• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

久しぶりの、リフトUPの巻。

本日は、私のお世話になっている車屋の近くで仕事だったので、
帰り道、OIL交換に逝ってきました。

そこで見た物は…、

最終型『グランビア』、
俺がずっと欲しかった奴だ。

走行1万6千キロ、ガソリン、フルオプション、程度抜群。
この程度の物は、滅多に無い。

いつもの悪い癖で、

『取り敢えず、買ってみるか!』

っと、脳裏を掠めました。頭金…、月々…、

しかしながら、

残念な事に、8人乗りである事と、売約済みでした。

(色んな意味で一安心。)

おっと、話を戻しますが、OIL交換で見た物は、

なんとOIL漏れ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

AT辺りににじんでいるOIL。
ライトを照らし下から見て行くとヘッドカバー辺りから漏れている。

ヘッドカバーの螺子を締めると、緩んでいるではないか!

話を聞くと、よく緩むらしい。

むしろ、

『増し締めは基本!』

みたいです。今まで知らなかった。

ヘッドカバーからOILがにじんでいるあ・な・た♪

増し締めをしてみてはいかがですか?
Posted at 2005/11/30 23:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2005年11月29日 イイね!

薔薇と醤油と憂鬱の巻。

いや~、祭りの後って、

なんか切ないっスね。

休みが楽しくて、現実逃避気味で…、

仕事が手に付かない。 1日中インターネット。

じゃあ、憂鬱にならない為に休みは可でもなく不可でもなく、

家でジッとしていれば、平日が楽しくなる訳でもなく…、

でも、オフ会等何か楽しみが有るから一週間頑張れる訳でして…、

『誰が楽しくて螺子なんて
作るか!』


っと、思う訳でして…、

次回、皆様と集う日を楽しみに、せかせか労働して逝きます。
Posted at 2005/11/30 23:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2005年11月28日 イイね!

倒壊関東北陸珍道中の巻。

倒壊関東北陸珍道中の巻。長かった旅が終わった。

プチ旅行のつもりが、

オフ会の帰り、茨城経由で帰ってきた為、

1072キロも走ってしまった。軽く、普通の旅行並みである。

茨城からの帰り道は、
関越道『本庄児玉IC』より、
上信越道、長野道、中央道、倒壊環状道『豊田藤岡IC』と云う、
多くの高速道を体験しました。

その途中、メーターがぞろ目になりましたので、
画像をUPします。

ちなみに、私の愛車はJZX81です。

(インチキ走行距離ですが…。)
Posted at 2005/11/30 23:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2005年11月27日 イイね!

大黒ふ頭いざ出撃の巻。

大黒ふ頭いざ出撃の巻。てな訳で、オフ会逝ってきたよ!

関東のとある方から、



もちろん来るよね♪



と、  脅された   誘われたら断る理由なし!逝って良し!って感じ♪

『逝かさせていただきます。』

って返事しました。

当日は晴天。
天候に恵まれてとても良い休日を過ごせたと思います。

残念ながら車なしで参加の千葉支部某Y氏とは、偶然にも、
お父様の実家が、私の自宅のすぐそばという事が、判明しビックリです。

今は誰も住んでいないという事ですが…、



家はまだあるみたいで…、



つまりの所…、



宿は確保できた訳で…、



いつでも、倒壊遠征、待ってます。

(切実に。)
Posted at 2005/11/30 12:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2005年11月26日 イイね!

僕の劇的な発見の巻。

すごい事発見したよ!













二日分の仕事を一日で終わらす方法だよ!













一日18時間働けば良いのさ♪

と云う訳で、徹夜です。

今から、 睡眠 仮眠して、出張DEゴー!です。

(マジで、ブログ書いている場合ではない切実な状況下です。)

おやすみなさい。
Posted at 2005/11/26 05:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
今津今津 * クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 *
ハマタクハマタク ヤマ@手下ヤマ@手下
くづくづ JUN510JUN510

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.