• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

本日の出張はサイゼリアで飯食って速やかに帰るの巻。

本日の出張はサイゼリアで飯食って速やかに帰るの巻。本日の出張内容。



〉八潮のサイゼリアで飯食って帰路。





本日の出張は埼玉県の八潮市。

遠いなぁって思いながら新幹線に乗る。

道中はやる事もなくタブレットにぶち込んだアニメを見る。

グレンラガンはタブレットの中に22話まで入っていたので、

もう少しで最終話と思い見ていたのだが、

22話を見終えたも終わる様子はなくまだまだ続くようであり、

足りないお話はどこへ行方不明になってしまったのかなぁ???

そんな訳で余った時間はギルティクラウンを見ていた。



そんなこんなで本日の出張先の最寄駅である埼玉県の八潮駅に到着。

いやぁ、東京駅の人の多さには嫌気がしますねぇ。

やっぱり、どれだけ遠くても車での出張が性分に合っている気がする。

八潮駅に到着すると入電。

要するに『不良が発生して対応が必要だから帰ってこい。』っとの事でした。

あれだけの規模の会社で私にしか分からな出来ない事があるなんて…。

全く持ってどうかしている会社である。

労働者個人としては自分しかできない事は付加価値となり有利になるが、

会社としては常にバックアップを考えるのが生き残る術であるはずなのに…。

一人にそう云う事を集中させるのはリスク以外の何物でもない。

少しは反発したが面倒になったので帰る事にした次第である。



そんな訳で八潮駅に着いた瞬間に帰る事になったのだが、

今更、焦っても仕方がないので八潮駅で昼食。

駅前のサイゼリアでランチである。

八潮駅での滞在時間は約30分かなぁ。



一分一秒を争っても今更感があるので、

少しだけ乗換駅であった秋葉原駅周辺を歩きました。



シュタインズゲートの聖地のひとつ、秋葉原ダイビル付近である。



有名アイドルグループのカフェ???

値段に割高感を感じるのは気のせいかな???



AKB48カフェの隣はガンダムカフェであった。



そんなこんなで秋葉原をフラフラと散策して、

目的である痛車のチェックポイントである『秋葉原UDX』をゲット。



あんまり遊んでいると会社への帰社が遅くなり怒られそうだったので、

色々と突っ込みどころが満載で楽しい秋葉原を後にします。

駅の看板はアニメ関連の広告で満載でした。



駅のホームのスピーカーはBose製。

私に電話してきた会社の偉いさんは、

坊主ではなく禿と心の中で文句を云いながら会社に帰る流れ星でした。

予想通りであったが仕事が終わったのは日付が変わった午前02時。

何だか忙しいなぁ。
Posted at 2014/08/03 14:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年07月30日 イイね!

レッドブルで元気良くの巻。

レッドブルで元気良くの巻。大容量なレッドブル。



〉高い!!!





本日は京都に出張。

連日のお出掛けである。

仕事は午前中に終了。

お昼ご飯を京都南IC近くの蕎麦屋さんで食べて帰路。

道中で眠気を感じたので土山SAで休憩。

元気を出す為にレッドブルを購入。

アルミボトルで容量の多くなったレッドブルが売っていた。

中身は大容量で330mlであったが、値段は320円とかなりの高額。

好きなんだけどねぇ。

値段がねぇ。
Posted at 2014/08/03 20:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年07月29日 イイね!

関空寄りの大阪は遠いですの巻。

関空寄りの大阪は遠いですの巻。湾岸線で帰宅。



〉細やかな抵抗。





本日は大阪出張。

何時もは東大阪とか生野区とか平野区とか、

比較的、大阪の北の方であったが本日は貝塚市。

目的地は関空のちょっち手前。

やっぱり、遠かったなぁ。

行きは距離優先で名神から京滋バイパスに入り、

近畿自動車道と阪和自動車道で目的地に向かったが、

帰り道は一緒に行った人の目を欺きハイドラ目的で少し大回りをしてみた。

阪神高速の湾岸線から環状線で豊中より名神高速。

お蔭で県庁所在地の大阪府大阪市のチェックポイントと、

観光名所巡り大阪府のチェックポイントである道頓堀戎橋をゲット。



自宅に帰ると九州から発送していためんたいが無事に届いていた。

九州の友人がお勧めするお店『かば田』で購入しました。

家族用には辛子めんたいを購入したのだが、私は辛いのが苦手なので食べれない。

自分だけ食べれないのも癪に障るので私様に甘塩たらこを購入した次第である。

明日からの朝ご飯が楽しみである。
Posted at 2014/08/03 13:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年07月28日 イイね!

