• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

ハチイチが2台の巻。

ハチイチが2台の巻。ノリで…。



>密会。





久し振りにハチイチがハチイチで集まった気がする。

某Nっ子君に作業依頼をしたので会いました。

明け方までゲーム(クラナド)をやっていたので、起きたのは昼前。

その後、壱號機からISCVを取り外した。

スープラから取り外した予備のISCVがどこかに仕舞ってあるはずだが、

どこかが全然わからず、見つける事が出来なかった。

っと云う訳で、急遽、壱號機からISCVを取り外す事にした。

ついでに、少し壱號機の片付けもした。

まだ、壱號機は解体されずに存在するのって突っ込みはなしで4649。

同じ車を3台も持っているなんて…、

親どころか、親族一同の視線が痛く突き刺さる。

名古屋のラジコン天国で合流。

さらにその隣の店で買い物して、そのお店で作業。

無事に交換した。

駐車場で他愛もない話をして解散。

作業してくれてありがとうと、感謝。





帰宅して、車から荷物を降ろす。

降ろしていると、助手席のブルー内装用エクセレントマットの上に樹脂部品の欠片が…。

そういやぁ、数か月振りに助手席の扉を開放して閉めた気がするなぁって思いながら、

扉に目を移すと…。



どうやら、ハンドルベゼルが扉を閉めた衝撃で割れて落ちていた様だ。

20年物の樹脂部品であり致し方ない事ではあるが、

最近は…、

ハチイチが…、

どんどん朽ちている気がする。



まぁ、以前から少しずつ割れているのでさほど気にはしないのであるが、

割れている事に関しては気になるので、

取り敢えず、両面テープで欠片を固定してみました。

新品は買ってあるはずなので、そのうち気が向いたら交換する事にしよう。

気が向いたらと云うより、予備品の棚にどこかに仕舞いこんであるはずなので、

見つかったら交換すると云う事である。
Posted at 2011/05/03 02:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2011年04月30日 イイね!

ちょっち前の出来事の巻。

ちょっち前の出来事の巻。奴僕から昇格…。



>以後は下僕だな。





昨夜の飲み会。

飲み会と云っても酒があまりない飲み会である。

酒を強要する事もなく強要されることもなく、良い雰囲気で居心地が良い。

飲み会は嫌いだが、この様な飲み会なら楽しいと思える。

某M東区に住む後輩を送り届けて、ちょっちロードスタでちょいドラして帰宅。

その後、帰宅して何をするか考える。

アマゾンで購入したゲームが届いていたのでやる事にした。

色々と悩んだが『CLANNAD -クラナド-』と云うゲームを買ってみた。

PS3に移植されたって事も要因の一つだが、

ちょっち前から、麻枝准のゲームをやってみたかったのが理由の一つ。

まぁ、Angel Beats!からの流れではあるが…。

そして、Angel Beats!のゲームも出るみたいだし、

今後の事を考えるとこの手のアドベンチャーゲームに慣れておきたいってのもあった。

っと云うか、世の中、(深夜の)アニメでは語り切れていない事が殆どだ。

語り切れていない部分はゲームになったりとする事が多いのである。

まぁ、原作を読めって事になるのかもしれないが、

所謂、ライトノベルと呼ばれる小説は私にとって読むのが辛いのである。

本を読む事自体が辛い訳ではない。

若干の遠視気味の私が特に印刷された字の小さいライトノベルを読む事が辛いのである。

少し話が脱線したが、

連休中は生まれて初めての恋愛シュミレーションゲームにチャレンジする事にした。



TOP画像はちょっち前の出来事だが、

某408が嬉しそうにとある物を献上してきた。

以前、『ゲームボーイアドバンスSPのヘッドホン変換プラグを手に入れとけ。』っと、

若干、無理難題ではあったかと思ったが命令を出しておいたのである。

某Yオクで高値で取引されている事は知っていたと云うかリサーチ済であった。

その高値が定価以上であったが、めちゃめちゃ高い訳ではなかったが、

定価以上って事が心に引っかかっており、なかなか触手が伸びない状態であった。



ゲームボーイアドバンスSPの本体に装着した図。

近所のゲーム屋のワゴンセールで『300円で売っていました。』っとの事で、

某408には某Yオクの事情を話してあったので、

比較すると破格である事は承知であり、即決で購入してくれた様である。

これは非常に嬉しいサプライズ的な出来事であった。
Posted at 2011/05/03 02:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年04月29日 イイね!

ポータブルHDDと仕事のやり口の巻。

ポータブルHDDと仕事のやり口の巻。小さいって便利。



>ウルドだねぇ。





小っちゃいって事は便利だねっ的ではないが小さいとは便利なのであろう。

さて、仕事用の外付けHDDを購入してみた。

I-O DATAの『カクうす(HDPC-U500K )』である。

最初は320GBのモデルを購入しようと考えたのだが、

500GBのモデルと比較すると価格は1,000円強しか変わらず、

結局、500GBのモデルをを購入するに至った。



箱を開けてビックリした事は、その小ささである。

カタログスペックは約75(W)×112(D)×14(H)mmとあるが、

手にしてみると薄いと云う言葉に尽きる。

本当に薄くて小さい。



仕事で持ち運ぶ予定なので、ポータブルHDD用のケースも買ってみた。

ケースロジックっと云うメーカーの商品(CL-HDC01BK )の様だ。

会社の机の上に置いておいたらあまりのコンパクトな出で立ちから、

『あっ、とうとうDSを買ったんですか???』っと部署の人に聞かれちゃった~(笑)。



ポータブルHDDを収納した様子。

上下方向にはスペースが余っているが、

バンドできっちりと良い塩梅に固定できて問題はない。

そして、このケースで一番気に入ったポイントは、

HDDを収納した反対側の部分にメッシュになっている部分があり、

そのポケットにスマートにUSBケーブルとかを収納できる事である。

メッシュ生地の一番上はゴムバンドとなっており、

運搬中にUSBケーブルがしっかりと固定されており、

ケース内で暴れる事はないかと思う。

価格はアマゾンで984円であったが、満足度はそれ以上であろう。



さて、ポータブルHDDを買った理由だが、

それは先に記載した通り、仕事なのであるが、

まぁ、先日のグダグダで社内のあちらこちらで仕事をする事になったのだが、

ノートパソコンはこのご時世で支給して貰えず、

あちらこちらで仕事する時は開いているPCを見つけてやれって事であった。

空いていない時はどうするんだと云う考えはさておき、

今まで自分のPCにため込んだデータをどうするかと云う問題が浮上した。

共有フォルダーにぶち込んで、どのPCでも見たり編集できる様にすれば良いのだが、

見られちゃ拙いと云えば過言ではあるが、極力、見られたくないデータもある。

っと云う訳で、すべてのデータをポータブルHDDにデータを入れて仕事をする事にしたと云うか、

自分の仕事のデータを管理する事にした。

まぁ、今のところ、これは備品ではなくて私物である。

会社を辞める時の事を想像するとわくわくする。

これごと私が消え去ると面白い事になるんだろうなぁ~っと(爆)。



本日は一日中寝ていた。

昨日は頭痛で早退した。

体調不良で寝たのは昨日の20時過ぎ。

んでもって、起きたのは夕方の16時前。

20時間くらい寝てたのかなぁ。

体はだるかったが体調は回復したみたいであったので、

夜は部署の飲み会に参加した。

三好で中華料理の食べ放題&飲み放題。

中国人がやっている雰囲気がプンプンだった。

味は良かったのだが、最初に注文した麻婆豆腐が出てこなかったなぁ~。
Posted at 2011/05/03 01:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年04月28日 イイね!

