• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

久し振りの外食の巻。

久し振りの外食の巻。ここのBBQソースとスモークチキン。



>絶品!!!





GRMNマークXでお出掛けしようと思ったが雨が降った仕事帰り。

乗る気満々でGRMNマークXの鍵を自宅から持ち出したのだが…。

私がGRMNマークXに乗ろうとすると(乗ると)雨が降るのは、

日頃の行いが悪いのか、雨男なのか…。

悩むところである。

そして、夕ご飯を食べそびれたので弁当でも買って帰ろうかと思ったが、

と或る友人(おっさん)に電話してみると、

渋々であるが私と夕食を食べてくれるとの事だったので長久手の某所でピックアップ。

そして、『SKILLET DINER(スキレットダイナー)』に向かいます。



TOP画像は某おっさんが注文したトップラウンドステーキ。

サラダは名前を忘れてしまいましたが、

サラミとベーコンが乗っかったサラダを注文していたなぁ。



私のサラダは自家製スモークチキンサラダ(ハニーバルコサミドレッシング)です。

このスモークチキンですが風味が良くて滅茶苦茶美味しくて、

これとご飯だけでも十分ではと思う程でした。



私のメインディッシュはエルボーンステーキである。

赤身のトップラウンドステーキも捨て難かったが、

本日は少し脂身も堪能しようと思った次第である。

それにしてもこの手の骨付き肉を食べる度に思う事なのだが、

アメリカ人は面倒くさがり屋なのに骨から肉を分けて食べるのが好きなんだよね。

美味しいのであるが、食べ易さから考えると骨なしのステーキの方が好きだな。

ステーキのソースはBBQソースをチョイスしたが、

このBBQソースは物凄く美味かったんだよね。

アメリカと云えば甘ったるいBBQソースなのだが、

現地ではただ甘ったるいだけのBBQソースが多いんだよね。

それがアメリカの味であるのかもしれないのだが、物足りなさを感じる。

スキレットダイナーのBBQソースは甘いんだけど、

その中にスパイシーさを感じる事が出来て物凄くお肉と合うソースであったかと思います。

久し振りの外食は物凄く美味しかったです。

偶には仕事帰りに外食を堪能するのも良い訳である。

ご馳走様でした。
Posted at 2017/08/13 12:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2016年07月02日 イイね!

久し振りに肉フェスを開催の巻。

久し振りに肉フェスを開催の巻。久し振りの肉フェス。



>鯉の治療も大変ですね。





と或るオヤジの案件で久し振りに肉フェスが開催された。

今回の肉フェスは高級肉と云う事で、

会場は某M東区の閑静な住宅街に佇む『千薫庵』である。

駐車場に車を止めて風情のある茅葺屋根の大きな門を潜り、

小道を下るとお店の玄関が見えてきます。

そして玄関よりお店に入ると先ずは待合室に通されます。

その間に、多分、お部屋の準備をしているのでしょうね。

待合室ではメニューを渡されて、待合室でそのまま注文を取ってくれます。

本日は悩んだ挙句に菊コースが3人前と単品でハンバーグを2人前、

そしてガーリックライスを2人前に各自の飲み物です。

因みにコースはこんな感じとなっております。

・藤コース  8,640円 (150g:薄切り)
・桜コース 11,880円 (200g:厚切り)
・菊コース 14,040円 (250g:厚切り)

そういやぁ、昔と比べると値段が上がってますねぇ。



個室の通されるとお部屋の準備は万端。

サラダは重要であるが、お通しのひじきは私の大好物なので嬉しいですね。



そして、お肉!!!

