• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

なんだかこの手のカップ麺もぱっとしない事が多いなぁの巻。

なんだかこの手のカップ麺もぱっとしない事が多いなぁの巻。分かってても…。



>ついつい試したくなる。





この手のカップ麺て、なんだかなぁって事が多いのだが、

画像の奴も『まぁ、こんなもんであろう。』って感じであり、

可でもなく不可でもないと云う評価となってしまう。

有名ラーメン店のカップ麺で、心に刻み込まれる程美味いと思ったのもは、

自分が覚えている限りでは、

北海道の『すみれ』と云うラーメン屋のカップ麺のみであろう。

いつ食べたか調べたら、2008年の11月であった。

一年以上前に食べたきりで美味いと覚えているのだから、

やっぱり、美味しいと感じたのであろう。





食後のデザートは『ペコちゃん ミルクスティック』である。

下はスポンジで上は白いクリームの二層構造となっていた。

味は、ミルキーと云うか練乳と云うかそんな感じを想像していたのだが、

普通の生クリームって感じであった。

私の舌が鈍感なだけかもしれませんけどね。

袋を良く見ると、『ミルク』と書いてあり『ミルキー』とは記載がない。

『ペコちゃん = ミルキー』と思ってしまうのは私だけなんでしょうかねぇ???
Posted at 2010/04/13 13:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年03月30日 イイね!

某K藤のやる気、他人事では動きが鈍いのに自分の事になると必死に動く事が良く分かったの巻。

某K藤のやる気、他人事では動きが鈍いのに自分の事になると必死に動く事が良く分かったの巻。某K藤のやる気。



>自分にメリットなしである。





某K藤がやる気である。

っと云うよりも、自分可愛さからのやる気であり、私達には一切メリットが無い。

他人事には努力を惜しむけど、自分の事になると必死になる奴って、

周りを見渡せば、一人や二人は絶対に居るよね~。

まっ、自分の周りには一人だけだけどね。



さて、某K藤がやる気で某所へ付き合ってくれとの事であった。

場所は三好である。

どうせ、迎えに来てくれと云う電話であろうと思ったので、

一度、某M東区に帰り、ピックアップすれば良いのかと聞いたら、

現地集合で良いとの事でびっくりである。

なんと、このくそ寒いのに道楽のバイクで来るらしい。

なんと珍しい事だと思ったけど、自分の事が可愛いからであろう。



んで、用件を終えたので夕ご飯。

まぁ、以前から目を付けていたラーメン屋が目の前だったので、

そのお店に行く事にした。

こちらの方が御用達の『晴レル屋』の姉妹店(???)、

晴天』である。

大府の『晴レル屋』にはなかなか行けず、三好に出来た事は知っていたのだが、

ご飯時にこちらの方に出かける事がなかなか無かったので、

良いタイミングだったかと思います。

下道で通勤している頃は、毎日この道を通っていたんですけどね~。

さて、お味の方ですが、結論からすると大満足でした。

もっちりの太麺は噛み応えあり、スープは所謂、魚介系豚骨である。

スープはかなり自分好みでありました。

大勝軒とは又違う、濃厚でコクのある味わいがたまりませんでした。

千種に在る大勝軒も嫌いではないのだが、あの無愛想な店員がいかんせん…。



そんなこんなで、無事にディナーが済んだのでデザートである。

デザートと云うか食後のコーヒーはどうするか思案したところ、

東郷サービスエリアで、コーヒールンバを飲みたいとの申し出があった。



コーヒーを片手にサービスエリアで駄弁っていると、

様になりそうなシーンであったので、一枚、記念撮影した。

某K藤の寒そうなバイクと、その隣に止まっていた寒そうな車。

結局、本日も某K藤に振り回された一日であった。
Posted at 2010/04/13 03:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2010年03月29日 イイね!

久し振りにお袋の手料理をって思い早く帰ってみるとお約束の末路がの巻。

久し振りにお袋の手料理をって思い早く帰ってみるとお約束の末路がの巻。久し振りに帰ってみると…。



>誰も家には居ない(泣)。





たまにはと思い、早く実家に帰宅してみると誰も居ない。

どうやら、お袋は飲み会で帰りが遅いようであり、

勿論、夕食って物は本日は存在しなさそうな空気である。

久し振りにお袋の手料理って意気込んできたくしたのだが、残念な結果である。

っと云う訳で、某S浦と某S井田とで夕ご飯。

色々と思案したが、私の自宅近くのブロンコビリーでガッツリと肉である。

リアルにガッツリと炭焼き厚切り特選ロースステーキ セットの640g、

お値段もそれなりの5,124円を某S浦と思案したが、

サラダバーのガッツリと食べたかったので、

炭焼き厚切りサーロインステーキ セットの210g(1,869円)にした。

ってか、肉を640gも食べれるのか???

