• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

姫と妹、さらに妹の巻。

姫と妹、さらに妹の巻。久し振りに姫。



>トーク中、

 蚊に二ヶ所やられました。



すっげ~、久し振りに姫に会った気がします。



本日は、あおじる、妹、姫、私でメルスに夕ご飯を食べに行ってきました。





まぁ、たいしたトークはしていないのですが、





『そ~いや~、今朝、妹@ミルモ君と会ったよ。

今からメルス一緒に誘おうか?』

っと兄@あおじる君に云ったら、

『もうそろそろ寝る頃ですよ。』(20:30頃)

っと、云われたので、私は、

『じゃあ、今から確認の電話をしても良い?』

っと、兄@あおじる君に質問しながら私の携帯を取り出したら、





『やめて下さい。』





っと、いかにも妹に悪い虫が付く!!!



っと云う口調で言われてしまいました(泣)。



きっとあおじる君は家に帰ったら、



私の様な悪い虫がつかないように、



妹に流れ星除け虫除けスプレーを


渡すんだろうな~っと、



切実に感じました。



で…、

食事後、

妹と姫を自宅まで送り届けました。

姫を送った時、

川と温泉の素晴らしさを教える為に、

車から降りて、香流川を眺めながら熱くトークしましたが、

やはり、川縁…、

蚊の攻撃にやられました。
Posted at 2007/07/31 23:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2007年07月30日 イイね!

club17.net発足?の巻。

club17.net発足?の巻。club17.net、本日の協議事項。



>夏休みの予定について。





17系乗りで集まってみました。



以前から、

並べたかったのですが、

なかなか、チャンスが無くて…。



この二台の仕様は、ほとんど一緒です。

年式一緒で、パール、マルチ、サンルーフ。

内装色も一緒。



グレードがVとGと違います。



下部参號が、私達を裏切り後期を買ったらマジでしばく。

組織のナンバー3として、やっぱり、17系クラウンは必要でしょうね。

別に…、

他車種でも良いけど、

今後3年間のスイス君との付き合い方は考え直すよ!!!

ツートンでも良いが、パールじゃないと仲間はずれ感を、微妙に感じるかもよ。

サンルーフは絶対条件かな?

マルチは…、外から分からないから勘弁してあげよう。

型式の最後が『W』が付くか、付かないかが楽しみです。

えっ?

そんなお金がないって?

大丈夫。

私達にはローンと云う強い味方が居るからさ。

ハンコを押す勇気さえ有れば、愛も友情も要らないよ。

アンパンマンは、愛と勇気だけだけどね。

生活が苦しくなれば、車売れば良いだけじゃないのかな?

後は…、

勢い有るのみです。



人生、吶喊っす!!!



さて、

議題は、

夏休みについてです。



ポイントと云うか、キーワードは『傷心旅行』です。



今年も、

秘境で魔境で秘湯。』を実施します。

参加希望車と参加希望者はご連絡下さい。
Posted at 2007/07/31 00:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2007年07月29日 イイね!

無礼怒(ブレイド)見積りの巻。

無礼怒(ブレイド)見積りの巻。早くも…、

エステート下取り!!!



>一ヶ月の減価償却、

 50万はキツいな。





本日は、朝からかきノたね君と仲良くデニーズでモーニングをして、



その後、三好まで、かきノたね君を送りがてらドライブをしました。



その後、名護屋トヨペットに商談に逝ってきました。



ハイエースの新型ディーゼルエンジン高いですね~。

スーパーGLだと、アルファードのAX Lエディションが買えるし…。



人それぞれの主観と云うか価値観がやはり有るので、

良い車とは云いませんが、

最近のトヨタ車としては凝った造り込みをしている、

無礼怒(ブレイド)の見積りを出してみました。



勿論、グレードは『3.5G』です。



何故、

この車で3.5リッターを出したかは、いまいち理由は分かりませんが…。

ゼロクラだと、3.5リッターは売れているけど…、

だって、エスティマは、3.5リッターは在庫の山だし…。

エンジンさえ大きくすれば良いと思ってるのかな?

TOYOTAのマーケティングは大丈夫なのかな?



さて、話がそれましたが、



見積り結果は約400万円でした。





帰り際に、





ヒロ君に、




















『エステートを200万で、



下取ってくれるなら買ってあげる♪』



っと云いました。










本当に、





200万で下取る話になったら…(汗)。










『漢』に二言は無いしね~。










エステート購入約一ヶ月目にして、






























早くも…、大ピンチ!!!



本日の更新。

>納車時の整備記録。

>足回り交換と云うか、リフレッシュ大作戦。

>純正至上主義、TOYOTA純正リアバンパーステップガード購入。

>木目のウッドコンビを気が付いたら購入。

>不本意ながら、携帯置場を作成。
Posted at 2007/07/29 21:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記
2007年07月28日 イイね!

穴掘り大会の巻。

穴掘り大会の巻。眠い。



>ラヂオ体操を実施!!!





本日は、早朝トレーニングを実施。



仲間との約束は朝06時集合。





目覚ましを…、










06時にセットしている、










このやる気の無さ。




ラヂオ体操が終わる頃、

現地に逝き、

その後、朝マック。



やはり、マックは体に合わない。

お腹を壊してしまった。



気が進まなかったが、会社のボーリング大会に参加。

今年はかなり人数が多い。

星ヶ丘ボール、貸し切りではないか。

スコアーは、

一ゲーム目、

自己最高の143をマーク♪

えぇ、球技は苦手です。

車輪が付いていれば負けませんよ。



その後、

明日豊田に行く予定で、

本日、豊田に行く予定は有りませんでしたが、



明日は『おいでんまつり 花火大会』と云う、















非常に迷惑以外の何者でもないイベントが開催される為、





しょうがなしに、豊田に逝ってきました。



本当、

みんなこのクソ暑い中、

人ごみの中で花火をみたいと思うのかな?

花火はもう、エアコンの効いた部屋でしかみれませんね~。





で、本日の収穫のはずだったのですが…、

エステートのトランクマットは、

違う物が入荷していました。

カーペットタイプではなく、高級タイプが欲しいのです。
Posted at 2007/07/29 18:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2007年07月27日 イイね!

もえに乾杯の巻。

もえに乾杯の巻。久し振りにクラウンを運転しました。



>トランク形状が若干違う気がしますが、

 余り気にしないで下さい。



久し振りに、クラウンに乗った。

前を見ている分には、何も違和感が無い(笑)。

基本的に、エンジンが違うだけだし~。

でも、この画像、まだ前期テールだ~。



まぁ、かきノたね君には誕生日プレゼントとして、

中古ながら18インチでもプレゼントしてやろうかな?

まだ、バリ山だし…。

それか、余っているETCか?

余っている、ナビか?

一応HDDだし。

余っている、エンブレムセットか?

余っている、17系クラウンの程度良好なステアリングか?



でも、奴からは何も貰っていないので、



色々考え直そう。





さて、本日はもえちゃんにご飯を食べさせてもらいました。

いつもの焼肉屋です~。



トークはいつもの通り、セクハラ満載でした。



そ~いえば、本日、とある方からメールが来まして、

ふと思ったのですが、

倒壊はハチイチの日集結した方が良いのかな?

集結するのかな?

まぁ、流れるままに、流れ星ですから…。



本日の更新。

>栄に出張。

>もえの財布に乾杯。
Posted at 2007/07/28 02:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
たっちゃん@三重たっちゃん@三重 * ヤマ@手下ヤマ@手下 *
くづくづ * ぱお~ん757ぱお~ん757 *
pochiponpochipon f.fieldf.field

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.