菊コース3人前、750gと迫力満点。

因みにお肉はコースとしてではなく好きな量でお願いも出来るとの事。

ガッツリと一人で500g食べたければ、500gで用意してくれます。

500gだと、お値段はどれくらいになるんでしょうね。



そして、こちらが単品のハンバーグ。



お肉やハンバーグを焼きながら野菜も鉄板に投入されます。

椎茸にジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、

右上に見える白色の粒はスライスされたニンニク。

カリッと焼きあげられたニンニクは最高に美味しいんだよね。



長ネギ、長芋、カボチャ、サツマイモ、ピーマン、ナス、こんにゃく、豆腐。



分厚いお肉が鉄板で焼きあげられる。

お肉の周りの骨に近い部分は焼きながら切り取られて、

細かくして焼き上げられます。



そして、おつまみ的になって頂けます。



お肉は最後は一口サイズにカットされて仕上げられます。

本日はレアで頂く事にしました。



そして、焼き上がり。

仕上げにカリッと焼かれたニンニクも添えられて完成。

シンプルに肉だけを頂いても美味しいし、

ニンニクと一緒に食べても香ばしい風味が口に広がり美味しい訳である。



ハンバーグも完成。

柔らかくてふわふわ、ジューシーなハンバーグ。

小皿でソースも提供されますが、

個人的には何も付けずにお肉の甘みを堪能するのが好みです。



お肉が一通り終わるともやしと青菜を焼いてくれます。



こちらはガーリックライスです。

具材はピーマンに椎茸、お肉とニンニクです。

ガーリックライスは1人前700円でした。



ガーリックライスも鉄板で焼かれます。



鉄板で焼きながら醤油で味付けをして完成。

お肉の旨味とニンニクの風味が良い塩梅。



デザートはゆずのシャーベットでした。



こちらは千薫庵の庭園の池。

水が空っぽだと思ったら池の錦鯉が病魔に侵されて入院中だとの事。

鯉も入院する事があるんだ。

病名は穴あき病で、治療方法は注射。

注射は1本1万円もするとの事で、

池の鯉は70匹程度だとの事でしたので、

鯉を飼うのも大変ですねぇ。



そんな久し振りの豪勢な晩餐会。

と或るオヤジに『お前、クレジットカードを持ってきたか。』っと聞かれたので、

『今日はETCカードしか持ってきていない。』っと答えておいた(爆)。

もう少しで別館が完成して、すき焼きが楽しめる様になるので楽しみです。

次の肉フェスはすき焼きかな???

凄く楽しみである。
Posted at 2016/07/09 22:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2016年03月11日 イイね!

最高級チョコを頂くの巻。

最高級チョコを頂くの巻。今年も頂き物。



>偶にはこの様な良い物を食べないとね。





昨年末であるが今回もお歳暮をあのおっさんから頂いてしまった。

こうやって頂いてしまうと恩を返さなくてはならない事が厄介。

まぁ、何時もの通り恩は仇で返すと云うのが私流なので、

全く持って問題は無いんですけどね(笑)。



昨年末、自宅に帰ると三越の大きい封筒の荷物が届いていた。

その封筒の中身はのしの付いた物体。

そして差出人を見るとあのおっさん。

中身を見る事無く今回もお歳暮をくれたんだなぁって分かりました。

だって、あのおっさんからの荷物なんてお歳暮しかないし、

もし、届けなければならない荷物であれば、

通常であれば直接自宅に行ってしまいますからね。



そんな訳で開封すると、中身は今回もゴディバのチョコ♪

ゴディバを含めてデパ地下で売っているお菓子は美味しい事は十分に知っているが、

平民程度の生活をしている私には高嶺の花であり、

中々、自分では買う事が出来ないので、

この様に普段はあんまり食べる事のできない物を頂けるのは嬉しい訳である。



金色の外箱が豪華さを醸し出している。

やっぱり、ゴディバは味わいが違うねぇ。

美味しくてついついであるが一気に食べてしまった。

少しずつ日を分けて食べようかと思っておりましたが、

あっと云う間にチョコは私の胃袋に消費されてしまった。

美味しい物は食べ始めると止まりませんね。

そんな訳で遅くなりましたがお礼を申しあげます。
Posted at 2016/04/16 11:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2014年12月15日 イイね!