ココイチのカレーですら、400gを食べればかなり腹一杯なのに、

肉だけを640gって…。

本日の食卓会議の議題は、『ズバリ、鍋。』である。

何故、今期は鍋大会がなかなか開催されないかと云うと、

会場がタイトル的某所から某K藤の一人暮らし部屋に変更になったのだが、

片付けが嫌だ(面倒)と云う理由のみである。

あの『役職名、鍋洗い。』が罪を償う為に鍋を洗うと約束したのに、

当日ブッチすると云う非常事態が頻繁に発生しているからである。

(罪を償うと云うより、罰ゲーム的と云った方が正しい表現か…。)

っと云う話をしていたら、某S井田が…、

『鍋くらい、洗っても良いですよ。』っとの一言を云ったのでお言葉に甘える事にした。

ってか、相変わらず某S井田はバカだなぁって思う。

そんな事を云ったら、私達に最後までこき使われる事は目に見えているのにねぇ(爆)。

まぁ、本人が志願したのだからお言葉に甘えさせて頂く事にしよう。



TOP画像は久し振りに携帯で撮影してみた。

っと云うより、昨日より引き続き、本日もやる気無しなのか、

自分としてはかなりデジカメを珍しく持ち歩いてなかっただけである。
関連情報URL : http://www.bronco.co.jp/
Posted at 2010/04/12 07:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2010年03月28日 イイね!

家で平穏な休日を過ごし、夕方にちょっちでかける変わらぬ日常の巻。

家で平穏な休日を過ごし、夕方にちょっちでかける変わらぬ日常の巻。なんの変哲もない夕方。



>平和だぁ。





なんの変哲もない日。

やる気は…、

全く無い…。

夕食時もブログのネタ的に写真を撮影する気無し…。

しかしながら、

まったく撮影しないと、ブログに書く事がないので、

消化試合的に2枚だけ撮影した。



本日の夕ご飯は某M東区某所に在る『千房』です。

某N村氏を自分の実家から車で約5分のところでピックアップ。

某K藤は奴の実家から徒歩で参上。

まぁ、奴の実家から『千房』までは徒歩で5分以下ですしねぇ。

TOP画像は普通過ぎる豚玉である。

やっぱりプロが作成すると、マヨネーズとソースも芸術ですよね〜。



焼きそばの名前は忘れてしまった。

う〜ん、やる気無しである。

まぁ、某K藤の希望でキムチが入っていた事くらいしか覚えていないなぁ〜。

そんなこんなの夕食であった。

その後はいつもの通り、某Fが丘の某Fマートにて買い物をして帰宅。

平穏な1日であった(笑)。
Posted at 2010/04/12 07:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2010年03月27日 イイね!

巨人は昔から馴染みのあるメーカーだが、それだけに逝った事無しの巻。

巨人は昔から馴染みのあるメーカーだが、それだけに逝った事無しの巻。まぁ、きっかけが無いとねぇ。



>お付き合いです。





期間限定販売エクレアシリーズの第三弾、『Wクリームエクレア(バナナ)』である。

第一弾は以前紹介した苺である。

第二弾のキャラメルは個人的に萌えなかったので買いませんでしたけどね〜。



カスタードクリームとバナナとの相性は良いのだが、

やはりなんだかイマイチである。

これは自分の先入観なのかもしれないが、

Wクリームエクレアはノーマルがシンプルで一番美味いと思う。



さて、本日は大学時代の連れと会いました。

どれくらい久し振りかと云うと、自分の車が弐號機までしか知らず、

その後のスープラとかエステートとか零蔵とかは知らない様だったので、

5年振りってところでしょうか。

まぁ、奴のブレイドも見た事がなかったのでお互い様って感じか…。

自分の車歴でどれだけのブランクかを知る事が出来るって微妙な感じだ。

さて、本日、何故、会ったかと云うと、

自転車を彼女と一緒に購入してお出かけしたいとの依頼であった。

依頼の電話はちょっち前にかかってきたのだが、

んで、彼女が小柄で身長が150センチ以下との事だったので、

流石に小さいお店にはサイズ合わせの自転車がないので、

名護屋のGIANTショップにサイズ合わせをしがてら見学してきたらと云ったら、

先日、二人で見に行った様だが、

友人がGIANTショップでGIANTショップ名護屋限定モデルを気に入った様で、

本日、私と友人で見に行く運びとなった。

自分もGIANTショップ名護屋限定モデルって、

どんなモデルか聞いた話だけでは分からなかったからね。

案の定、型落ちのモデルに部品をちょっと変えてテコ入れをしたモデルであったが、

友人はフレームの色が甚く気に入った様であり、否定する理由は何処にも無し。

店で取り寄せれないかと思ったが、

型落ちモデルなので訳あり品で在庫があれば安く出す事が出来るが、

サイズ的にも色的にも難しいと思われる。

自分が在庫確認してなかった場合の残る手法は、

その後、GIANTショップで買う事だが、

GIANTショップの在庫も残り僅かとの事だったので、

まったく手に入らない事が怖かったので、GIANTショップにて買う事にした。

まぁ、友人なので何処のお店で買っても面倒見る気になるしね〜。

本日は友人の自転車を決めるだけで終わってしまった。

彼女の自転車は2010年モデルで良いとの事なので、

焦らず、後日、決定する予定である。

そんなこんなの、数年振りの再会でした。
Posted at 2010/04/12 06:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
くづくづ * みのさんみのさん *
いっちぃーいっちぃー 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
tefutefu81tefutefu81 ハマタクハマタク

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.