• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

カレーは上級食の巻。

カレーは上級食の巻。写真が出てきたシリーズ。



>記憶はやっぱり失われる。





写真が出てきたので掲載。

撮影日的にこの日はココイチでお昼ご飯を食べた様だ。

画像からメニューを察するに、

ポークカレーの400g、

ハンバーグとチキン煮込みをトッピングかと思われる。

昔はチキン煮込みとチーズのトッピングが私のお気に入りメニューだったが、

最近は伸びたチーズを食べるのが面倒になってきて、

チーズは徐々にではあるがトッピングしなくなってきた。

そんな訳で今一番の組合せはほうれん草にチキン煮込みであろう。

何だか少しヘルシーな気がしますしね。
Posted at 2015/11/08 10:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年11月30日 イイね!

車検完了と旅の巻。

車検完了と旅の巻。車検が完了した。



>年末までアメリカにいる事を見越して…。





年末までアメリカにいる事を見越して、少し早めにサンバーの車検に出した訳である。

車検は12月18日までであったが、車検が切れると面倒なのでね。

そんな訳で、アメリカに飛び立つ前の車検が切れる1ヶ月前に車を預けたのだが、

流石に車検は完了していたので、サンバーを車屋さんに取りに行って来ました。

車検は無事に完了。

ハチイチと比べてはならない程に車検は楽。

苦労する事は何一つなかった。

クーラントやブレーキOIL等を交換するのみであった。



今回の車検の目玉はスタッドレス。

色々な理由により買ってしまった。

まぁ、要するに欲しかったんですけどね。



サンバーを受取り、そのまま家に帰るのもアレだったのでそのまま車中泊の旅に出る事にした。

端からその気満々で代車にコンロとか着替えとか必要な物を積み込んでおりましたのでね。

そんな訳で取り敢えず車屋さんを出発した。

どこに行こうか悩みながら車を走らせるのだが、

折角の新品スタッドレスなので雪を求めて北上する事にした。

どこまで行けば確実に雪があるのか考えた挙句に辿り着いた答えは、

『御岳』であったので木曽福島を目指す事にした。

豊田から北上して国道363号経由で国道19号を目指す。

国道363号の道中にて温泉施設があったので本日のお風呂とした。

バーデンパークSOGI』と云う入浴施設で、入口では謎のオブジェが出迎えてくれます。



恵那で国道19号に流入。

恵那の吉野家で久し振りの牛丼を頂いた。

アメリカでは食べる事の出来ない味である。

やっぱり、吉野家の牛丼は最高の日本食の1つであり非常に美味かった。



国道19号を直走っている時にフロントガラスより『ビシ!!!』っと云う音が聞こえた。

嫌な予感がしていたが、明るい場所で確認してみると案の定であった。

フロントガラスにヒビが入っている。

あぁ、車検から受け取って約4時間後の出来事。

凹むなぁ。

まぁ、凹んでいてもしょうがないので前向きに考える事にしよう。

等級が1等級落ちるが車両保険を使ってフロントガラスはクールベールにして、

飛び石で塗装の剥げたフロント部分の塗装も補修したいと思う。



そんなこんなで辿り着いた三岳と云う道の駅。

こちらで日付が変わる少し前に就寝。

やっぱりではあるが、すっげぇ寒かったです。
Posted at 2013/12/23 22:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2013年11月29日 イイね!

特別休暇を普通に過ごすの巻。

特別休暇を普通に過ごすの巻。写真が出てきたシリーズ。



>記憶力は素晴らしい。





この日は仕事中の某408を呼び出して長久手のアピタへ行った。

アピタを訪問した理由はアメリカ出張時に破損させてしまった上着ポケットの修理。

その時にお昼ご飯として長久手アピタのフードコーナーに立ち寄る。

すがきやのあのラーメンも捨てがたかったが、

久し振りに日本のハンバーガーが食べたくなったのでロッテリアをチョイス。



そんなこんなで久し振りに日本のハンバーガーを食べる。

少し物足りなさも感じるが、日本の慣れ親しんだ味は美味しかった。



そして夜はどんな案件だったかは忘れてしまったが、

奴と会った様な記憶だけが残っている。



この時はお腹が空いたので何か食べに連れて行って欲しいと申し立てて、

王将で超豪華ディナーとなった。



その後はいつもの明楽時運でコーヒーブレイクして帰宅。

コーヒーがアメリカンではなかった。

まぁ、当然と云えば当然ですね。

アメリカ人がコーヒーをがぶ飲みする理由は、

アメリカンと云う薄いコーヒーががぶ飲みできると云う事が良く分かりました。

薄いコーヒーは嫌いではありませんが、私はアメリカ人にはなれなさそうですね。
Posted at 2015/11/08 10:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年11月28日 イイね!

