• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年04月09日 イイね!

まさかの縦書きの巻。

まさかの縦書きの巻。お誘いメール♪



>まさかの縦書き(汗)。





久し振りにお誘いメールがやってきた。

お誘いメールが来たのが良いが、

まさかの縦書き!!!

何かの嫌がらせかって思ったのだが、

Yahoo!メールから送信されたメールを受信すると、

この様に表示される傾向がある様だ。

う~ん、読めない事はないが見難い。

しかし、気分転換に縦書きのメールも良しかなぁ???
Posted at 2012/11/27 01:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記
2011年10月07日 イイね!

ラジコン今宵の巻。

ラジコン今宵の巻。久し振りに参戦…。



>準備は不十分。





久し振りに深夜のラジコン倶楽部に参戦してきました。

久し振り過ぎて腕が落ちた…、

って事はなさそうですが、準備は不十分であった。

バッテリーの充電がね…。

海上に到着してまず行った事は…。

バッテリーの充電である。

ラジコン会場には発電機があるので(爆)、

その場で取り敢えず充電。

やっぱり、準備は大切ですね。

ラジコンが始まってから暫くは充電の為にラジコンが出来ませんでした。

う~ん、残念。



お腹の準備は万端だったんですけどね。

豊田南ICから高速に乗り上郷SAで夕ご飯を食べて会場に向かっていた。

から揚げ丼とラーメンのセット、780円だった。

ラーメンは、今時の凝っていない或る意味で昔ながらのラーメンで安心。



バッテリーの充電が完了した22時過ぎからは絶好調でラジドリ。

24時過ぎまで走らせて、片付けて解散。

それにしても、今夜は寒かったなぁ~。

来週からは防寒着が必要であるかと思われる。

そんなこんなで、久し振りに楽しい一晩を過ごせた。
Posted at 2011/10/08 18:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記
2011年06月17日 イイね!

雨がの巻。

雨がの巻。帰ると雨が降ってねぇ~。



>超局地的。





本日は金曜日って云う事で、深夜のラジコン倶楽部。

梅雨時で雨weekな中、奇跡的に雨が上がったので開催。

何時もの時間に集合して、いつも通りにラジコンを走らせる。

1タンク走らせ終えたくらいで、何やらぽつりとくる。

きっと、気のせいだろうと思い込み走らせていたのだが、

小雨でありながら、気になるほどの雨脚になってきたので敢え無く中止。

まぁ、3タンクは走らせる事が出来たから良しであろう。

機材を片付けてそのままトークタイム。

解散したのは26時前だったかなぁ。

ラジコン会場から立ち去る。

そして長久手の古戦場付近に差し掛かると…、

路面が全然濡れてない!!!ではないか。

ラジコン会場から約4㎞弱の距離であるが、全く雨が降っていないとは…。

どうやら本日の雨は、超局地的な雨であった様だ。

日頃の行いが悪いとはこんなモンなのであろう。



それにしても某Nっ子君、やる気十分だねぇ。

やっぱり、あの仲間内の雰囲気に煽られてドリフト仕様にする気満々!!!

マシーンの違いが大きい事を再確認した様で、金をつぎ込んで改造する様だ。

自分にラジコンの知識はないけど応援はするぜ。

ラジコン仲間が増える事は喜ばしい事である。

ドリフト仕様で早く勝負しようじゃないか。



帰り道、お腹が空いたから松屋へ。

本日は100円引きだったので牛肉と野菜のジンギスカンダレ炒め定食にしてみた。

美味しゅうございました。
Posted at 2011/06/19 22:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記
2011年06月04日 イイね!

業務連絡の巻。

業務連絡の巻。部品の問い合わせ。



>やる気十分だなぁ~。





とある奴からとある部品の問い合わせがあった。

やる気十分だなぁ~。

来週末にはマシーンはばっちりだなぁ、きっとね。

勢いが余り過ぎて、

NITRO 3 DRIFT(コンバージョンキット)を買ってしまうとなおさらばっちりである。



さてさて、本題に入るが、

とある奴から質問のあった部品だが、

画像の品番である。

自分の性格的に、部品の記録として札を取っておいちゃんだよね~。

取っておいて滅多に役立たないが、

今回は珍しく役だった様だ。
Posted at 2011/06/06 00:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記
2011年06月03日 イイね!

勧誘の巻。

勧誘の巻。新入り。



>ひきずり込んでみました。





本日は名護屋の工場でお仕事。

名護屋の工場でお仕事は、

自分の事務所とはノリと雰囲気が違い過ぎて好きになれない。

まぁ、普通はああなんだろうが…。

ローカルな職場に慣れ親しんでしまっているので堅苦しいのはね。

んでもって、本日はラジコンの日。

今日も気合を入れてっと色々と考えていると、ふと気が付いた。

『名護屋の工場からの帰り道に洛西モデルが在る。』ってね。

っと云う訳で、答えの出ないうだうだ会議を定時過ぎに脱走し(爆)、

洛西モデルに向かう。

やっぱり、HPIのNITRO 3 DRIFT RTRの部品は全然無い。

無いのだが、手ぶらで帰るのも頂けないので、

フロントのアスクルを店頭に並んでいた2袋と、ボディフックピンを2袋買って撤収。

時が流れて、時刻は21時。

本日の深夜のRC倶楽部の開始。

今宵はGW中にNitro RS4を買ったと云う某Nっ子君を誘ってみた。

奴のマシーンは最初は絶不調であったが、

次第にキャブのセッティングも決まってきた。

まぁ、キャブのセッティングを初期状態に戻しただけであるが…。

某Nっ子君はNitro RS4でドリフトをやると云っていたが、

自分のNITRO 3を少し貸して走らせたのだが、

操作性のしやすさから、NITRO 3を考え始めてたな~。

アリスホビーでコンバージョンキットをお買い上げだな。

是非、逝っちゃってくださいね。
Posted at 2011/06/05 23:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
fingerfinger * tefutefu81tefutefu81 *
KennyTX_MarkX_GRMNKennyTX_MarkX_GRMN * f.fieldf.field *
ヤマ@手下ヤマ@手下 * BayashiBayashi *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる