• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

懸賞生活の巻。

懸賞生活の巻。自宅に帰ると…。



>玄関に見慣れぬ箱が…。





自宅に帰ると、玄関には、

私宛の見慣れぬ箱が…。

どうやら、懸賞でコカ・コーラが1ケース当たった様だ。



コカ・コーラのキャンペーンで、

『ヘキサゴンを見て、コカ・コーラをもらおう!!!』に当選した様だ。



先日、結婚式の二次会でホームシアターセットをGETしたばかりだし、

昨今は運が良いのかなぁ???

よ~し、宝くじを買うぞ(笑)。
Posted at 2009/07/03 15:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞生活 | 日記
2009年06月29日 イイね!

切ないお昼の巻。

切ないお昼の巻。本日のお昼は、昨日の残り物。



>残ったものが、色んな意味で切ない。





先週は、2回も御殿場方面に出かけた流れ星です。

2回の総走行距離は約1,200キロ程かと思われます。

さて、本日は平日で研究所で得体の知れない怪しい事に勤しんでいます。



お昼は、昨日のお昼ごはんの余り物…。

須走口登山道を登る前にコンビニで購入しました。

お嬢達と合わせて色々と購入したはずです。

おにぎりコーナーで、みんなこのおにぎりが気に入った様だったので、

このおにぎりを一人一つと、その他を購入しましたが…、

なぜか余ったのは、この『牛めし煮卵入りおにぎり』だけである。

結局、今日のお昼は同じおにぎりを三個。

偶然とは云え、違う種類が残っても良かった気がするのだが…。
Posted at 2009/07/03 15:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年06月28日 イイね!

帰り道の巻。

帰り道の巻。レース終了後、帰り道は…。



>夕食の買い出し???





レースはお昼で終了。

そのまんま帰るのもどうかと云う事で、『るるぶ』を手渡した。
行き先は、『焼津さかなセンター』に決定。

裾野から焼津までは、
同じ静岡県内ではあるが、ぼちぼちの距離。
静岡県て、横に長いよね~。

レース終了後から降り始めた雨も、到着する頃には降り止みました。
日曜日の昼下がりと云う事もあり、結構な人でした。
外国人の姿もチラホラ…。

しかし、お土産を買いにきたのだがお腹が空いたのでまずは腹ごしらえ。
まぐろ一本』っと云う、回転寿司屋に決定。

店内は狭めであった。
カウンター席のみで、15席程しか無いと思われる。
案内された席の隣は、外国人家族でした。
う~ん、ワールド的な場所だと思いつつも、
ジャパニーズ文化に興味津々な方々で、
板前さんに質問を沢山していました。



まずは、やっぱりまぐろでしょ。
赤身をオーダーしました。
自分は青魚が好きなのでアジも注文です。



これは絶品でした。
大トロより遥かに美味かったです。
まぐろの頭のお肉で、少し炙ってあります。



軍艦巻はネギトロを注文。
ネタが、山盛りで美味しかったです。



静岡県に来たので、生しらすの軍艦巻も注文。
生しらすって『すっげ~、美味しい』って訳じゃないですよね…。
珍味と云うか、鮮度の良いその場でしか食べれない様なものですよね。
個人的には釜揚げの方が好きです。



サバも頂きました。
鮮度も良く、非常に美味しかったですね~。
まぁ、隣にはサバが好きだけどサバアレルギーの人が座っていたので、
視線が痛かったですけど…。



最後に、金目鯛の握り。
こちらも少し炙ってあります。
名護屋じゃ金目鯛の刺身なんて食べれないですからね。
普通に手に入るものは、小さめで煮付けくらいなんで非常に嬉しかったです。
絶品だったんですけど、写真は1個。
2個あったんですけど、お嬢と分け合ってしまった為です。

さてさて、美味しい食事後は焼津さかなセンターで、買い出し。
自分はお土産的なものを買うつもりでしたが、
お嬢達は、当面の食材の買い出し(笑)。
名護屋より、安くて良いものが手に入るので必死でしたね~。
生活がかかっていると、あんなものかなぁ~。

自分は家に、生本まぐろの切り身とかつおのなまりぶしを購入しました。
刺身が2,800円と、なまりぶしが1,500円でした。
値段の事は、安いのか高いのか分かりませんけど、
家でお袋が、
『これでこの値段なら安いね~。』っと云って喜んでいたので良しでしょう。

お嬢達は、切り身、アジの干物、佃煮等、
当面の日常な食材を買っていました。

まぐろの刺身を買ったお店の大将が、
『最近は愛知県からの観光客が減ってね~。』っと、不景気な言葉も聞けました。
『やっぱり愛知県が頑張らないとっ。』て思い、また出かけたい次第であります。
>ねぇ、某氏。

余談ですが、本日の平均燃費は14.4キロ。
ゼロクラって超燃費が良いね~。
Posted at 2009/07/03 14:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2009年06月28日 イイね!

ふじあざみラインへの巻。

ふじあざみラインへの巻。富士山の5合目は…、14℃。



>寒かったっス。





午前03時に某M東区を出発して、
富士山の須走口登山道の5合目まで逝ってきました。
『第6回全日本実業団富士山ヒルクライムロードレース大会』の見学の為に…。



午前07時過ぎに、5合目に到着。
外気温度は14℃と、とても寒い。
長袖を持ってきていて良かった~。
毛布に包まる親子が、寒さを物語っていた。
土産物屋では、まだこたつとストーブを使用していました。



選手の荷物を5合目に運び込む観光バス。
戦前戦後の配給はこの様な感じであったのだろうか???

さて、このふじあざみラインでのレースですが、
レースコースの全長は11.4km、標高差が1,200mです。
注目すべきは、勾配である。
数ある自転車レースの中で、一番キツい勾配である。
平均勾配は10%で最大勾配が18%と、
要するに、車でも登るのがエラい道を、
人力な自転車で、しかも約1時間で登りきってしまうと云うレースです。
街中でのんびりと走るママチャリの自転車の平均速度が、10~15km/hです。
あの傾斜角で、平均車速を10km/hチョイ出すなんて、
選手は凄すぎますね~。

さて、写真を撮影する為にカメラを構えていると…。



トップの選手がやってきました。
いや~、見た事あるなぁって思ったらザックでした。
ザックは、あの傾斜をトップで登りきってきたにもかかわらず、
余裕だったのか、上記画像の位置で私に気が付き、
手を振りながら、『HEY!!!流れ星!!!』って声をかけてきたので、思わずビックリ。
カメラを降ろして、手を振って返事したらシャッターチャンスを逃しちゃった(汗)。



っと云う訳で、ゴール後にもう一枚。
タイムは45:29で、BR-1クラスで1位でした。
おめでとうございます。



T木さん、ゴール後の様子。
携帯でmixiにブログをUPしていた様です。
必死でレース中の姿を探したのですが、見逃した様です。
ジャージが頭に入っていなかったのが失敗の原因か???



K木さん。(だと思う。)
姿形は似ているし、ゼッケンは158番だと思われるし、
間違いないと思うんだけどね~。
TRクラスで43位、タイムは51:54の様でした。



Tokyo Cycling Clubのメンバー。
TOP画像もTCCのメンバー画像です。
ゴールで待っていたので、スタートから暇だったので、
TCCのスポンサーのお姉さんと話していました。
いゃいゃ、トークが面白いお姉さんでしたね~。
写真を送ってあげる約束をしたんだけど、どこに送れば良いんだ???



そんなこんなで、
標高2,000メートル地点のゴール模様をお伝えしました。
寒かった~。

次回は…、信州???
Posted at 2009/07/02 00:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2009年06月27日 イイね!

二次会のビンゴ大会の巻。

二次会のビンゴ大会の巻。今日は結婚式の二次会。



>祝儀貧乏っす。





今日は某D社でお世話になった先輩の結婚式。

二次会にお喚ばれしたので、参戦してきました。

朝まで会社で車弄りをしていたので、なんだかんだで寝たのが午前09時。

15時過ぎに起床して、支度。

後輩と17時前に名駅の高島屋で合流。



二次会は、まぁ、あんなものであろう。

軽く、新郎新婦の歴史をプロジェクターで映し出された。

何気なく、映像を眺めていると、

新婦の小学校の卒業式の日の写真のバックが、猪○石小学校!!!

超近所じゃん(笑)。

先輩は豊明の人なんだけど、今は嫁に合わせて某M東区に住んでるんだって。

神○町に住んでいて、ダイエーメイトピアの近くとの事。

ばったり会いそうな予感がしますね~。



参加費は8,000円。

不景気だからキツいけど、おめでたい席だから致し方ない。

っと思っていたら、ビンゴ大会でホームシアターセットをGET!!!

これで、参加費の元はとれたかなぁ~???

でも、このホームシアターセット、

5.1chじゃなくて、3.1chの様だ???

何が違うのか???

まぁ、当たったのは嬉しかったけど、

ホームシアターセットは結構な重量と大きさで、持って帰るのが大変だった。

会場は名駅だったので、今日は電車で移動です。
Posted at 2009/07/01 17:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * pochiponpochipon
JUN510JUN510 ぱお~ん757ぱお~ん757
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.