ラストスパートの巻。

ラストスパートの巻。連休前のラストスパート。



>やる気なし。





明日から連休である。

世間一般ではゴールデンウィークとか云う様であるが、

アニメを見る事とゲームをする事しかやる事がない私にとっては、

ダークウィークなのであろう。

よっぽど、仕事でもしていた方が気持ち的にマシである。

っと云う訳で、

長期連休期間の半分は休日出勤をしている私であったが、

今年は世の流れ的に休日出勤が禁止となっているので、

家で大人しく過ごすしかする術がない。

世間は暇でと云うか、現場は暇なのだが、

自分は製品の流通量とは関係のない仕事をしている訳で、

暇になる訳ではないのだが、一律で残業と休日出勤を禁止されると辛い。



そんな私に更に追い打ちをかける様に、05月の06日と07日も休みとなった様だが。

っと云う訳で、10連休となってしまった。

更に、やる事のなさっぷりをアピールできそうなので、

何かゲームでも買おうかなぁっと思案中。

っと云うか、アマゾンでぽちっと注文しちゃった。



TOP画像はファミマに行ったら売っていたプリン。

名前は『とっておきの生クリームプリン』っと云う様だ。

金色のちょっち豪華そうな包装である。

或る意味で省資源と云われれいる世の中で、

この様な包装は果たしてこれで良いのかって気もするが、

豪華の行き付く先って、無意味とか無駄とかって事だと思う。





北海道生乳100%で作った純生クリームがトッピングされいます。

クリームはなめらかで濃厚と云うかコクがあり良い感じ。

プリンもほど良い硬さと云うか柔らかさで、触感も非常に良かった。

各店舗、1日15個限定と云うプリンの様です。

1個、230円と超高級品ですが、

美味しいので暫くハマりそうな予感がしますね~。
Posted at 2011/05/01 23:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年04月27日 イイね!

聖地!!の巻。

聖地!!の巻。聖地続編。



>後半戦は雨だったなぁ。





パート1で終わらせようと思ったのだが、コンデジで撮った画像もあるので追記。

門を入って校舎に向かい右側が講堂、左側が劇中では図書館の建物かと思われる。



図書館内でもけいおん!!関連の展示品がありました。

憂が『おかえりなさい、お姉ちゃん。』っと云っていますが、

なんだかお兄ちゃん的に見えてしまい、

その手の喫茶店がこの先にでもあるのかと思っちゃいましたよ。



図書館内に掲示してあったポスター、その1。



図書館内に掲示してあったポスター、その2。

どうやら、04月29日は豊郷小学校旧校舎にてけいおん!!の同人誌即売会が催される様だ。

それはさておき、GW中はめちゃ混みなんだろうなぁ~。



豊郷小学校までの案内。

『でんしゃ!!』とかけいおん!!風に表現しているのだが、ちょっち無理が否めないなぁ。

別の地図で『ぎんこう!!』とか『JA!!』とかの記載もあったが、

なんだか、やり過ぎと云うか方向性を見失っている感がある様な気もする。



お土産用のパン。

とんちゃんパンが売っていた。

価格は200円。

午後03時までに予約すると、翌日の昼にはゴールデンとんちゃんパンが手に入る様だ。

ゴールデンとんちゃんパンのサイズは5倍で、価格も5倍の1,000円の様である。



図書館奥にある展示品。

澪の胸が強調され過ぎており、個人的には微妙だなぁ。



とまぁ、この様に色々なけいおん!!関連の展示物があり、

見ているだけで、色々と楽しかったですね。



入口から見た、図書館の雰囲気。

喫茶スペースやらが広がっております。



豊郷小学校旧校舎を後にして、適当に走っていると豊郷駅に到達した。

そして、駅前で『とよせ』と云うパン屋が目に飛び込んできた。

時刻は15時頃であり、流石に何も食べていなかったのでパンを食べる事にした。



パン屋さんでけいおん!!関連のパンが売っているんじゃないのかと云う淡い期待がありましたが、

残念ながら、普通の当たり障りのないメニューばかりでした。

個人的に大好きなウィンナーの入ったパンと、月見バーガーを購入。

むさ苦しい某408とホームのベンチに腰かけて、パンをひたすら食べる。

『これからどうする???』

『雨降ってきましたねぇ。』

『帰るべか???』

っと当たり障りのないと云うか、

寧ろ、夢もキボーもありゃしない会話を交わし、

ロードスターに乗り込む。



面倒だったので、某408の道案内で帰る事にした。

んでもって、あいつの案内で行き付いた先は桑名のお宝市番館と云うお店である。

到着するなり店内のゲームコーナーに吸い込まれる様に消える某408。

仕方がないので、自分も店内をぶらつく。

フィギアコーナーや、プラモコーナーとか見ているだけで、

まぁ、楽しかったって事にしておいてやろう。



その後、桑名ICから東名阪で帰宅。

本日の走行距離は340キロ程度であった。

目的の道は通行止めであったり、後半は雨に降られたが、

まぁ、充実した一日でったって事にしておこう。
Posted at 2011/05/01 22:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
くづくづ * ハマタクハマタク *
f.fieldf.field * いっちぃーいっちぃー
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 たっちゃん@三重たっちゃん@三重

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.