• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:

車で運転して出掛けるのが好きだから出先で気に入ったドライブ風景を撮影したかった。

ドライブレコーダーで撮影した酷道の酷い道をみんなに紹介できたらなと思います。

また、ニュース等を見ていて事故等のドライブ映像を見ると、

巻き込まれた時の証拠にも良いと感じていたからです。

更に、少し前にサンバーを当逃げされたので、

二度とこの様な悔しい思いをしたくない為です。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:

画質、夜間の撮影能力、駐車時の監視録画に加え、

コンパクトでフロントガラスに取付けてもあまり目立たない事。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 00:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞生活 | タイアップ企画用
2017年08月23日 イイね!

たべりんの巻。

たべりんの巻。○○りん。



>自分は三河人ではありません。





自分は名古屋に住んでいるだけなので、三河弁はしゃべりません。

どちらかと云うと静岡弁や三重弁が馴染みが深いですねぇ。

三河弁の三大要所は語尾に『じゃん・だら・りん』を付ける事となります。

或る意味でかなり特徴的な言葉では無いのかなと思います。

本日、頂いたお菓子の名前が『たべりん』で、

物凄く三河企業のお菓子の雰囲気を醸し出しておりました。

気になったので調べてみると、

案の定であるが愛知県碧南市と三河地区の企業の商品であった。

このたべりんは『スギ製菓』と云う企業の商品で、

第27回全国菓子大博覧会(お伊勢さん菓子博2017)にて、

『名誉総裁賞』を受賞した由緒正しきお菓子のとの事。



たべりんはトレーまで食べれる事が特徴で、

えび姿焼き、海苔ステッキ、えび小丸、浜焼き、こえび、えびごま、

梅、たこ小丸の8種類の煎餅(トレーを含めると9種類)が入っております。

どれがどれだったのか判別が難しい煎餅もありましたが、

基本的に海苔が好きなので海苔ステッキが一番だったかなと。
Posted at 2017/11/16 22:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年08月18日 イイね!

岐阜県の道の駅をコンプリートするついでに呼び出してみるの巻。

岐阜県の道の駅をコンプリートするついでに呼び出してみるの巻。理由はハイドラです。



>無事にコンプリート。





旅からは帰ってきたが、夏休みはまだ三日も残っている。

岐阜県の道の駅CPをコンプリートしたかったし、

四日市のと或る友人に渡したい物もあったので、

コンプリートとなる道の駅を訪問するついでに呼び出してみた。

まぁ、結果としてTOP画像の方々に集まって頂きました。



四日市のと或る友人に例のブツを渡す為に、

GRMNマークX
に積込んでいたあの部品を回収。

結局、夏休みに乗る事は無かったなぁ。



出発時刻までのんびりと豆蔵さんで過ごしていると、

話が盛り上がって出発予定時刻をかなり過ぎていた。

慌てて出発しましたが四日市のと或る友人が先に到着してしまいましたね。

そんなこんなで無事に道の駅『月見の里 南濃』で合流。

そして、岐阜県の道の駅CPをコンプリートである。

う~ん、本日の目的の9割はコレで達成してしまったぞ(笑)。

それにしてもこの日は天気が悪かったですねぇ。

道の駅近辺は雨が降っていませんでしたが、

周囲を見渡すと雷が鳴り響く悪天候でしたね。



密会は深夜に解散。

それにしても道の駅『月見の里 南濃』近辺はお店が何にもない。

お腹がずっと空いていたが、食料を買える場所が無くて耐えるしかなかった。

そんな訳で帰り道の途中で何かを食べて帰る為にグーグルマップで丼物屋を探すと、

吉野家松屋を発見した。

グーグルマップの説明では吉野家が『居心地が良い。』であったが、

松屋は『テーブル席を完備する庶民的な牛めしチェーン店。』と云う謳い文句であった。

どちらかと云うと庶民的な言葉に心惹かれた松屋に入店。



オーダーしたメニューが提供されるまでグーグルマップの説明書きを更に見てみると…。

『テーブル席も備えるカジュアルな雰囲気の店内で、

 定番の牛めしや牛丼定食の他、カレー、うどん、朝定食なども提供する。

 駐車場あり。』との事であった。

おや???

うどん???