お歳暮が届くの巻。

お歳暮が届くの巻。今年も或る種の嫌がらせ。



〉雑に扱えないじゃないですか。





本日は大阪へ出張。

場所は大阪市鶴見区の寝屋川沿い。

昔は工場ばかりであったが今は家が立ち並ぶ。

廃業する工場も多いとの事。

大きな会社ばかりが生き残り、小さな会社は淘汰される。

大企業には物を造り出す技術力はあるが、

物を製造する技術力があるとは到底思えない訳であり、

日本の製造業はコレで本当に良いのかと思う瞬間である。

そんな出張から自宅へ帰ると宅急便が届いていた。



差出人を見ると某オヤジ。

どうやら今年も某オヤジからお歳暮が届いた様である。

こう云う物を頂くと、雑な対応ができずに困るんだよね~(笑)。

目上の人だけど、雑に扱うのが私の性分なんですけどね。



RUYSDAELと云うお店のお菓子の様である。

外箱からも豪華さを感じます。



中身はチョコレート。

色々な種類のチョコレートが入っていて食べるのが非常に楽しみです。

しかし、また体が大きくなっちゃいますね。

まぁ、人として心も体も大きく丸くが信念ですから問題なしですね(爆)。
Posted at 2014/12/16 22:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2014年09月27日 イイね!

長久手アピタでお買い物の巻。

長久手アピタでお買い物の巻。帰宅後は某オヤジと会食。



>財布は持って行きません!!!





長い京都出張より帰宅して自宅でのんびりとしていると入電。

まぁ、長かった理由は出張が長かったのではなくて私が長くしただけの事であるが…。

電話の相手は某オヤジ。

久し振りに食事をする事になり、奴を奴の職場で回収後に長久手アピタに向かう。

久し振りにピザを食べようって事で『カゼッタ ディ カプリ』に入店。



シェフの気まぐれたっぷりサラダと…。



生ハムのサラダをオーダー。

相変わらず某オヤジは飛ばし気味だなぁ。

私は意外にもそんなに食べないんですよ。



ピザはクアトロ・フォルマッジオで4種類のチーズが良い塩梅。

4種類のチーズは以下の通り。

・ゴルゴンゾーラチーズ
・マスカルポーネチーズ
・モッツァレラチーズ、
・グラナパダーノ

4種類の違いは良く分からないが、美味しいから結果オーライなのであろう。



パスタは平たい生麺のメニューをチョイス。

歯応えのあるもちもちとした麺は美味しいですね。



この『カゼッタ ディ カプリ』の前はエディーバウアーの店舗なんだよね。

そんな訳でついつい立ち寄ってしまい、ついつい購入してしまった。

購入したのはこの画像のフォーシーズンIDケースと長ズボン。

長ズボンを購入した理由は、

まぁ、昔から持っている服が少ない事で有名な流れ星ですが、

長年、愛用したズボンがぼろくなってきて処分した事もあり、

替えのズボンが無くなり、着る物のやり繰りに困り始めてきたからである。

因みに、服が少ない理由は平日に私と会う事が多い人はお気付きでしょうが、

基本、通勤は作業着で通勤しており、

平日の仕事帰りに遊んだり出掛けたりする時はそのまま作業着で出掛けるので、

私服に困らない訳であります。

会社では作業着で海外出張に行くと云う事で有名ですけどね(笑)。



以前に購入したIDケースでも十分に満足はしているのですが、

社員証以外に名刺とかを入れているのだが、

ちょっち、名刺を入れているポケットが少し深くて使い難かった。

そんな中、この二つ折りのIDケースを発見した次第であります。



内側はこんな感じ。

画像上側の2段になっているカード入れに名刺を入れようと考えております。



こちらのフォーシーズンIDケース(商品番号:8A 239294)の価格は1,500円。

まぁ、1,500円なら失敗しても良いやと思い気軽に購入。

そして、着る服が無くて買ったズボンであるが、

裾上げの為に1週間程度、お預かり。

自分はエディーバウアーの会員になってたから裾上げ代金はサービスとの事であった。

ラッキー!!!

久し振りのズボン購入。

出来上がるのが楽しみである。
Posted at 2014/10/27 00:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * いっちぃーいっちぃー *
KennyTX_MarkX_GRMNKennyTX_MarkX_GRMN * 子ゴン太子ゴン太 *
今津今津 * くづくづ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.