• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

自己意識レベルの巻。

自己意識レベルの巻。あ~、忙しい!

日報って、毎日入力しないと、

大変な事になりますね♪

>今日は、日報入力を一日中やっていました(泣)。
(約、一ヶ月分。)



さて、本日は会社帰りに、

ガムテープを買いに逝きました。



某Yオク用…。



なんだか、樹脂製のテープカッターが付いて、

\100-でしたが…、



そんな所にお金をかけるなら、



もっと、テープを増量して欲しい!

って、コスト意識が働いてしまう。

いかん、仕事が私生活にも割り込んできている…。



仕事嫌いで有名な

紅の流れ星でした。
Posted at 2006/03/01 04:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年02月27日 イイね!

言葉の花束の巻。

言葉の花束の巻。只今、時刻は19:32です。

風呂入って、飯喰って、歯を磨いて…、

寝るだけです。

幸せって、身近にあるもんですね☆彡

>しみじみ、実感っス。

さて、世の中には、

名言なる、

人の心に響き、いつまでも余韻が残る言葉がありますね。

その一つを、あげてみます。





某豆腐屋の親父:
『コップの中で水を回せ。』



当時、どれだけこの言葉が





センセーショナルだった事か…。



この私も実は昨日までは、回していました。



少し、回していた場所と物が違いますが…、





私が回していた場所は、





マスターシリンダーの中。





私が回していた物は、





ブレーキフルード…。





先日から、ラフな運転をすると、



サイドブレーキランプが点いて…。
(以外と知られていませんが、フルード量低下も知らせてくれます。)





そう、フルード量が低下していました。



まぁ、ふつ~の人なら、

『フルード漏れか?
ブレーキが利かなくなる。』


と、焦ると思いますが、



私位、プロになると、原因が、すぐに分かるので、



決して、焦りはしません。
(一休さんです。ひと休みもしてしまいます(笑)。)



そう、交換時に、ブレーキフルード抜き過ぎによる点灯。



漏れではないので、





放置(爆)。



まぁ、昨日、車屋に逝ったついでに、

余り物を頂き、事無く解決しました。

(これがホントの素人修理です。)

☆━━━・・・‥… ☆━━━・・・‥… ☆━━━・・・‥…

先日逝ってきた焼き肉屋を
おすすめスポットにアップしました。

>まんぷく
Posted at 2006/02/27 20:29:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年02月26日 イイね!

本日別れ有りの巻。

本日別れ有りの巻。

10年前は高校時代です。

>本日の前置。






本日、

歯医者…、

廃車のお手伝いをしました。

とは云っても、タクシーな役割でしたが…。



いつも、私が逝っている、N氏の所へ、

先輩が車を置きに逝き、

その、帰りの足です。



人の車ですが…、

なまじ、昔(10年程前)から、知っているので、

なんだか少し寂しい気がします。



車自身も、バブルの頃の物でとても出来が良いですが…、

やはり、諸事情と云う物がありますし…、



もし、私が弐号機

出会っていなければ、欲しいと思った一台です。
Posted at 2006/02/27 01:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年02月25日 イイね!

本日、満腹なりの巻。

本日、満腹なりの巻。本日も休日出勤。


でも、休日出勤なので、


17:16に、タイムカードを押し、


職場の先輩と焼き肉屋へ飲みに逝きました。




普段はお酒を飲もうと思いませんが…、

たまにはこのような事も必要でしょうと思います。

(飲んだと云っても、酎ハイ一杯だけですが…。)



で、その日は17:30から夕食スタートで、21:00頃解散でした。

最初に一杯だけでして…、

飲んでから、3時間経過しましたが、



まだ、
車を運転しては
まずいかなぁ?


っと思っていたら、から、



『かいすいに逝きます。』



なるメールが来ていたので、かいすいと会社は近かったので、

を、会社近くまで呼び出し、

乗せてってもらいました。





81の助手席なんて、
普段乗る事が
無いので、
新鮮で良かったっス。











で…、















以下省略!

(ハマタク氏、無断引用ごめんなさい。)
Posted at 2006/02/27 01:36:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2006年02月24日 イイね!

春、遠い記憶の中に…。の巻。

春、遠い記憶の中に…。の巻。いや~、



この…、



桜並木…、



あの、イチローも見た訳ですね♪

この桜は、某M電高校、野球グランドの桜です。



寝てました…、iBookの前で…。

先ほど起きて、入浴して、携帯見ると…、

学生時代の友人から、着信歴あり。



『電話は夢ではないのか?
う~ん、内容が覚えていない…。』




かすむ記憶を頼りに、内容を思い出してみました。

良くありがちな、















株式・先物取り引きの投資話でも、
宗教・セミナーの勧誘でも


なさそうだ…。

(そ~いや、セミナーにハマり、
同級生を勧誘していたK君はどうなったんだろう?)



確か、友人の開口一番は、

『彼女おる?まぁ、居ても居なくてもどっちでも良いや。』

だったな。



う~ん、で、記憶をまとめると、





オラの嫁御探しだべ。
(方言口調でお願いします。)



コンパの誘いだった様な気がする…。

また、アホどもら(同級生)が集まるのか。

まぁ、それはそれで楽しいので良しとしますか。



本日の感想>

『馬鹿ばっか。』
(某アニメ映画版では、あまりの人気ぶりに主人公になってしまった
あのキャラ風にお願いします。)



注:画像は拾い物です。
Posted at 2006/02/25 00:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ *
ハマタクハマタク * ゐま芯ゐま芯 *
今津今津 * ぱお~ん757ぱお~ん757

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.