• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

平日昼間のみのかりんとう専門店の巻。

平日昼間のみのかりんとう専門店の巻。営業時間は平日の昼間のみ。



>訪問するにはハードルが高い。





少し前に仕事でラボから外出した。

その道中で見かけた看板。

どうやらかりんとう専門店の様である。

出来立てのかりんとうを店頭で量り売りしているとの事であるが、

平日の昼間のみ営業しているお店なので、

買いに行く事はハードルが高いお店だなぁ。

オンラインネットショップがあるのでそこで買う手もあるのだが、

折角ならやっぱり出来立てが欲しい訳である。

実際に訪問して出来立てのかりんとうを購入したいのだが、

三州菓子工房 中田屋』に訪問できるのは何時の日なんだろう???

私の大好きなTV番組『ぐっさん家』にてぐっさんが訪問したみたいである。

残念ながらその回の放送は見てないなぁ。

再放送に期待するかな。
Posted at 2016/02/12 21:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年09月29日 イイね!

さらば日進のお寿司屋さんの巻。

さらば日進のお寿司屋さんの巻。久し振りのここを通った。



>中古車屋巡りの為にね。





先週末、セカンドカー探しをやっていた。

その時に日進のお寿司屋さんの前を通ったが閉店していた。

かなり前に大将がお亡くなりになられたと耳に入ったが、その情報は真の様であった。

大将、今まで美味しいお寿司をありがとうございました。



中古車屋巡りは、まぁ、あんな感じであろう。

4AGの車が欲しいが、

4AGだと年式が古いし1,600㏄なので微妙に税金も高いので、

現実的には1NZになるのだろう。

デュエットの1,300㏄でMTが見つかればそれにしたいところであるがね。

車に変な拘りを持っているとセカンドカー探しも苦労すると痛感。
Posted at 2015/10/13 22:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年09月28日 イイね!

サンバーのLED化、続編の巻。

サンバーのLED化、続編の巻。残りの電球箇所は…。



>エアコンパネルとスイッチ類かな。





本日は代車のハイゼットで出勤。

ETCは付いていないので久し振りに通行券での走行。

間違ってETCレーンに突入しないかが心配であった。

久し振りの料金所でのお支払いは新鮮。



やっぱり、ローギヤード。

タコメーターは付いていないので回転数は分からないが、

やっぱり70㎞/h以上は辛いですね~。



仕事帰り、サンバーを取りに行った。

GRMNマークXと交換で車屋に置いてきたので、約1ヶ月半振りのサンバー。

作業自体が約1か月半も要したのではなく、

作業に着手するまでに時間を要したのである。

今回の作業はヘッドライトのバーナーが切れてしまったので、

フロント周りの灯りの見直しである。

ヘッドライト
 CRUIZE Hi/Lo デュアルバルブ 4,300K
  ⇒PIAA ヘッドライト用LEDバルブ 6,000K H4タイプ(LEH100)

フォグライト
 CRUIZE シングル・フォグランプキット H8 イエロー
  ⇒PIAA フォグライト用LEDバルブ イエロー光1,800ルーメン H8(LEF102Y)

車幅灯
 T10 High Power 3chip SMD 5連LEDウェッジシングル球 ウォームホワイト(電球色)
  ⇒PHILIPS X-treme Ultinon LED T10 360°Ultimate 6,200K

方向指示器
 純正(電球)
  ⇒PHILIPS X-treme Ultinon LED Amber T20(WY21)



そんなフロント周りの灯りをLED化にしたサンバーの走行距離は46,300㎞でした。

LED化以外にも、ラゲッジにラゲッジフックを取付けて今回の作業は一旦終わり。

しかし、個人的にはまだまだやりたい事が山積みなんだよね。

車両完成するのはいつの日なのだろうか???
Posted at 2015/10/13 21:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農道のポルシェ | 日記
2015年09月27日 イイね!

代車チェンジの巻。

代車チェンジの巻。到頭、代車が和製小型ピックアップトラックに…。



>軽トラを喜んで借りる客は私くらいかな。





使い勝手の良い車は普通のお客に貸すとの事で、

到頭、代車がハイゼットになってしまいました。

まぁ、コレはコレで私にとっては嬉しい出来事なんですけどね。

やっぱり、この手の車は走ってて楽しいですからね。



まだまだ新車の走行距離。

全く持って慣らし運転をしなくてはならない距離であるなぁ。
Posted at 2015/10/13 20:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年09月26日 イイね!

分解洗浄の巻。

分解洗浄の巻。サンバーを分解中だったので…。



>ついでに洗車。





サンバーのフロント周りがばらされていたので、

ついでに普段は洗えない箇所を洗う事にしました。

しかし、この状態だとヘッドライトの裏側から室内に水が入り込んでしまうから気を使う。



本日、デミオのセジメンタの水抜きを実施した。

本当にコレで良いのかは不明だが、まぁ、良しって事にしておこう。



さて、そろそろであるがセカンドカー探しを復活させようと思う。

低予算での車探しなので、かなり妥協しないと車が見つからない訳である。

妥協点は絞り込んだので今週末は中古車屋巡りをしようかなってね。
Posted at 2015/09/27 13:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * くづくづ *
北国の81乗り北国の81乗り * ハマタクハマタク *
子ゴン太子ゴン太 pochiponpochipon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.