お出迎えとお土産を譲渡の巻。

お出迎えとお土産を譲渡の巻。写真が出てきたシリーズ。



>何故に画像は行方不明になるのだろうか。





この日はアメリカ出張から帰国した日。

画像が発掘されたので記憶をフルパワーで呼び起こしてみた。

夜遅くにセントレアに飛行機が到着。

そこに某408と某Y野を呼び出して迎えに越させた。

迎えに呼び出しただけでは悪いと流石に思い、

某M東区の一社に在るサガミで鍋をみんなで囲んでアメリカのお土産を渡した。

エナジードリンク系のお土産を持って帰ってきたのだが、

液体系は嵩張るし重量もそれなりになるので、

お土産を渡す立場としては持ち帰りには適さないとしか思えないのだが、

日本に無いエナジードリンクは興味の対象としては好評なんですよね。

お迎えにきて頂いたので本日は私がご馳走する立場。

サガミ鍋が3,496円に、豚肉が262円で鶏つみれが367円。

雑炊セットが367円で合計で4,492円であった。

やっぱり、ご飯は同じ日本食でも、

アメリカで食べる物と日本で食べる物は違いますね。

慣れ親しんだって事もありますが、

やっぱり、日本で食べる日本食が一番美味しいですね。
Posted at 2015/11/08 10:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年11月27日 イイね!

帰国ハ3時間遅レデ飛立ツの巻。

帰国ハ3時間遅レデ飛立ツの巻。帰れる事になりました。



>まぁ、明日からサンクスギビングですから。





帰国する事になった。

仕事はまだまだ途中ではあるが、

諸事情があり帰国する訳になったのである。

やっぱり、100%のローカル企業との仕事は大変である。

会社としても初めての試み。

文化が違う為か考え方が違う。

もう少し、色々と考えなくてはならないのだろう。

これ以上はここに居ても話が進展しないので、

一度、帰国して会社で作戦会議である。

さて、帰国はデルタ航空でいつもの通りデトロイト経由の中部国際空港である。

アメリカの国内線でシカゴからデトロイトに移動。

この飛行機は少し足元の広いコンフォートエコノミーだったので少し嬉しかったが、

残念ながら1時間程度のフライトである。

コレがデトロイトから日本までの便であったらどれだけ嬉しい事か…。



さて、朝ご飯である。

シカゴ空港では何も食べないのも1つの手かと思ったが、

Auntie Anne's』の前を通ったら美味しそうな香りがしたので思わず購入。



購入した物はチーズドック日本円で350円程度である。

アメリカの通過だと$7.07(税込み)。

1本で良かったのだが、2本も購入してしまった訳である。

英語で店員がひたすら何かしら勧めてくる。

良く分からないなりに聞いているとなんとなく分かってくるものである(笑)。

恐らくは、2本買うと合計金額が$1.00安くなると云っている雰囲気であった。

$1.00安くなっても2本は要らないなぁって思いながら、

アメリカ人のごり押しが強く負けてしまい2本も買ってしまいました。



そんな訳で朝ご飯はチーズドッグが2本となった。

同じドッグを2本買うと安くなる雰囲気であり、

1本をチーズがないプレーンのドッグにして欲しいと頼もうかと思いましたが、

言葉の壁が高く、到底、伝わるとは思えなかったので断念した次第である。

まぁ、チーズ味は美味しかったのでそれはそれで良しですけどね。



そんなこんなで中部国際空港へ向かう飛行機の搭乗が始まった。

帰りの飛行機は翼のやや後、右側の窓側。

私にとっては窓側が一番の席である。

飛行中に隣の人がトイレに行く為に声をかけられるのは苦痛だからね。

んでもって、外を見ているとなにやら羽から液体が漏れている。

漏れていると云うレベルではなく、滝の様に流れ出ていた。

そして、空港職員が砂の様な物を撒いて液体を吸わせて回収している。

コレは、航空燃料ではと思いながら外を眺めている。

飛行機は一向に飛び立たない。



こりゃ、トラブル発生で出発が遅れるなぁってぉ持っていたらアナウンス。

要するに燃料系のトラブルが発生して修理が必要であり、

更に左右の翼の燃料の量の調整が必要との事。、

そして、それに手間取っているって事の様であった。

工具を持った空港職員が修理を始めた様子を流れていると、

再び、燃料が滝の様に流れ出しました。



そんなこんなで飛行機は3時間遅れとなってしまった。

飛行機に乗り込んで数時間も待たされるパターンはやっぱり最悪である。

修理が終わった飛行機の窓から外を眺めると、

ぽつんと1つだけスーツケースが取り残されていた。

飛行機への積込を忘れたのかなぁ???

まぁ、私の荷物ではないので気にしない事にしておこう。



15時35分発の予定であったが3時間遅れの18時半過ぎに飛行機が飛び立つ。

あぁ、疲れた。

まぁ、デトロイトの空港の夕焼けは綺麗だったから良しとしておこうかな。
Posted at 2013/12/24 00:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 * ハマタクハマタク *
ヤマ@手下ヤマ@手下 くづくづ
JUN510JUN510 f.fieldf.field

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.