• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

今月の精算の巻。

今月の精算の巻。現金精算…。



>面倒だなぁ。





出張旅費の現金精算。

面倒だなぁ。

生活するのに困っている訳ではないので、

半年に1回くらいでも私は全然かまわないのだが、

会社が精算はその都度やれって煩いんだよね。

そんな訳で都度は面倒なので月末に1ヶ月分を精算しております。

02月の出張旅費は158,060円でした。

30万円を超えていた時の事を考えるとすっごく安く感じるのだが…。

品質保証って本当に金が掛かりますね。



しかし、こうやって現金を受取るとなんだが臨時収入の様な気がします(笑)。

しかし、仕事で必要だった経費を私が立替えただけなので、

使ってしまうととんでもない事になるので、

そのまま銀行の口座へ入金です。

今度からは私のスイス銀行に秘密口座に振り込んで貰おうかしらね(爆)。
Posted at 2015/03/29 03:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年02月27日 イイね!

その後の巻。

その後の巻。不公平感が否めないなぁ



>色々と思う事あり。





ディーラーマンより連絡あり。

こちらの地方のトヨペットの割当は10台強との事。

えっと、1道1都2府43県だから、

均等に割り当てられた場合の都道府県当たりの割当台数は約2台となる訳であり、

この時点で割当の無い都道府県が存在する事が確定。

住んでいる地域によっては不公平感が否めない訳である。



取り敢えず、こちらの地方のトヨペットでの販売方法は以下の通り。

・03月01日…仮予約

 03月01日から15日の期間で購入の意思をディーラーに伝えて抽選に参加権利を得る。

・03月中旬…抽選

 ディーラーにて抽選を行う。

・03月24日…商談開始

 抽選で選ばれた人が商談して購入する事ができる。



そもそも、株式非公開で世襲制の会社の抽選って、

どれだけ公正な抽選が行われるのかが疑問な訳である。

社長の知り合いが『息子が欲しがっているから。』の一言で、

1台、別ルートで流れるのではと思っちゃうんだよね。

取り敢えずトヨタ自動車のお客様相談センターに苦言の電話だな。

前回のVitz GRMN Turboの販売方法の方が公正明確で良かったと思うのだが…。



まぁ、その辺りも含めて03月01日にディーラーでお話をする運びとなりました。

担当営業マンには云ってもしょうがないし罪もないのであろうが、

こちらも少し卑怯な質問をしてみようと思っている次第であります。
Posted at 2015/02/28 16:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年02月26日 イイね!

スーパーに買い物に行く発想が無いの巻。

スーパーに買い物に行く発想が無いの巻。買い物はドラックストアーまでです。



>スーパーに行く発想が無かったな。





ラボでコンビニ弁当を食べている時に、

物足りずに醤油やソースが欲しい時がある。

そんな訳で前からお弁当用の小分けになった醤油やソースが欲しかったので、

コンビニやドラッグストアーに行く度に探していたのだが見つからない。

しかし、先日、所要でバローに立ち寄った時に商品棚を何気なく探していると発見。

ドラッグストアーには無くてスーパーには有る違いはなんなんだ???

根本的にスーパーは駐車場が広かったり売り場も広かったりと、

歩行距離が多くなるから嫌いなんですよね。

要するに面倒な事が嫌いな訳です。

今回、購入したのはカゴメのウスターソースととんかつソース。

キッコーマンの特選丸大豆醤油である。

カゴメのソースはそれぞれ1個118円、キッコーマンの醤油は170円でした。

コレで明日からのラボの寂しいコンビニ弁当生活が少しだけ向上しますね。
Posted at 2015/03/01 02:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年02月25日 イイね!

フォグランプを交換の巻。

フォグランプを交換の巻。今週末にはグッバイ!!!



>来週からの足はどうしよう???





