• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

今更ながらの巻。

今更ながらの巻。今更ながら感が否めないが…。



>動かせないのは不便である。





自宅前で巨大なオブジェと化しているアレに対して、

自賠責に加入してみました。

今更ながら、公道を全く持って走れない事に不便さを感じたのでね。

実際にはその事に関しては薄々は気が付いていたのですが、

現実から目を背ける様に、それは勘違いだと思い込む様にしておりました。



私を取り巻く環境は目紛るしく変わっており、

今後、ハチイチに乗れるかは不透明であるが、

まぁ、手放すにしても車検があった方が手放しやすいかなぁって思う節もある訳であり、

何とか今の状況を打破して乗りたい気持ちは、

当然ではありますが心の奥底では願望として残っております。

手放す訳でもなく、

かと云って乗る訳でもない、

中々、踏ん切りがつかないこの中途半端な気持ち。

完璧に断念せざるを得ない状況となれば完全に諦める事もできるのであろうが、

微かな望みが残っているのも事実なのであります。

自分は変わっていないつもりでも、

私を取り巻く環境が否応無しに変わっている。



取り敢えず26か月分の自賠責に加入しました。

まぁ、2か月もあれば車検は何とか取得できるだろう。

参號機みたいに車が帰ってこなくなったら…。

それはそれで、強制的に諦めるシチュエーションとなり、

或る意味では良しとなるのでしょうね。



さて、次は仮ナンバーだ。
Posted at 2014/10/02 00:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年09月27日 イイね!

長久手アピタでお買い物の巻。

長久手アピタでお買い物の巻。帰宅後は某オヤジと会食。



>財布は持って行きません!!!





長い京都出張より帰宅して自宅でのんびりとしていると入電。

まぁ、長かった理由は出張が長かったのではなくて私が長くしただけの事であるが…。

電話の相手は某オヤジ。

久し振りに食事をする事になり、奴を奴の職場で回収後に長久手アピタに向かう。

久し振りにピザを食べようって事で『カゼッタ ディ カプリ』に入店。



シェフの気まぐれたっぷりサラダと…。



生ハムのサラダをオーダー。

相変わらず某オヤジは飛ばし気味だなぁ。

私は意外にもそんなに食べないんですよ。



ピザはクアトロ・フォルマッジオで4種類のチーズが良い塩梅。

4種類のチーズは以下の通り。

・ゴルゴンゾーラチーズ
・マスカルポーネチーズ
・モッツァレラチーズ、
・グラナパダーノ

4種類の違いは良く分からないが、美味しいから結果オーライなのであろう。



パスタは平たい生麺のメニューをチョイス。

歯応えのあるもちもちとした麺は美味しいですね。



この『カゼッタ ディ カプリ』の前はエディーバウアーの店舗なんだよね。

そんな訳でついつい立ち寄ってしまい、ついつい購入してしまった。

購入したのはこの画像のフォーシーズンIDケースと長ズボン。

長ズボンを購入した理由は、

まぁ、昔から持っている服が少ない事で有名な流れ星ですが、

長年、愛用したズボンがぼろくなってきて処分した事もあり、

替えのズボンが無くなり、着る物のやり繰りに困り始めてきたからである。

因みに、服が少ない理由は平日に私と会う事が多い人はお気付きでしょうが、

基本、通勤は作業着で通勤しており、

平日の仕事帰りに遊んだり出掛けたりする時はそのまま作業着で出掛けるので、

私服に困らない訳であります。

会社では作業着で海外出張に行くと云う事で有名ですけどね(笑)。



以前に購入したIDケースでも十分に満足はしているのですが、

社員証以外に名刺とかを入れているのだが、

ちょっち、名刺を入れているポケットが少し深くて使い難かった。

そんな中、この二つ折りのIDケースを発見した次第であります。



内側はこんな感じ。

画像上側の2段になっているカード入れに名刺を入れようと考えております。



こちらのフォーシーズンIDケース(商品番号:8A 239294)の価格は1,500円。

まぁ、1,500円なら失敗しても良いやと思い気軽に購入。

そして、着る服が無くて買ったズボンであるが、

裾上げの為に1週間程度、お預かり。

自分はエディーバウアーの会員になってたから裾上げ代金はサービスとの事であった。

ラッキー!!!

久し振りのズボン購入。

出来上がるのが楽しみである。
Posted at 2014/10/27 00:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2014年09月27日 イイね!

出張の帰り道は車中泊付きの巻。

出張の帰り道は車中泊付きの巻。京都出張。



>疲れて車中泊。





昨日は大阪の兄貴と楽しく過ごして、

その後はハイドラのCP集めを堪能したのだが、

道の駅『針T・R・S』で力尽きた訳である。

09:00過ぎに起床して活動開始。



道の駅『針T・R・S』で見かけた新しい形のコーナーポール。

恐らくは触角の様になっており、何かに触れるとブザーでも鳴るのでしょうね(笑)。



本日のルートはこんな感じ。

基本的には名阪国道を走るのであるが、

途中で北上して伊賀上野城や、

国道1号に出て東海道五十次の宿場町のCPを集めながら帰宅。



お腹が空いていたが我慢してずっと走っておりました。

しかし、四日市付近で我慢の限界に達したので、

以前から行ってみたかったヒモノ食堂に立ち寄りました。

このヒモノ食堂はノブナガの思い出かけっこでファビアンが来てるんだよね。

いつかは私も思い出を回答してみたいなぁ。



ヒモノ食堂に入ると入口には巨大な冷蔵庫が設置されております。

ここに置かれている干物はお土産として持ち帰る事も出来ますし、

干物代に定食代を支払うとご飯とみそ汁、漬物に一品が付いた定食にしてくれます。



本日はさんまの干物と悩みましたが、大好物のさばの干物をチョイスしてみました。

脂がのっており、非常に美味しく白米が進みました。



そして、ヒモノ食堂を振り返って見れるのはマグロで有名な大遠会館が鎮座。

ここは本当に魚飯のパラダイスである。



お腹が一杯になって、大満足で自宅を目指します。

道中、相変わらず怖い名前の工場だなぁって思います。

昔からあるんだよね。

こんな無理難題で脅迫的なミッションを出したので、

こちらの方にこの工場に送り込まれてギロチンをされるのではないかと心配です。



以前、回収できなかったCPの長良川河口堰に立ち寄る。

こちらのCPは車で近くを通るだけでは取れず、

車を降りて少し歩かないとならないんですよね。

駐車場に車を止めてこの位置まで来るとCPは回収できます。



長良川河口堰からの景色は天気が良くて何よりだ。

ナガシマスパーランドが遠くに見えます。

この後は下道で帰るのは体力的にも限界に近づいてきたので、

湾岸長島ICより高速で自宅に帰りました。

さて、帰ってから気が付いた大問題であるが、

今回の出張は578kmも走っちまった。

最近、車の運行日誌を記録する様に総務から強要されているんだよね。

どんな意味があるのか不明だが、一応は付けているんだよね。

それがルールだから。

しかし、京都往復の出張で578㎞はやり過ぎだったかな。
Posted at 2014/10/26 23:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2014年09月26日 イイね!

京都に出張、帰路は大阪経由の巻。

京都に出張、帰路は大阪経由の巻。これで良いのか、流れ星の出張シリーズ。



>会社が大きくなった反動か???





昔は誰もが何でもやっていたが、

会社の規模が大きくなるにつれて縦割りとなる。

効率と云う指標に基づき分業化される訳であり、

物作りをトータルで知る人が少なくなってきた。

分からない事は自分で調べようともせず人任せ。

品質保証の弱体化が目に余る。



そんなこんなで、少し勉強すれば誰でも出来ると思うのだが、

私しか分からないって事で、急遽、出張となってしまった。

本日の目的地は京都。

自宅からの直行だったので、久し振りに名神を使って出張先に赴く。

途中、多賀SAに見慣れたお店の店舗を発見したので、

あのお方にミッションの煽りをしてみたら、翌日にはコンプリートした様です。

お疲れ様でした。



京都南ICで名神を降りて国道1号を北上すると直ぐに在るラーメン屋。

たかばしラーメン』と云うラーメン屋であるが、

『スピード違反12,000円 ラーメン600円』と云う看板がいつも気になってしょうがないが、

中々、このお店に立ち寄るタイミングが無いんだよね。

いつかは訪問してみたいなぁ。



仕事は無事に終わり???

まぁ、多少の力技を発揮させましたが、無事と云えば無事なのであろう。

仕事が終わり、まずは京都市内のハイドラCPを回収しようと思ったが、

夕方と云う帰宅ラッシュの時間帯だったので渋滞が激しく断念。

そんな訳で京都市内のCP回収を諦めて南下して大阪を目指します。

残念、一文字違いの看板。



そんなこんなで関西の兄貴と合流。

本日の会合の会場は『お好み焼き 偶 住道北口店』です。

普段だと鶴橋風月になりかと思いますが、

たまには違う店も良いかなぁって思いましてね。

こちらのお店の生地はお好み焼きにしてはふわってしおり柔らかくて、

不思議な感じでした。



本日の会合の内容は、

いつもの通りであるが不特定多数の方が見る様なブログには記載できない、

或る種、この業界では放送禁止用語的な内容が多かったので、

気になる方は、直接お会いした時にでも聞いてみて下さい。



楽しい集いはあっという間に時間が過ぎ去り、解散の時間。

関西の兄貴に煽られたと云う事もあるが、大阪府内のCP回収をして帰る。

東大阪から大阪府内を西に進み、

大坂城のCPを回収した後に京セラドームのCPも回収。



京セラドームのCP獲得でやっとゲットする事ができた野球場中級のバッチ。

野球場は全国的に見ても少ないし、

それに加えて全国各地に散らばっていて、

流石の私も集める事がなかなか出来なかったんですよね。



そして、ちょっち南下してあべのハルカスのCPも回収。



そして、日本一のビルのバッチをゲット。



ハルカスは観光名所巡りのチェックポイントだったんですね。

大阪の観光名所巡りは、

道頓堀戎橋は以前の出張時に間違って阪神高速を走っていて取れたので、

残りは関西国際空港のみである。

今度、海外出張に行く時は無理やり関西国際空港から出国する便を手配しようかしらね。



大阪府内を横断して帰路。

だが、本日の本当の大回りの目的は生駒山であるので、生駒山方面に向かいます。



生駒山の目的はコレ。

酷道で有名な国道308号沿い、

暗峠にハイドラのCPがある事に気が付いて行きたくなった次第であります。

しかし、一体、何のCPなのかが気になる。



暗峠に続く道は狭くて急な坂である事が有名。

タントのCMで表現されていたベタ踏み坂よりも遥かにベタ踏みであろう坂を登って行くと、

坂の途中、人気の一切ない暗闇の中に突然の人影が…。

一体、誰なんだろうと思ったら警察の方でした。

深夜の酷道と云う山の中でまさかの職質かって思ったのだが、

どうやら、この先で急坂で立ち往生してしまった車が引き返してくるのだが、

当然、狭い道なのでUターンもできず、バックでゆっくり引き返してくるので、

この場所で待機して欲しいとの事でした。

10分程度するとやって来た車は現行ハイエース。

二駆なのか、デフがオープンなのかは不明だが、

恐らくは急坂の急カーブで左右にトラクションの差が発生して、

進めなくなってしまったのだろうと推測します。



そんなこんなで若干のトラブルはありましたが、

無事に暗峠に到着してハイドラのCPを回収しました。

このCPは日本の道100選のチェックポイントである暗越奈良街道でした。

しかし、相変わらず凄い国道だなぁ。

ウィッシュでもアクセルベタ踏みじゃないと進まな程の急坂だし、

5ナンバー枠のウィッシュですら狭いと思う道幅だし、

峠付近は国道なのにアスファルトじゃなくて石畳だし。

まぁ、酷道感から云うとかなり好きな部類の道ですけどね。



そして、少し忘れていたけど『第11回 ハイドラ!チャレンジ開催』のバッチもゲット。

コレで思い残す事もなく帰路に就ける訳である。

奈良県のCPである東大寺奈良公園のCPを回収して、

道の駅『針T・R・S』で力尽きて就寝。

ウィッシュの荷台も、結構、快適だったなぁ。

今回の出張でラボのウィッシュは145,000㎞を突破。

走行は過多になってますが、まだまだ快調です。
Posted at 2014/10/26 22:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2014年09月25日 イイね!

時代は流れ星の流れに味方するの巻。

時代は流れ星の流れに味方するの巻。探し続けて流れる月日。



>とうとう…。





自宅近くに在るガレージに貸出中の張り紙が…。

なんというタイミングであろうか…。

前にも少し記載したが、車を買おうかと考えていた矢先…。

その車はカーボンだからやっぱり屋根付きの車庫だよねって思っていたのだが、

そんなタイミングでの貸しガレージの入居者募集中の張り紙…。

時代は私に味方しているのか???



まぁ、私がこの街に住み始めてからかなりの月日が流れたが、

ずっと目を付けていた物件である。

その物件は昔ながらの長屋でトタンで出来たシャッター付きのガレージであるが、

ずっと目を付けていた理由は昔から我が家のお荷物であるハチイチ。

ハチイチに必要かと云われると、それなりに必要な訳である。

カーボンな車だから紫外線対策で必要と考えた訳であり、

カーボンな車を買わないでハチイチ続投であったら不要な様な気がするが、

ハチイチはハチイチで雨漏りが心配だからやっぱり屋根付のガレージは欲しい。



そんな訳で、早速、不動産会社に電話をしてみました。

賃貸料は月に20,000円。

やっぱり、それなりのお値段である。

今現在、借りている駐車場はアスファルトで月に7,000円。

まぁ、事実上ではあるがハチイチを1台処分したから借りちゃうかなぁ。

不動産会社曰く、取り敢えず見学してみて下さいって事だったので、

近々、見学をさせて頂こうと思案しております。

こうやって、車購入に向けての外堀を埋めているんだろうなぁ。
Posted at 2014/09/30 00:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
ぱお~ん757ぱお~ん757 * みのさんみのさん
くづくづ いっちぃーいっちぃー
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 tefutefu81tefutefu81

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.