松屋にうどんなんてメニューがあったかなぁって調べてみると、

限定された店舗で提供されている様で、

『滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・岡山県・

 徳島県・愛媛県・福岡県』の西日本で販売しているみたいであった。

今度、西日本に行った時には松屋のうどんを食べてみたいと思う次第である。



本日の夕ご飯はうまトマハンバーグ定食にしてみた。

コレ、大好きなんですよね。



密会中にハイドラの画面を眺めていると、

名神高速を滋賀のと或る方が東に移動している事に気が付く。

松屋でご飯を食べた後に確認してみると、

東郷SAで休憩しているのかアイコンが動いていなかったので、

コレは下道からこっそりと近づき、

ひっそりとハイタッチかと思ったのですが、

間に合わずにアイコンが動き始めてしまったので残念であった。



そんなこんなの突発的密会でしたがお疲れ様でした。

最近は疎遠になっているから次に会うのはもう来年なのかな。

皆様、良いお年を~♪
Posted at 2017/09/17 02:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しい集い | 日記
2017年08月17日 イイね!

長野県の道の駅をコンプリートの巻。

長野県の道の駅をコンプリートの巻。丸亀製麺は…。



>うどんを2種類頼むに限る。





道の駅『あおき』で午前06時過ぎに起床。

さて、本日はと云うか、

残りの盆休みをどうするかを悩む。

当然、長野県の道の駅のCPをコンプリートをする為に道の駅『三岳』に立ち寄るのだが、

本日を含めて残り4日をどうして過ごすかである。

色々と悩んだ挙句に一旦帰宅する事にした。

このお盆休み中に長野県以外にも岐阜県の道の駅のCPをコンプリートしたいのだが、

残りの道の駅は『月見の里 南濃』であり、

一旦、自宅に帰ってからコンプリートに向かおう考えた次第である。



さて、出発だ。



このオブジェは道の駅のマスコットキャラ『アオキノコちゃん』の様である。

青色のきのこと云えば…。

これで1UPでも出来るのだろうか。



道の駅『三岳』を目指す為に国道143号を走行。

国道としては珍しく、信号で交通整理をしているトンネルが在ります。



道中、お腹が空いたので国道19号沿いのデイリーヤマザキに立ち寄る。



明宝ハムのフランクフルトをお昼ご飯として購入。

これはご当地メニューかと思います。



そして、無事に道の駅『三岳』に到着。

この道の駅であるが訪れた事があるデジャヴ感に襲われましたが、

実際に2013年に車中泊の旅で訪問しておりました。

2013年なのでまだハイドラを始める前ですね。



これで無事に長野県の道の駅をコンプリートである。



その後は更に山奥の牧尾ダムと竜王川ダムを回収する為に車を走らせます。



牧尾ダムのCP
を回収して竜王川ダムに向かっている道中、

不思議な風情のある光景に出合いました。

1984年に発生した長野県西部地震時に土石流が川をせき止められた自然湖で、

御岳自然湖と云うらしい。

枯れ木が湖面から飛び出ている風景は神秘的ですね。



無事に竜王川ダムのCPも回収して引き返す。

この竜王川ダムの更に奥には三浦ダムが在るのですが、

三浦ダムはどう見ても車ではアクセスできなさそうだったので引き返す事にした次第である。

しかし、竜王川ダムまでの道は材木を積んだ大型トラックが走っているので要注意である。



CP緑化の為に伊奈川ダムにも立ち寄る。



緑色の湖面で綺麗。

ここは釣り人が多かったなぁ。



伊奈川ダムに向かう途中に廃墟を発見。

もみじ荘と云う様だ。



生い茂った木々の中に潜む建物は廃墟感が満載。



どうやら大桑村研修センターだった様である。

それにしても、道路の看板ではもみじ荘だったのにこちらの看板はもみぢ荘である。



名前の通りもみじが生えている。

もしかしたら楓かもしれないが…。

私には見極める術がないので、もみじって事にしておこう。



下道を直走り、何だかんだで20時前に名古屋に到着。

当然、お腹が空いているので夕ご飯を丸亀製麺の尾張旭桜ヶ丘店で食べて帰宅。

先日の反省を生かし、

釜玉うどんの並と冷やかけうどんの並を頂く。

釜玉うどんが350円に冷やかけうどんが290円だったので640円の夕食であった。

う~ん、リーズナブル。

やっぱり、丸亀製麺でのメニューの選び方はこうでないとね。



そんなこんなの今回の夏休みは4泊5日と、

私の長期連休の旅としては短めの旅となった。

そんな最終日である本日の走行距離は431.75㎞でした。
Posted at 2017/09/17 01:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2017年08月16日 イイね!

この街は何か見覚えがあるの巻。

この街は何か見覚えがあるの巻。超ウルトラ難問クイズ!!!



