• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

おでんのシーズンの巻。

おでんのシーズンの巻。おでんのシーズン。



>コンビニおでんは魅惑である。





おでんのシーズン到来。

まだまだ暖かい日が続きますが、おでんのシーズン到来である。

コンビニおでんは冬に必須のアイテムですね。

そういやぁ、ちょっち前のリアルスコープでセブンイレブンだったけど、

地区によって限定メニューがあったりおでんつゆが違ったりする様です。

是非、試してみたいが北海道は流石にちょっちキツイかなぁ~。

まぁ、昨夜の事だが家に誰も居なかったので、

某M東区某所某Fマートに夕ご飯を買いに行った訳だ。

んでもって、何にしようか考えた挙句の果てにやっぱりおでんが食べたくなった。

っと云う訳で、おでんを選ぶ。

なんだかんだで440円とコンビニのおでんって油断すると高くなるんだよね~。



コンビニおでんだけでは物足りないと云うか、

コメも食べたかったのでほっともっとに立ち寄る。

優柔不断な私が多くのメニューから選び抜いた弁当は、しょうが焼きコンビ弁当である。

これで390円とお安いのであるが…、

おでんと合わせると830円と結構良い値段となってしまう。

コンビニおでんの落とし穴だなぁ。

まぁ、美味しいから問題無としておこう。
Posted at 2011/11/06 02:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年10月30日 イイね!

朝マックの巻。

朝マックの巻。滑り込みセーフ。



>ぎりぎりは駆け込み需要???





リビングで寝てしまった様だ。

目覚めたら10:00ちょっち前だった。

お腹が空いて目覚めたのである。

寝ぼけながら携帯クーポンを確認すると、

朝マックは10:30までの様だったので車に飛び乗りマックに向かう。

自宅近くのマックは表からは車高の関係で入れないので裏道より侵入。

裏道より侵入するとドライブスルーに並ぶのが面倒なので、

車を駐車場に止めて、普通に店内に向かう。

さくっと買って、さくっと帰宅。

店を出る時、ドライブスルーは長蛇の列であった。

自分が到着した時は1台しか並んでいなかったが、

自分が買い終えた10:30間近は行動に溢れる程の車の列となっていた。

朝マックの時間ぎりぎり駆け込み需要か???



本日の朝マックは以前より気になっていたツナマフィン。

まぁ、見た目は派手だとかすげえって事は一切感じない。

当たり障りない普通の出で立ちなのであろう。

食べてみて、ちょっちビックリ。

ビックリと云うか意外と云うか、自分の先入観との相違で驚いた。

それは、マフィン全体の温度が低いと云うか熱々ではなかったと云う事だ。

まぁ、冷静に考えればツナやレタスは温める物でもないし、

そう考えると温かい部分はマフィンのみなのであろう。

いつもは肉が熱々であるから、マフィンは熱々と云う思い込みで食べていたが、

そう云う事ではこのツナマフィンは私の概念をぶち破った品である。

しかし、ツナサンド自体は問題なく美味しい。

肉からの熱々の温度が無い為に、チーズが溶けていないが、

私は溶けていないチーズも好きであるから問題ないが、

これは好みが分かれそうである。



どうせ一個じゃ足りないと思い、ソーセージエッグマフィンを購入。

こちらは自分の固定概念を裏切らずに熱々であった。

朝からガッツリと食べた。

しかし、本日は体調不良であったのか、

この後、お腹を壊してしまったので、

本日の休日スケジュールは引篭もりに確定してしまった朝である。
Posted at 2011/11/06 02:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年10月29日 イイね!

どこから資金を捻出しているのかの巻。

どこから資金を捻出しているのかの巻。金の使い方が…。



>M資金か???





会社の子がロードスターにディーラーオプションのフォグを取り付けた。

まぁ、自分の煽りが100%で取り付けに至ったんですけどね。

別に会う必要はなかったのだが、

某M東区の某ディーラーで取り付ける様であったので顔を出してみた。

まぁ、あの時からの話の流れでこちらの方のお知り合いの方にお世話になる事になりました。

スペシャルサンクスである。

無事にフォグが付いてちょっちムカついたから車を蹴飛ばしてやろうかと思ったのは、

ここだけの話である。

取付けには4時間ほどかかるって事だったので、

ココイチでカレー食べて、私の地元でもある某M東区をぶらつく。

そうして辿り着いた先は天白区に在るホームセンターのハイエースである。

ちょっち欲しい物を購入した後は、いつもの通り『壮』でたこ焼きを購入。

本日も醤油味のねぎマヨである。

やっぱり、たこ焼きの器は経木舟皿である。

経木の舟で食べるたこ焼きは風情がある。

スチロールの舟は邪道だと云う無意味な拘りを持っている流れ星である。

そうこうしていると、ディーラーと約束の時間になる。

ディーラーに到着すると丁度良い時間であった様だ。

ロードスターは無事に仕上がっており、フォグライトがばっちりと付いていた。

後輩が福沢さん5人分くらいを財布から取り出している姿を見て、

心の底からムカついた事は云うまでもない。

だいたい、無茶苦茶ロードスターに金つぎ込んでいる気がするが、

どこから資金調達をしているかが疑問である。

基本給は自分より安いはずであるから、残業と休日出勤の違いであろう。

やっぱり、あの会社は基本給には期待できないなぁって事である。

ずっと云い続けているが、なかなか行動に移れない事も分かっている。

どっかに、素敵な会社は無いのかなぁっと考えるが、

転職とは面倒な事も事実なので、行動には移れない。

結局は自分も口だけ人間なのであろう。

まぁ、人生とはそんなモンである。
Posted at 2011/11/06 01:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年10月28日 イイね!

