• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

ひっき~の巻。

ひっき~の巻。平穏な生活。



>自宅にて生活。





昨日は、ドン・キホーテから帰宅したのが、
日付が日曜日となった午前03時だった。
所謂、明け方帰宅だったので、昼前まで寝ていた。



明日から12月。
もはや、年末である。
自宅にて、12月の計画を立てる。
忙しい様で、暇な様で…。
仕事の計画が、難しいところである。
年末は、何日まで仕事をしようか悩む。



夕方、外出。
天伯の車屋『GO SLOW』へ逝った。
例のブツの加工が仕上がっていた。
これで、来週の土曜日には取り付けが出来るなぁ。



夕ご飯は一人寂しく、丸亀製麺
釜玉うどんの大盛りをたべた。\430-である。
参考に、
金額を記載すると、釜玉うどんの並は、\330-で、
かけうどんの並であれば、\280-である。
リーズナブルだ。



しかし、
吉野家は並を三杯食べると一杯タダなので、
一杯当たりが\285-なので、
期間限定であるが、かなりリーズナブルになるなぁ。
久しく云ってい無いので、近々逝ってみようと思う。



夜、帰宅。
部屋に籠り、某Yオクに出品。
不景気で、金回りが悪いからね~(笑)。
高値で売れてらっしゃい~。
Posted at 2008/12/01 01:37:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年11月29日 イイね!

重労働とタイムスリップの巻。

重労働とタイムスリップの巻。思わず…。



>タイムスリップするところでした。





本日は、昼過ぎより外出。

私のゼロクラウン純正18インチホイールが、

車屋のガレージに不法占拠していたので、強制執行。

某社の工場中二階に移動(笑)。

純正ホイールって重たいんですね~。

如何に、『AVS モデルT7』の18インチが軽いか実感しました。


っで、

エイデンの豊田本店に逝ったら、

思わず画像の車を強奪して、タイムスリップしようと思っちゃいました。

まさに、現実逃避…。

寸前のところを、ガードマンに阻止されてしまいました(爆)。



でも、この車エコロジーだよね。

白い筒の中に、生ゴミ等を入れると、走るし…。



よく考えたら、白い筒が付いていると云う事は、

空を飛べるんだよね~。



内装。





さ~って、

年号は何年に設定しようかなぁ~(笑)。




リアビュー。



ボディーはステンレスで出来ている。

艶は無い。

ジフピカールで磨きたいところである。

ステンレスンのシンクが走っている様な物なのかなぁ???



夜はお出かけ。

大切な人???

それは、分かんないけどね。

知り合ってしまったから致し方ない。

結局は、その人と繋がっていて良かったと思えるかどうかなんだからね。

デニーズでディナー後、お買物。

お買物と云っても、お洒落な街でお洒落なモノを消費する訳ではない。

生活必需品をそろえるだけだ。

車(免許)が無いから、行動範囲も狭いしね~。

やっぱり、たまには外の世界に連れ出してあげないとね。

深夜だったので、ドン・キホーテの名古屋北店に逝った。

買い物して、UFOキャッチャーして、クレープ食べてと…。

久し振りのお出かけに満足して頂けた様だ。

人は、ほんの些細な事でも、生きる糧に出来るモノだ。
Posted at 2008/11/30 23:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年11月28日 イイね!

講演会の巻。

本日は講演会。



>落ちました。





本日は講演会。

メインのテーマは、腐食と防食でした。

一つ目のテーマは、面白いと云うか、

自分が理解出来る範囲だったので良かったのですが、

二つ目のテーマは、難しすぎて、

理解不能でした。

思わず、寝ちゃった。




帰路。

今日はミラージュで出勤していた。

交差点を勢い良く左折する。

曲がっている途中にアクセルを踏み込むと、失速。

燃料計を見ると、空っぽに近い。

慌てて、ガソリンスタンドに入りました。

あのまま、名四に乗ってたらヤバかったな~。

バイパスって道沿いにガソリンスタンドが無いからね~。
Posted at 2008/11/30 14:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年11月28日 イイね!

某エンジニアの戯れ言。

エンジニアの云う通りにモノを作っていれば、

予想外の破損は発生しない。
Posted at 2008/11/30 14:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 迷言 | 日記
2008年11月27日 イイね!

弄るの巻。

弄るの巻。久し振りに…。



>弄り系。





今日は、久し振りに髪を切ってみた。

そして、豆蔵さんへ遊びに行った。



それでも、時間を持て余していたので、

部品は揃っていたけど、

なかなかやる気が起きずに、放置していた案件に着手してみた。

MJ純正流用 オートドアミラークローズ』だ。

作業はバックガイドモニター後付けと比較すると、

100分の1は簡単であると思う。

また、みんカラには多くのデータが存在しているので、

必要な情報は有る程度は入手出来る。

諸先輩方々の努力には脱帽です。

皆様の整備手帳及び、パーツレビューを参考にさせて頂きました。

ありがとうございます。



そんなこんなで、

無事に取り付けが終わり、大満足な装備でした。



パーツレビューにUP。

>TOYOTA純正 UZS18#用 リトラクティブルアウタミラースイッチ流用。
Posted at 2008/11/30 13:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ *
ハマタクハマタク * ゐま芯ゐま芯 *
今津今津 * ぱお~ん757ぱお~ん757

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.