• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

月曜日は気持ち良く清清しく仕事をしてみたいのだが、夢見るだけで絶対に無理の巻。

月曜日は気持ち良く清清しく仕事をしてみたいのだが、夢見るだけで絶対に無理の巻。月曜日を…。



>やる気に満ち溢れて過ごしたい。





月曜日。

月曜日からやる気に満ち溢れて仕事をして見たいと思うのだが、

体はなかなか云う事を聞いてくれない様だ。

05月は色々とショックな事があったが、それは後ほど記載するって事にしよう。

画像は29日のアルバイト後に食べた、すき家の炭火とりマヨ丼である。

最近は体の事を考えて、

夕食は自宅で食べる時と一人で外食する時はソバにしていたのだが、

この日は肉体労働した為かがっつりと食べたくなってしまった。

まぁ、たまには良いかなぁ~。
Posted at 2010/06/05 17:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年05月30日 イイね!

衝撃の真実、安くて程よくグリップしてくれるドリフトタイヤの次回生産予定は未定の巻。

衝撃の真実、安くて程よくグリップしてくれるドリフトタイヤの次回生産予定は未定の巻。タムタムオリジナルタイヤ。



>次の生産予定は未定。





昼過ぎに起床。

いつも通りの休みの起床時刻である。

とりあえず、一宮のタムタムに向かう。

目的は安くて程よくグリップしてくれるタムタムオリジナルタイヤを買う為だ。

タムタムに到着後、一目散にタムタムオリジナルタイヤが陳列されている場所へ…。

しかし、タムタムオリジナルタイヤはない。

もしかして別の場所に移動されたのかとか自分の記憶違いかと思い、

店内をくまなく探すけど見当たらない。

勇気を出して店員に聞いて見る。

どうやら売り切れで、次回の生産予定は未定との事であった。

代わりになるタイヤはまだ見つかっていないので、

ここで引き下がる訳にはいかない。

他店舗に在庫は無いか調べてもらう事にした。

全国の在庫状況は仙台店に11個あるのみとの事であり、

いくつ取り寄せますかと店員さんに聞かれ、

若干、悩みましたが、全部取り寄せてもらう事にしました(爆)。

無事かどうかは不明だが、本日のメインイベントの買い物が完了した。

買い物が完了したので一宮ICから高速で会社に向かう。

会社に向かった理由はでラジコンの練習である。

本日はアスファルトではなく、コンクリートで練習してみた。

アスファルトに比べて、やっぱり良く滑るが、

アスファルトより路面は綺麗で荒れていないので、

ドリフト中の姿勢は安定している。

ラジコンサイズだと、ちょっとした小石程度の路面の荒れでも、

シビアに挙動に影響してしまう。

日が暮れたので18時過ぎにラジコンを片付けた。

そして、日が暮れたので夕ご飯。

某氏と『Cannery Row』に出かけた。

名前は忘れたけど、季節限定のピザをオーダー。

有意義な休日であったかと個人的には思っている。
Posted at 2010/06/05 17:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記
2010年05月29日 イイね!

不景気だからお財布が淋しいと嘆いてもしょうがないから、やっぱりアルバイトの巻。

不景気だからお財布が淋しいと嘆いてもしょうがないから、やっぱりアルバイトの巻。暑くなってきましたね~。



>設備が停止しているからましな方か…。





本日は微妙に会社で仕事。

金にはならないから切ないが、誰かがやらなくてはならないからね~。

昨夜は深夜のRC倶楽部であり、明け方まで起きていたので微妙に寝坊気味。

課長に約束の14時に遅刻したら1分100円だからね~っと云った手前、

自分が遅刻する訳には行かない。

っと云う訳で、フルで有料道路を駆使してぎりぎり滑り込みセーフで会社に到着。

炉と云う特性上、完全に停止している時しか出来ないメンテナンスがある。

まぁ、この部署に着任した時点で仕方がないと納得はした事にしているから、

気持ち的には割り切れない部分は無いと云ったら嘘になるが、問題は無い。

作業は難しくないが、姿勢が前屈みをキープだから腰が痛くなっちゃった。

本日の業務日報は、

メッシュベルトの隙間にパテの様な物で詰め物をする事である。

作業は順調に進んだのだが、

メッシュベルトを半分程まで施工したところで材料切れ。

微妙に満足感がしっくりとこない。

まぁ、中途半端で終わったから当然と云えば必然か…。

早めに終わってしまったので、会社の倉庫をごそごそと検索。

某支部長に依頼された部品を発送する為である。

部品は3個あったので一番思い入れのない奴を送る事にした。

送る物は、名古屋名物のあれですよ~。

こいつは、名古屋のスーパーには普通に並んでいて、

名古屋の一般的な家庭には常備されており、普通の食べ物なんだが、

名古屋以外の場所では売っていない様だ。

関東の方々のに送ると、結構、喜ばれる一品だ。
Posted at 2010/06/05 17:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2010年05月28日 イイね!

タイヤの消耗はリアの左タイヤが酷いのは右回りばかりしているからかの巻。

タイヤの消耗はリアの左タイヤが酷いのは右回りばかりしているからかの巻。左後ろのタイヤの消耗が…。



>たまには左回りも…。





本日は待ちに待った週に一度の深夜のラジコン倶楽部。

本日はアライメント調整にチャレンジして望んだ。

キャンバーとかトーインとかそれっぽく調整。

定規とかで足回りを測定したが、ラジコンの足回りはガタが大きいから良く分からん。

左右の調整量を均一にする方法は、ターンバックルの長さを基準として、

左右のターンバックルの長さをノギスで測定し、同一とした。

効果が出たのか、本日の走りは絶好調。

ドリフトも良い感じにコントロールできる様になってきた。



走り終えて、マシーンチェックすると左のリアタイヤがご臨終であった。

コースは右回りだから、左後ろのタイヤに一番負荷がかかるのであろう。

たまには右回りも実施して、リアタイヤを均等に消耗させる事に心がけたい。



25時半頃解散。

26時頃に自宅に到着したから、深夜のアニメ『Angel Beats!』を見て寝た。

ラジコンを目でずっと追っているから、

ラジコンをやった後は目がやたら疲れている。

目の疲れの為か、ラジコンの後はぐっすりと眠れる。
Posted at 2010/06/05 17:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記
2010年05月27日 イイね!

海外仕様の車って結構魅力的な車があるから何とか入手できないのかなぁの巻。

海外仕様の車って結構魅力的な車があるから何とか入手できないのかなぁの巻。純正でシュノーケル付。



>萌えるなぁ~。





T車体で新車で作られている、70のランクルである。

アフリカとかに輸出されるのか、新車の時点でシュノーケルが装着されている。

この手の車を見ると、結構、萌えちゃいます。

海外だと売れまくってるんだろうなぁ~。
Posted at 2010/06/05 17:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ * ハマタクハマタク *
ゐま芯ゐま芯 * 今津今津 *
ぱお~ん757ぱお~ん757 たっちゃん@三重たっちゃん@三重

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.