今日は給料日。

会社には現金で支給してくれと云っているのですが(笑)。

そんな給料日に、

給料日とは関係が全く持って無いがカングーの部品交換をした。

交換した部品は運転席側のフォグランプである。

部品が入荷したと入電があり、

仕事帰りに豊田市某所某車屋さんにて部品交換を実施。



コレが割れたフォグランプ。

毎日、高速道路で通勤しているから飛び石でも喰らったのだろうか。

物の見事に玉砕。



フォグランプはネジ1本で止まっているだけ。

バンパーの下側から手を突っ込んでネジを緩めて、

簡単に交換作業は完了。



そして、バルブは以前に購入して準備をしてあったイエローバルブを装着。

やっぱりフォグはイエローバルブに限ります。

色合いも想像以上に濃い黄色で大満足でした。



さて、そんなカングーであるが、

東京での研修が終わった弟が回収に来るらしい。

やっと、色々と手を加えて調子が良くなり完成したと思った矢先である。

来週からの足車を考えないとならないですね。

カローラIIやターセルにコルサの1,500㏄やデュエットの1,300㏄の様に、

軽い車体に少し大きめのエンジンを積んだきびきび走る車が欲しいですね。
Posted at 2015/03/01 01:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2015年02月24日 イイね!

空から倒壊を見てみようの巻。

空から倒壊を見てみようの巻。被弾は少なく帰路。



>久し振りの安堵感。





山形県のお仕事は無事に完了。

悪くは無かった。

しかし、技術継承がイマイチかな。

良くありがちな先代が残した仕組みやルールを守る事に重きが置かれ、

どうしてその仕組みやルールがあるのかを理解していないパターン。

団塊の世代のリタイアに伴い世代交代を急いだ日本。

急ぐ為に伝えなくてはならない事をルールや仕組みに反映したのだが、

結果、その守らなくてはならない事しか残らず、

どうしてそうなっているのかを理解していないんだよね。

なので、どうしてその温度で処理をしているのかを考えてみて下さいとお願いした。



帰りは飛行機をチョイス。

約1時間のフライトで名古屋に帰れるなんて…。

鉄道だと6時間弱は必要なので、差は雲泥である。

費用的には早めに予約をすると鉄道よりも安くなる嬉しさもある。



さらば、山形。



飛行機は機体トラブルで20分程度の遅れ。

まぁ、遅れたと云っても新幹線で帰るよりも早いから良しであろう。



空から倒壊を見てみましょう。

さて、突然ですが問題です。

画像の場所はどこでしょうか???

ヒントは飛行機は土岐の方から豊田の方に飛行して、

豊田市上空から刈谷手前で旋回して県営名古屋空港に着陸しました。

答えは『鞍ヶ池』です。



続きましてこちらはどこでしょうか???

テストコースが象徴的ですね。

答えは『トヨタ自動車本社工場』です。



飛行機は刈谷付近で旋回して国道302号に沿って北上。

画像は左下の公園の池から察するに、

恐らくですが天白公園かと思われます。



コレは、ハイドラCPとなっているタワーが見えるので簡単ですね。

東山動植物園と東山タワーです。



少し曇っており分かり難いですが、

翼の奥に名古屋駅のビル群が見えます。



鍋屋上野浄水場。



ナゴヤドーム。



こちらはこの地方で暮らしている人には有名な建物です。

『ザ・シーン城北アストロタワー』と云う高層マンションです。

約20年前に建てられた高層マンションなのですが、

今でも辺りに高い建物が建築されていないので目立ちます。

五木博が所有していて名古屋公演の際には使っているとか…。

そんな云う噂も聞いた事がありますが、事の真相は不明。



無事に県営名古屋空港に着陸。

ネットで飛行機が墜落した場合は生存率は羽より後ろの方が高いと書いてあったので、

今回は後ろの席をチョイスしてみた次第であります。



飛行機が20分程度遅れたので勝川行きのバスには乗れませんでした。

ダイヤを見ると勝川行きは1時間後、

栄経由の名古屋駅行は30分後であったので、

栄で下車して名鉄で帰る事にしました。

久し振りに見るテレビ塔。



東海テレビのロケではテレビ塔かこの噴水が使われる事が多いかと思います。

中日ビルの一番上は回転レストランだった様な気がするが、

今では回っていないのかな???

子どもの頃、ずっと開店するレストランに連れてって欲しいと思ってたのですが、

我が家は貧乏だったので連れてって貰うは出来ませんでした。



そんな山形出張の帰路。

ハイドラは途轍もなく寂しい事になっておりました。



走行距離は山形県から帰って来たのにまさかの61.6㎞。

飛行機は早くて便利だけどハイドラ的には無しだなぁ。
Posted at 2015/02/28 22:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
f.fieldf.field * ヤマ@手下ヤマ@手下 *
BayashiBayashi * くづくづ *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * ハマタクハマタク *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる