• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

緊急招集の巻。

緊急招集の巻。私のブログは善意が1%。



>残りの99%は悪意です。





バファリンの半分は優しさで出来ている様ですが、

私のブログは優しさは含有しておらず、善意は1%です。

さて、本日のトヨタ博物館オフの後半戦での出来事を記載します。

トヨタ博物館を堪能した後は涼む為に長久手のアピタに移動。

長久手のアピタで若頭が誰かとラインのやり取りをやっている。

どうやら、と或る方をお呼び出しの様であった。

若頭『今、長久手のアピタに居るんだけど???』

と或る方『遠いっス!!!』

若頭『名二環を使えば近く感じるだろ。』

と或る方『高いっス!!!』

若頭『庭に駐機してあるプライベートヘリだと更に早いだろ。』

と或る方『今日は専属のパイロットには暇を出しているっス。』

上記の様なやり取りがされたのかの真相は闇の中ですが、

長久手のアピタに集結する事になりました。



自家用ヘリがパイロット不在で使えないとの事で、

自家用車で向かってくるとの事であると或る方を長久手アピタで待つ事、数時間。

時間潰しにKOBOYAでフレッシュジュースを購入。

本日はキウイのフレッシュジュースをチョイス。

甘酸っぱさが堪らないねぇ。



そして、皆で夕食を食べる事に。

地元の流れ星がお勧めのお店に連れて行く事になり、

お二方に粗相の無い様にお店をチョイスしたつもりが、

本日の本命のお店はまさかの貸切で本日の利用は不可であった。

このままでは指を詰めらせられると思った流れ星は、

即座に代替え案として『キャナリィ・ロウ』をご提示させて頂きました。



と或る方若頭も満足して頂き何よりである。

ドルチェは食べ放題になっていたので、

少し食べ過ぎた感が否めないが、

久し振りであり堪能できたので良しであろう。

それにしてもK間君と会ったのも久し振りだったなぁ。

最近は外食していないからね~。



食後は三好に出来たキンブルに移動。

と或る方が車の芳香剤を買いたいとの事であったのでね。

使っても使いきれないお金持ちの筈なのに、

何故にお安いキンブルで買うのかが理解できない所であるが、

逆らうと命がヤバいので、何も云わずにそのままキンブルに向かいました。

私も自動車の用品を数点購入して本日は解散。

お疲れ様でした。
Posted at 2015/08/02 14:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しい集い | 日記
2015年05月31日 イイね!

元クラウン乗りとしての責務の巻。

元クラウン乗りとしての責務の巻。トヨタ博物館へ緊急急行。



>あれ、140系のクラウンは???





日曜日の昼下がり。

のんびりと過ごしていると、と或る方からの脅迫メールが…。

内容は以下の様であった。

トヨタ博物館でクラウン展やっているけど、

 元クラウン乗りとしては、当然、来るよね???』

所謂、『ガクガクブルブル』である。

私は、『サー、イエッサー!!!今から喜んで向かいます。』と答えるしかなかった。



トヨタ博物館に到着する、

当時はきっと怖いお兄さんが乗っていたに違いないクラウンが待っておりました。

こんなクラウン、当時は若頭とかが乗っていたに違いない。



『若頭、お待たせさせて申し訳ございません。』っと、

簡単な挨拶を終わらせて博物館に入館します。



2000GTに対峙する様にLFAが展示されておりました。

優雅なスポーツクーペの対決である。



ソアラ。



赤黒のハチロク。

もう一度、ハチロクに乗るチャンスがあるなら、

今度は2ドアのトレノに乗りたい。



お化けの様な可愛らしい車。



そして、クラウン展。



クジラクラウン。



鬼クラ。



120系クラウン。

個人的にはこの型のクラウンが一番好きだなぁ。

この型でサンルーフ付き車であれば云う事なしである。



130系クラウン。

そして、展示は140系マジェスタに150系クラウン、ゼロクラであった。

あれ???

140系のクラウンはクラウンでは無くマジェスタの展示…。

どうしてしまった140系クラウン。

トヨタ自動車にとって、やっぱり140系クラウンは黒歴史なのかなぁ~。
Posted at 2015/08/02 13:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しい集い | 日記
2015年05月30日 イイね!