>この交差点はなんでしょうか。





いつも意味の分からないだろうと思われるクイズに巻き込まれるのは、

四日市のと或る友人
である。

今回の超ウルトラ難問クイズは、

『この私の思い出の交差点は何でしょうか???』である。

毎度の事ながら今回も不正解でした。

賞金を手渡せる日は何時でしょうかねぇ(爆)。

当然、賞金を渡したくないからクイズは分かりっこない内容である。



寒くて目が覚める。

外はやっぱり雨。



道の駅前に設置されている道路の温度表示計を見てみると…。

気温は16℃であった。

そりゃ、寒くて目が覚める訳だ。



品木ダムを目指している途中…。

道の真ん中に大きな物体を発見。



鮮度の良いかなり大きな落石でした。

これだけ大きいと流石にサンバーでも車の底で引っかかっちゃうんだろうなぁ。



今回の旅のメインは長野県であったが、車中泊の為に群馬県に立ち寄った訳である。

折角、群馬県まで足を延ばしたので群馬県のCPも回収。

未回収であった道の駅『あがつま峡』を回収して、

以前より気になっていたダムCPを回収する事にした。

鍛冶屋沢ダムであるが、地図上では八ッ場バイパスから回収できそうな距離であるが、

この鍛冶屋沢ダム近くの区間はトンネルなんでCPが回収できないんですよね。

そんな訳で今回は時間を割いてダムを目指す事にしました。

しかし…。

画像の場所まで行くと…。



私の行く手を阻まれる。

立ち入り禁止とは書かれていなかったし、

ダムまではそんなに遠い距離ではなさそうだったので、

徒歩でアクセスしようかと思いましたが、

本日は生憎の空模様であり、ヘタレな私は今回は諦める事にしました。

まぁ、楽しみは少しぐらい残しておかないとね(笑)。



♪おおまき場はみどり』や『♪雪山讃歌』の音楽を奏でる道路CPを回収する為に、

軽井沢の北側を巡回してから県道94号で南下します。

険しいアップダウンの激しい道ではサンバーのブレーキはフェード気味になるので、

こうやって休みながらの旅となります。



ブレーキフルードの温度が下がる為に休憩した場所は千曲バスの四十番停留所前。

場所は長野県東御市の山奥であり、

こんな人里離れた場所で利用者はいるのかなぁって感じる。

ネットで調べるとこの近辺には三十五番停留所や五十番停留所がある様です。



そして、上田電鉄別所線の塩田町駅に向かう道中は、

『どこかで見かけた風景だなぁ、デジャブかな???』って思っていたのですが、

このTOP画像の交差点に差し掛かった時にそれは確信と変わりました。

3年前に追突事故された交差点だってね。

しかし、追突されたのが2014年08月16日で、

その丁度3年後の2017年08月16日と云う同じ日に事故に遭った交差点に差し掛かる。

嬉しくは無いが何だか感慨深いですねぇ。



この店舗前に車を停めさせてもらって事故処理をしたなぁってしみじみ。

そんな事を上田市立中塩田小学校前の交差点で思い耽ました。



本日のお風呂はこの信州うえだ別所温泉『あいそめの湯』です。



お風呂近くの別所温泉駅は風情ある建物であった。



昔、上田電鉄別所線で使われていた車両が展示されていた。



丸い窓が電車にしては珍しいのかな。



ネットで調べると上田温泉電軌デナ200形電車と云う様で、

丸窓電車と云う愛称で親しまれたとの事でした。



さて、本日の宿泊地を目指して県道177号を走っていると…。

こんな看板が…。

『この先山道カーブ多し

 美人はいない

 きょろきょろするな。』

こう云った面白い看板は好きだなぁ。



そんなこんなで本日の宿泊地である道の駅『あおき』に到着。

3年前に事故で諦めた上田電鉄別所線もコンプリート出来たしご満悦である。



道の駅には16時前に到着したので道の駅は営業中。

こんな物を買ってみました。

長門牧場のソフトクリームが入ったどら焼きとクリームチーズが入ったどら焼きである。

1個のお値段は235円とまずまずの高級品。



どら焼きと云えば円形が定説であるがこちらは楕円形である。

そして、生地も薄めで普通のどら焼きとは少しイメージが異なる。

弾力のある生地はもちもちとしていて美味しかったなぁ。

ソフトクリーム味ってなんだって思っていましたが、

要するにミルク味と云ったところであろうか。



そして、つがいけ雪どけサイダー(190円)である。

雑味が無く、甘さ控えめで強い炭酸で美味しかったです。

本日の夕ご飯は以上である。

日が沈んだ18時過ぎに就寝。



本日の220.20㎞でした。
Posted at 2017/09/16 22:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
くづくづ * 子ゴン太子ゴン太 *
ハマタクハマタク * いっちぃーいっちぃー *
KennyTX_MarkX_GRMNKennyTX_MarkX_GRMN * たっちゃん@三重たっちゃん@三重 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.