• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

24時間営業の王将の巻。

24時間営業の王将の巻。連チャンです。



>自分からのコンタクト。





連日連夜、某408と密会。

まぁ、本日はなんとなく某408に電話して春日井集合って流れになりました。

色々思案した結果、本日の密会は春日井の王将に決定しました。

春日井の王将は24時間営業です。

24時間営業であるがちょっち変わった形態です。

2階が11:00~23:00で1階が23:00~11:00と、

同じ建物であるが、時間帯の違いで営業しているフロアが違います。

日曜祝日は1階の営業時間が06.:00までと24時間でないのでご注意ください。

本日のメニューであるが自分はマーボー飯で某408はふかひれ天津飯。

一品料理はえびマヨ、春巻き、焼売、餃子3人前。

デザートに杏仁豆腐をそれぞれ食べた。

深夜の23時にこれだけ食べるとは…。

デブまっしぐらである。

お会計は3,000円オーバーだったかなぁ~。

結論としては、九龍居の方が安いって事ですかねぇ。



因みに、王将の春日井店ですが、

名古屋と云う土地柄か24時間営業と云う関係かは不明ですが、

朝はモーニングメニューがあります。

モーニングメニューはパンとコーヒーのモーニング王道のセットから、

中華丼と揚げ物の朝からガッツリなセットが存在しているみたいです。

チャンスがあれば朝からガッツリとした王将のモーニングにチャレンジしたいですね~。
Posted at 2012/09/03 01:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年08月30日 イイね!

調子UPの巻。

調子UPの巻。燃費向上!!!



>コツを掴んだか???





代車、ファンカーゴに給油しました。

今回は32.73L給油したので、燃費は14.25㎞/L。

前回よりかなり燃費が改善されましたね。

だいぶ、この子の走らせ方が分かってきました。

まぁ、以前から云っておりますが燃費が悪いのを車の責任にしない事。

車に頼らずに運転の仕方を見直すだけで燃費は改善する。

要するに車との付き合い方である。

しかし、もう少しでこの子との生活も終わり。

ロードスターの車検は終わったみたいであるからね。

さて、車検は無事に通ったので、

ロードスターの売却準備を進めないとね。
Posted at 2012/09/03 01:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年08月30日 イイね!

残業後の楽しみの巻。

残業後の楽しみの巻。軽いメニューのつもりだったのだが…。



>まさかのオチが…。





本日も毎週恒例となってしまった貴乃家ミーティング。

今日の仕事は長かった。

06:00に出社してタイムカードを押したのは20:30であった。

貴乃家の約束が入らなければもっと仕事をしていた仕事中毒な流れ星です。

そんなこんなで貴乃家ミーティング。

本日は1品料理を2品注文した。

1つ目はえのきベーコン(350円)。

貴乃家の流れ的に爆発的な量であったらどうしようか心配であったが、

すっげぇ山盛りって事も無く一安心。

しかし、居酒屋で注文するよりは遥かに量が多い。



2つ目はコーンバター(550円)。

『コーンバターが550円って、どれだけの量があるのだ???』っと云う興味が以前からあった。

コーンが山盛りではないので、至って普通の量かと思った。

画像を見ると普通の量に見えるのだが、鉄板のサイズが大きいんだよねぇ。

いつもステーキやハンバーグが出される鉄板と同じであった。

食べても食べてもなかなか減りませんでした。

3人で食べたから良かったけれど、1人だと辛かったかと思う。



んでもって、本日もメインディッシュはポークみそステーキ(850円)。

今日の貴乃家密会は事前から決まっていたので、

ネットでどれを食べるか事前調査済みであった。

揚げ物系はかなり量が多い事は経験上ではあるが分かっていたし、

1品料理を頼みたかったので、さほど量の多くなさそうなメニューをチョイスした訳である。

上の画像が出されたポークみそステーキ。

ネットの画像で調べたとおり、さほど量が多くない様に見える。

いやぁ、見えるだけでした(汗)。

このポークみそステーキであるが、実は肉が2枚であった…。

画像の肉の下にもう一枚、肉が存在していたのである…。

う~ん、やっぱり貴乃家である。

サービス満点!!!

そんなこんなで、やっぱり食べ過ぎた日となりました。
Posted at 2012/09/03 00:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年08月29日 イイね!

どれに応募しようかの巻。

どれに応募しようかの巻。やっぱり、電動スクーターか???



>悩ましげ。





ファミマのミクキャンペーン。

レシートを必死で集めている流れ星です。

さて、どれに応募しようか悩んでおります。

やっぱり、電動スクーターが気になる。

テラモータースって有名なメーカーの電動スクーターだしね。

あんな悪目立ちする乗り物に乗るのはちょっち勇気が要るなぁ。

そもそも、車が沢山ある我が家で2輪を増やすと痛い視線が突き刺さる予感がします。

電動スクーターが痛くて、自分の人生も痛々しいなんて…。

もう、目を当てる事ができませんね。

っとなると、現実的にはウォークマンか???

しかし、電動スクーターが気になる。

どの様に届けられるのかなぁ。

配送はまさかの宅急便かなぁ。

ある日突然、そんなデカい物が届けられたらお袋からの苦情は必須だな。

充電器(18,900円)は付属せず、当選者での購入が必要らしい。

そもそも、充電コードの長さが170cmって、

私みたいにマンションの5階に住んでいる人は充電をどうすれば良いのかなぁ。

最終的な興味は、某Yオクに出品したら値がどれくらい付くかって事かなぁ。

ローソンキャンペーンのあのギターの様な値は付かないと思いますがね。
Posted at 2012/08/29 23:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年08月28日 イイね!

携帯空間の巻。

携帯空間の巻。CMの微妙な記憶…。



>ウエディングケーキに早口のイメージ。





『携帯空間!』っと云うキャッチコピーのファンカーゴ。

CMは微妙に覚えている様な覚えていない様な…。

ナレーションは早口であった様な気が…。

何故か室内でウエディングケーキのケーキカットをしていた様な…。

赤ずきんちゃんバージョンもあった様な…。

そんなこんなのファンカーゴが代車。



この手の畳めるシート形状が売りの車はついつい折り畳みたくなってしまう。

っと云う訳でリアシートを収納してみました。

手順は、結構面倒であった。

しかし、そこに広がる空間はかなり広い物であった。

床面もフラットであったし、これは優等生かと思う。

しかし、リアシートの中央部(アームレスト部)は左右のシートと一緒に収納できず、

取外さなくてはならない事がちょっちマイナス査定であるな。

取り外した中央部の部品はどこに置いておくの???

いちいち自宅に持ち込むのは面倒だしなぁ。

出来れば全てが収納出来れば最高だと思った。

まぁ、そんなこんなの感想を書いても、

自分が買う事はないかと思うジャンルの車であるが…。

ところでこの代車生活がいつまで続くのかなぁ。
Posted at 2012/08/29 20:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
くづくづ * 今津今津
みのさんみのさん 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
ハマタクハマタク JUN510JUN510

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.