予備品整理の巻。

予備品整理の巻。備品整理。



>何処に何があるかが分からない。





少し部品を整理する事にした。

行く行くは在庫リストを作ろうかとは思っているが、

面倒くさがり屋さんな流れ星が実際に行動するのは何時の日だろうと、

遠い空を見つめながら現実逃避をしてしまいそうです。

さて、この袋一杯の部品は頂き物。

と或る滋賀のハチイチ乗りの方が降りられた時に、

『自分ではもう使わないから。』との事で頂きました。

『何か、必要な物はありますか???』っと聞かれたので、

『頂ける物は取り敢えず全て頂きます。』っと云って譲り受けた品々。

このままトヨタ共販のビニール袋に入れて保管するのも忍びないので、

プラスチックのBOXを買ってきて保管しようと思案している最中だ。



全く持って或る種のマニアックな部品ばかり(笑)。

コレは、アクセルワイヤーを固定するブラケットかな。

品名はアクセルレータコントロールケーブルブラケットである。



こんなコーションラベルも…。

普通の人なら絶対に買わない部品ですが、

好きな人はコレがぼろくなったり無かったりすると落ち着かない訳です。



コレは何だ???

フェンダー部分に使う部品である事は電子パーツカタログを調べて分かったが、

どの様に使うかがイマイチ分からない。



後期用のクリアランスソナー付き車用時計は昔から欲しかったんですよね。

前期用のアラーム無しは持っているので、時計は無事に全種類をコンプリートです。



通称、キンコンアラーム。

正式名称はスピードウォーニングアラーム。

コレは配線が短いから矢崎製メーター用かな。



その他にも色々と或る種のマニアックな部品ばかりが袋に入っております。

やっぱり、管理用にリストを作成しなくてはならない気がする今日この頃です。
Posted at 2016/04/29 11:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年05月29日 イイね!

必要なのかは不明だが取り敢えず購入の巻。

必要なのかは不明だが取り敢えず購入の巻。風が強くて困る事が多いので…。



>役立つ事に期待したい。





コッヘルを買ったついでにコンロの風よけも購入してみた。

ロゴス(LOGOS)のウインドスクリーン(84704000)である。

購入価格はアマゾンで1,218円でした。

車中泊の調理道具を収納するBOXやその蓋、

ペットボトルに段ボール等を風よけにしていたが、

何となく専用品を購入したくしてみたくなった訳である。



使用する時は折りたたまれたアルミ板をこの様に広げて使用します。

ブルーの外装はアルミ板の保護フィルム。

欠点はこの保護フィルムを剥がすのが大変だった事かな。

残念ながら私の好きな携帯用の袋は付属していないので、

100均とかで適当な袋を買ってこようかなぁって思ってます。

車中泊セットに投資。

まぁ、私の数少ない趣味なので良しでしょう。
Posted at 2015/09/06 14:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年05月28日 イイね!

鍋を購入の巻。

鍋を購入の巻。脱100均!!!



>やっぱり、値段それ相応。





今までずっと100均で購入した鍋を車中泊で愛用していたが、

とうとう、きちんとしたコッヘルを購入する事にした。

買わなかった理由は幾らでもある。

車で移動だから収納サイズや重量は気にしなくても良いし、

お金かければ満足の物が手に入る事は分かっているが、

そんな事をしていたらキリがないし、

どれだけ車中泊や野宿にハマるか分からなかったし、

どれだけドライブ先で使うかは不明だったので、

取り敢えず安い100均で購入した鍋で旅を堪能していた次第である。



しかし、コレだけ100均の鍋を活用しているし、

年末に鍋をやった時に100均鍋を焦がしてしまったので、

とうとう買っても良いかなぁって気がしてきたので購入した次第であります。

コッヘル専用のメッシュの小袋付きが好印象。

収納を重視する流れ星としては嬉しい限りである。



選定基準の一つ、四角形である事。

四角形であればパッキング時に収まりが良い。

角があるとお湯をコップとかに注ぐ時に切れが良い。

そして、四角い袋ラーメンを割らずに調理できるのが最大のメリットかな。

丸型で割らずに済む袋ラーメンを調理できる物は大きくなってしまいますからね。

袋ラーメンはカップ麺と比べるとコスト的に断然違うので、

お金の無い貧乏生活には欠かせないアイテム。



大きな鍋と小さな鍋とそれぞれのフタ、そしてテフロン加工されたフライパンのセット。

ソロでのお出掛けには十分なセットである。

ユニフレーム(UNIFLAME)の山クッカー角型3(667705)で、

アマゾンで5,900円で購入しました。

今後の車中泊や野宿に活躍してくれる事、間違いないです。
Posted at 2015/09/06 13:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
ヤマ@手下ヤマ@手下 * くづくづ *
ハマタクハマタク * JUN510JUN510
f.fieldf.field pochiponpochipon

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.