積みゲーは罪の巻。

積みゲーは罪の巻。まさか自分に当て嵌まるとは…。



>積みゲーは罪。





『積みゲーは罪。』

誰が云い始めたか、名台詞。

自分には一生縁のない言葉かと思っていたが、当て嵌まりつつある。

この1ヶ月半で購入したゲームの数々…。

買うのは良いが、仕事の忙しさも合い重なり、

ゲームの箱を積み上げて眺めてる日々が続く。

因みに、買ったゲームは全て拘りの限定版である(爆)。

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(BR)』は、

達成度100%で無事にクリアーしているが、

その後に購入した『コープスパーティー Book of Shadows(BoS)』は、

オープニングを見ただけで、それ以上は進めていない。

切ない限りであるが忙しいと云う正当かどうかは微妙であるが理由はあるし、

何せ、或る意味で切ないストーリーは精神的にきつくなる部分がある。

ゲームには精神汚染というパラメーターがあるのだが、

現実世界での私の精神汚染度のパラメーターがグングン上がっていくイメージ。

要するに、精神が健全の時にプレイしないとダメだって事だ。

今の崩れかけた精神状態でプレイすると、

確実に現実逃避と云うか、

有休すべて使って休んじゃいそうですから、

現在はBoSはひと時の休息中とも考える事ができる。

サウンドインパクト』はとりあえず根性でNORMALは全てパーフェクトでクリアーしているのだが、

それ以上はなかなか進まないと云うか、やる時間を確保する事が難しい。

忙しいは云い訳ではあるが、現実問題である事も間違いない。

『涼宮ハルヒの約束』は中古であるが限定版が某Yオクで安く出品されてたから、

ついつい入札して、そのまま落札というパターンである。

10/20~10/24日にかけてさくっと一通りクリアーしたのであるが、

ゲーム達成度は100%から遥かほど遠いのでまだまだ時間が必要である。

とりあえずプレイしたのであったが、いきなりGOOD ENDであった様だ。

ネットで調べるとエンディングは遊園地デートと云う、

ハルヒルートでのGOOD ENDであった。

まぁ、一発でGOOD ENDを狙ってゲームにチャレンジしおり、

結構、登場人物の性格を考えて進めたので嬉しかった。

S.O.Sはちょっち苦労したというか、クイックセーブを駆使して何度かやり直したけどね。

しかし、攻略サイトをちらっと見るとCGやらを全て回収するには、

まだまだやりこまないといけなさそうな予感がしますねぇって云うか、

予感ではなくそれは確定事項である。

最後にPSP版の『涼宮ハルヒの追想』である。

こいつはPS3では持っているのだが、某Yオクで限定版が安かったんでね。

PS3版を持っているので不要といえばそれまでなのだが、

トロフィーやらゲーム達成率の100%を目指そうかと思いPSP版を購入。

PS3だと自宅でしかできないってのも理由の一つでありますが、

自宅でPS3に電源を入れるとGT5しかプレイしませんから、

それ以外のゲームはここんところはずっとGT5以外はやっていない。

要するに『涼宮ハルヒの追想』や『CLANNAD』は全然やってないって事だ。

自宅以外の場所で、

たとえば待ち合わせまでの時間潰しとか休憩時間とかに少しずつ進めようかなってね。

『涼宮ハルヒの追想』はPS3とPSPでセーブデータ連動機能が搭載されている様なので、

PSPでちょくちょくコツコツ頑張ってコンプリートを目指そうかなぁ。

まぁ、望みは高くても現実は儚い。

忙しくって、買ってから一回もやってないんだよね。



どこかに眠らなくても大丈夫な方法ってないのかなぁ。

それか、どこかに時間って売ってないのかなぁ。

切実な願いである。
Posted at 2011/11/05 23:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年10月27日 イイね!

氏の殺意の巻。

ハマった…。



>自分が悪い訳じゃないんだけどね。





仕事でハマった。

自分が悪い訳じゃない分、やり場のない憤りを感じる。

要するに他人の尻拭いである。

この際、会社の膿を出す意味でメジャー不適合にしておけと思ったのだが、

何が何でもマイナー不適合にして貰う為の言訳データと資料作り。

勿論、役員の命令であった。

反論してやろうかとも思ったのだが、

また口答えするとか云って変な事態になる事は今の状況では避けたいと云うか、

自分だけならまだしも、自分が動けなくなると現場に迷惑がかかる状況だったので、

大人しく従う事にした。

そもそもこうなる事は目に見えていたので訴えていたのになぁ。

この結果を引き起こした当の本人は事前に何も対策や準備はやっていない。

そんな何もやらない能力もない奴の一言。

『流石に今回の件は心が折れました。』だとさ。

それは…、

全てをやりきった奴が云えるセリフである。

全てをやりきってダメだったのであれば、仕方のない事であり納得ができるが、

何もやらないでそのセリフはねぇ。

心の底から『氏ね!!!』と云える自信がある。

結局、終わったのは23時過ぎ。

そこから名古屋に帰って自分のデスクを片付けて家に帰ったのは、

とうに日付が変わっていた。

帰宅したら25:30である。

そっから流石に飯喰う気にはならなかったけど、

風呂入って布団に入ろうとしたら27時だった。

自分の入浴時間は1時間もかかる事は、

人生において一考する部分があるなぁ。
Posted at 2011/10/31 02:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ * ハマタクハマタク *
ゐま芯ゐま芯 * 今津今津 *
ぱお~ん757ぱお~ん757 たっちゃん@三重たっちゃん@三重

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.