• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

ラムネの巻。

ラムネの巻。サービスエリアで購入。



>ついつい買っちゃうんだよね。





サービスエリアで購入。

この手の商品は好きだからついつい買っちゃうんだよね。

まぁ、キムチラムネとかカレーラムネは買えませんけど…。

メロンにイチゴにパイン味。

パイン味が一番美味しかったかなぁ~。

この手の商品でイチゴ味はあんまりねぇ。

不味くは無いんだけど、それ以上ではないんだよね~。

イチゴ好きとしては残念であるが、

それが社会の道理って奴なのかなぁ。
Posted at 2013/01/20 02:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年03月26日 イイね!

うたか3姉妹の巻。

うたか3姉妹の巻。ひょっこりと発掘…。



>勢い余ってコンプリート。





会社のデスクからひょっこりと出てきた品。

以前、広島と香川に出かけた時のお土産。

宇高国道フェリーの萌えキャラうたか3姉妹グッズである。

宇高国道フェリー50周年記念のハンドタオル(20cm×20cm)で1枚、500円であった。

この手のアイテムってなかなか実用に使い辛くって困るんだよなぁ(笑)。

使いたいんだけど勿体ない気持ちもあってね~。



んでもってこちらが宇高国道フェリー50周年記念のステッカー、1枚300円。

車やバイクにも貼れる耐水性となっている模様。

このステッカーのキャラは長女の『うたか かれん』である。



二番目に掲載するのは必然的に次女である。

次女の名前は『うたか いおん』、活発で健康的な14歳らしい。

手旗信号が得意とコアな設定である。



末っ子の『うたか まりん』である。

設定が天然って、末っ子にありがちな設定の様な気がするが…。



ステッカーはキャラが描かれた3枚だけにしておこうかと思ったが、

某408に煽られてコンプリートしてしまった訳である。

まぁ、旅の思い出が300円で買えるとは安いって事にしておこうかな。

しかし、あの旅は楽しかったからもう一度行きたいなぁ。

某Y野のアウトバックは快適だったしね~。
Posted at 2012/09/11 00:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年03月25日 イイね!

通勤はアクセラに移行中の巻。

通勤はアクセラに移行中の巻。毎日、高速通勤。



>100㎞/hは…。





サンバーでの通勤回数を減らしています。

高速を100㎞/hで走行するとあまりにも燃費が悪いからね。

順調にアクセラに移行中。

今回の燃費は12.76km/L。

ちょっち油断すると燃費が落ちやがる。
Posted at 2012/09/08 19:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農道のポルシェ | 日記
2012年03月24日 イイね!

マルチ充電器購入の巻。

マルチ充電器購入の巻。興味本位ですが…。



>マルチな充電器を購入しました。





ユニバーサルバッテリーチャージャーをアマゾンにて購入。

そこまで必要ではなかったのですが、興味本位で買う事にしました。

まぁ、今の携帯は防水機能が付いていて、

端子キャップを外して充電コネクターを差し込んで充電するのはあまり良くないと聞いた。

何度も繰り返し取り外ししていると、端子キャップがバカになり防水効果が薄れるとか…。

まぁ、docomoショップに行けば無料で交換してもらえるのですが、

へたって交換直前の時に水害事故に合うとショックなので、

極力、へたらない方法を考えたいのである。

それに、充電しながら携帯を使用すると携帯本体が熱くなったり、

バッテリーがへたり易いと聞いた事があるので、

2個バッテリーを用意しておけば、

携帯は通常使用しながらバッテリーは別に充電できる訳である。



そんなこんなで取り合えず充電。

怪しい中国製なので上手く使えるかどうかも未知数。

っと云うわけで、取り合えず現役を引退させたF704iのバッテリーで試してみる。

充電器下のバッテリーを端子に押し付ける部分は360℃回転する仕組みである。

長さの短いバッテリーはその下の部分を回転させてセットする事ができる。



バッテリーをセットすると、星型のランプがブルーに取り合えず点灯する。

コンセントに差し込むと星型のランプがピンクに点灯する。

充電が完了したら星型のランプが再びブルーに点灯する。

試験充電は無事に完了である。

携帯に充電池を戻し作動確認。

へたっている充電池であるが、へたっているなりに問題なく使用できた。

また、充電器の横側にUSB端子が付いており、

USB出力が可能でUSBケーブルからの充電も可能な様である。

今回のお買い物はアマゾンで1,950円でした。

まぁ、1,950円なら失敗しても良いと思って購入したんですけどね。
Posted at 2012/09/08 18:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年03月23日 イイね!

選択のミスが無意味に苦労の巻。

選択のミスが無意味に苦労の巻。Nokiaと云う日本ではマニアックな携帯。



>色々と苦労する。





SO213iからノキアの携帯にして数日が流れる。

好い加減に電話帳を移行しないと不便である。

基本、友達が居ないから電話をかける事は無いし、

かかってくる事も無いから問題ないのであるが、

誰から電話がかかってきたのか分からないのは不便である。

もし、某408からの電話だったら、

かなり上から目線でマフィアのボス的に『私だ…。』っと出なくてはならないが、

宅急便の運ちゃんの様に見知らぬ人にそれをやる訳にはいかないのでね。

そんなこんなでSO213iからNM705iへの電話帳移行を実施した。

最初の一歩はプレミニ(SO213i)から電話帳のデータを抜き取る事なのだが、

最初の一歩から暗礁に乗り上げてしまった。

プレミニはmovaで古い携帯なので、

SDカードのスロットルなんて最新の装備は当然の如く無い。

どうやって外部に電話帳をエクスポートするか悩む。

悩みすぎて胃に穴が開きそうな程であった。

散々悩んだ挙句に悩んでドコモの相談窓口に電話したら、

店頭に設置してある『DOCOPY』と云う装置で可能かもしれないとの事であった。

機種によっては無理かもしれないので、やってみないと分からないとの事。

そんな訳で、取り合えずドコモショップに赴く。

夜勤明けに残業でフラフラになりながら、ドコモショップに辿り着く。

受付をしてくれたお姉ちゃんは心の中では、

『こんな古臭い携帯(SO213i)見た事無い。』っと思いながらも、

誠心誠意で対応してくれたに違いない。

事の経緯を説明してだめ元でやってくれと嘆願したら、快く引き受けてくれた。

一応はCD-Rに焼いてくれたが、念の為にSDカードにも移す事が可能との事で、

偶然にも持ち合わせていた新品のmicroSDカードにもデータを移して頂いた。

コレにて第1ステップの古い携帯からのデータのエクスポートは完了。

しかし、古い機種を使っていると後々に苦労するなぁ(汗)。

次に行う作業が『ドコモケータイdatalink』を使ってOutlookへのデータの取り込みである。

この『ドコモケータイdatalink』へのデータ移行であるが、

PCから直接のデータ移行は不可となっており、

携帯電話をPCにデータ転送用ケーブルで繋いでしか出来ないのである。

本体はSH-06A(NERV)があるから良かったが、

データ転送用のUSBケーブルの手持ちが無かった。

手持ちのケーブルは充電専用のUSBケーブルのみであった。

っと云う訳で、慌ててエイデンに買に行ってきました。

そんなこんなで無事にドコモケータイdatalinkにデータを転送して、

Outlookに電話帳データを変換。

作業はまだまだ続き、NM705iに付属している『Nokia PC Suites』をPCにインストールします。

このソフトであるがOutlookからの連絡先のインポートに対応しているので、

『Nokia PC Suites』からNM705iに電話帳を移行します。

ふぅ、長い長い道のりであった。

日本ではマニアックな携帯をチョイスした結果ではあるが、

こんな事で苦労するとは夢にも思いませんでした。

やっぱり、普通の携帯にするべきであったのかなぁ。

まぁ、敢えて棘の道を進むのが流れ星って事にしておこう。



手順をまとめると…。

1.vCard形式でデータをエクスポート(プレミニの場合)。

2..ドコモケータイdatalinkに対応した携帯にインポート。

3.ドコモケータイdatalinkに対応した携帯よりドコモケータイdatalinkへエクスポート。

4.ドコモケータイdatalinkよりOutlookにデータをエクスポート。

5.Nokia PC SuitesへOutlookよりインポート。

6.Nokia PC SuitesでNM705iへ転送。
Posted at 2012/09/07 00:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.