセスする道の傾斜角的には不可であろう。



折角なので車を止めて記念撮影。



天気は微妙であるが、折角なので撮影を続行。



この走れる海岸線。

約8キロほどを走行できる様である。



運転席から見た海岸線。



途中で海の家的な休憩所を発見したので立ち寄る。

名前はちさとと云う様である。



ホタテにハマグリが2個、白貝(だったと思う…。)のセットで900円であった。

お腹が凄く空いていた訳ではないが、

この手の目の前で焼いてくれる食べ物を見るとついつい食べたくなる。



千里浜なぎさドライブウェイから出て、しばらく走ったところ。

確か、志賀町って町だったと思う。

バスは1日に2本かぁ~。

大変だなぁ。

遠くに写る2本の煙突は今流行の原発の煙突である。



何やらカントリーな雰囲気を感じてしまう一枚。

そんなこんなで、本日の走行も順調に目的地を目指す。

目的地まではもう少しである。
Posted at 2011/06/01 23:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2011年05月30日 イイね!

連休は中盤に突入の巻。

連休は中盤に突入の巻。連休は中盤戦。



>いざ、旅立ち!!!





勢い余って取得した連休。

前半戦のイベントは無事に終わり、後半戦である。

っと云う訳で車に荷物を詰め込み、スタンドでガソリンを満タンにして旅立ち。

行き先は、北陸が良いとの事だったので毎度の事ではあるが福井で前泊。

今回は以前と比べて更にお得な宿を発見した。

フクイキャッスルホテル』と云う宿だが、

21時以降のチェックインだと和室で1人3,120円と云う激安プランであった。

駐車料金が別途1台500円必要であるが、問題はない金額ではある。

LANケーブルによる無料でネット接続も可能で、

大浴場があり26時まで入浴可能である。

20時過ぎに出発して、24時ちょっち前に無事に到着。

明日は石川県の奥地に進む予定。



さて、本日は特に画像がないから以前に撮影して掲載していない画像を掲載する事にした。

去る05月24日に香流に在る韓国料理屋『友』に行った画像である。

某オヤジから電話があり、

『某K藤が韓国に高飛びしたから、自分達も韓国料理食べようぜ。』っと、

若干ではあるが意味不明な電話であったが、集結する運びとなった。



これは日本食で云うと突出しかなぁ。



んでもって、チヂミ。

外側はパリッとしているのだが、中はもちもちとして歯ごたえがあり美味しい。

真ん中の小皿に入っている辛いタレは付け過ぎると自分にとっては刺激が強すぎるのだが、

何も付けないと物足りないと云うもどかしさ。

TOP画像はサムギョプサルである。

初めて頼んでみたのだが、

脂っこい豚肉に野菜を巻いて食べるのは良い組み合わせである。



んでもって、メインディッシュ的なプルコギ。

某K藤が来ると辛い鍋を注文させられるので、

奴が国外に高飛びをしている事は心から喜べる事なのであろう。



火をかけると野菜から水分が出てくる。

野菜の水分でぐつぐつと煮込みます。

肉に火が通ったら食べ頃かな。

まぁ、個人的には野菜はクタクタになるまで焼いた方が好きです。

そして、一通り具材を食べたら残ったプルコギとその汁にご飯を投入し、

炒めて食べるのが美味しくて、これがまた良いんですよね。

向こうの言葉では『ポックンパッ』っと云う様である。

そんなこんなの05月24日の出来事でした。
Posted at 2011/06/01 01:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2011年05月30日 イイね!

タイヤは60扁平程がベストの巻。

タイヤは60扁平程がベストの巻。タイヤ交換!!!



>特にネタはない。





ABCの集い後、そのまま中央道に乗る。
100キロアベレージで豪雨の中、倒壊を目指す。
淡々と走っていたのだが、トイレに行きたくなり阿智PAに停車。
折角止まったので、仮眠をしようと小休憩。
まぁ、毎回の事と云うか相変わらずで、
仮眠のつもりが7時間ほど爆睡してしまった。
起きたら日は高く昇っていた。
昨日の雨は嘘の様に晴れていたので、
窓を全開で絶好のドライブ日和となった。
そして、昼前に自宅に無事に到達。
無事かと思ったが、若干、トランクは雨漏りしていた。

その後、ロードスターに乗り換えて豊田某所へタイヤ交換へ出かける。
タイヤはネオバにしようか微妙に悩んだが、
ロードスターの足回りは純正ビルシュタインだからS.driveにした。
60扁平の14インチは安くて良いねぇ~。
1本、10,000円くらいである。
参號機だと40or45扁平の17インチでネオバを履いているから、
1本、25,000円くらいはする。
最近、真剣に参號機のタイヤサイズを純正サイズに変更しようかと真剣に悩む。
205/55の16インチがベストだが、何かコレと云うホイールはないのだろうか???
GTツインターボ純正ホイールはデザイン的には大好きなのだが、
キャリパーを変更しちゃってるから、現実的ではない。
う~ん、悩む。
Posted at 2011/05/31 21:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年05月29日 イイね!

ABCの集いの巻。

ABCの集いの巻。無給油で帰れるか???



>リアルに悩みました。





オフ会後は関東まで出っ張ったついでであり、

折角なのでとある友人に会う事にしました。

本当はA&Bの予定であったが、何故か+Cとなりました。

んでもって、国立府中ICの近くの中華料理屋に集結。

駐車場には異種の車3台…。

ぶっちゃけ、同い年でハチイチに乗ってる人は、

気が付けば、九州のあの方しか居ないんじゃないのかなぁって気がする。

寂しいなぁ。

まぁ、中華料理でのトークはいつも通りって感じかなぁ。

折角なので+Cに奢ってもらおうかと思ったが、

自分の財布から全ての札を奴にお布施した。

ちょっち前はちょくちょくあってた気がするが、最近は全然だなぁ~。

また次回を楽しみにしておりますよ。



中華料理から出発する時、悩んだ。

このまま、No給油で帰れるんじゃないのかなぁって。

悩んだのだが、高速道路の真ん中でガス欠で往生するのもあれですし、

素直に給油してする事にした。

41l入ったので、約10.0㎞/lである。

帰りは雨が降っている事だしアベレージ100㎞/hで走行して、

さらなる燃費向上を狙う事にしよう。
Posted at 2011/05/31 03:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * pochiponpochipon *
JUN510JUN510 * ぱお~ん757ぱお~ん757 *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.