日本に存在する『USA』の巻。

日本に存在する『USA』の巻。九州出張~♪



>気が付けばUSAでした。





本日の集合は小倉駅で11時。

楽勝と思ってホテルの部屋でのんびりとしていたら時刻は10時前。

ホテルでの朝食時間は終了してしまったどころかチェックアウトの時間であった。



そんな訳で小倉駅のドトールで朝食。

時間潰しにタブレットで遊ぼうかと思ったのだが、

隣に座っていた高校生が真剣に勉強していたので、

『これは私も負けてはいられない。』っと思い、

珍しく事前に仕事の資料に目を通す事にしました(笑)。



11時に集合してソニックに乗車して目的地に向かいます。

移動中にハイドラを確認すると見知らぬ方とハイタッチをしました。

それにしても、どう見ても同じ電車に乗車している様でしたねぇ。



そんなこんなで無事に仕事が終わり、帰りのソニック号を待つ。

長閑な風景が広がる駅のベンチに座り電車を待っていると…。

何やら山の斜面にハリウッドサイン風に『USA』のマークが設置されておりました。

『日本の九州の大分で何故にUSA???』って悩んでしまいましたが、

宇佐をローマ字にすると謎が解けました。

『宇佐 ⇒ USA』であり、要するに宇佐をローマ字にしたのである。

ここは日本のUSA。

USAはアメリカ出張で嫌な程に遠いと痛感していたのですが、

意外にも身近だったんですね。



帰りの新幹線内で駅弁を食べました。

駅で購入した駅弁は博多豚角丼で1,050円。



小倉駅を出発してからさくっと駅弁を食べる。

名古屋駅までは3時間強。

暇だったなぁ。

少しうとうとしてしまったが、名古屋駅の次の停車駅は新横浜駅。

爆睡して名古屋駅で降り過ごすとヤバいと思いずっと起きていた。

そんな訳で暇だったのでスマホで動画鑑賞。

『天元突破グレンラガン』を見ていた。

見ていない話は残り4話。

7年後の世界って、一体…。

まぁ、某G社の某アニメの2期目の約12,000年後の話よりは理解できますね。



頂き物。

なんだろうと思ったらいいちこでした。

下町のナポレオン『いいちこ』はあだちのとっつぁんが好きだったよなぁって懐かしんでみる。

パッケージを見てみるといいちこを作っている会社の三和酒類株式会社は宇佐市の会社。

そんな地元の頂き物ですが、残念ながら私はお酒が飲めないので弟に献上しようと思案中。



私が個人的に購入したお土産は茶ひよ子である。

福岡限定で夏限定って事で思わず購入。



まぁ、この創生100年記念愛ストラップが欲しかったのも購入の決め手の一つ。

ストラップは使う事はないんですけど、ついつい集めてしまうんですよね。



そんなこんなの九州出張。

ハイドラの限定バッチを手に入れたし、

九州の友人と遊ぶ事もできたので充実していたかと思う。

自宅に着いたのは22時前。

明日は大阪の関空手前まで車で出張。

体力勝負の日々が続くなぁ。
Posted at 2014/07/29 23:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年07月27日 イイね!

七の星の巻。

七の星の巻。九州遠征~。



>折角なので会ってきました。





道の駅『阿蘇』で車中泊。

やっぱりデミオでの車中泊は辛いなぁ。

助手席で寝たけどやっぱりサンバーの荷台の平らな床で寝る事を知ってしまうと、

助手席での寝心地の悪さは許せないですねぇ。

昔は普通に助手席で寝てたんですけどね~。

しかし、標高が高い為か気温的には窓を開ける事なくぐっすりと眠れたので良かった。



車の中で寝起きでぼけっとしていると、何やらエンジン音が聞こえてきた。

車やバイクの音ではないと外を見ると、あの有名な『ななつ星』でした。

ディーゼル機関車を切り離している最中でした。

それにしてもこの深い色合いにデザインは、鉄ちゃんではない私でも格好良いと思います。

しかし、この七両目の車両はガラス張りなので寝起きの方々が丸見えでしたねぇ。



ななつ星専用のバス???

当然、撮り鉄の方はこのバスも撮影していました。

ナンバーを見るとななつ星にちなんで『・・・7』でした。

う~ん、芸が細かい。



ななつ星をみて歯を磨いてトイレを済ませて車に戻ると…。

目の前の駐車スペースにシュールな光景が…。

寝る為に靴を脱いで乗り込んだのだが、靴を外に置きっぱなしにしてそのまま忘れるパターン。

運転手であれば運転する時に気が付くのであろうが…。



そんなこんなで阿蘇を後にして国東半島を目指す。

国東半島に向かっている道中で雨が降り出してどしゃ降りになったので意気消沈。

今回は諦める事にして九州の友人に会う為に北九州に向かう。

別府インターからは高速を使ったのであるが、

間違って日出JCTで大分自動車道を福岡方面(東の方向)に向かってしまう。

『友人が住んでいる所 ≒ 福岡』ってイメージであり、

北九州とは北九州市と云う場所ではなく九州の北の方を示していると思ってるんですよね。

だから、高速道路の道路標示に福岡と云う文字に従っていたら間違ってしまったんです。

そんな訳で湯布院ICで一度降りてから再び高速に乗り直すと云う無駄な出費が発生しました。

しかし、ハイドラの観光名所巡りのチェックポイントである湯布院をゲットする事ができました。

阿蘇から別府方面に向かう道中で豊後竹田城と別府で別府地獄めぐりを手に入れていたので、

目出度く、大分の観光名所巡りのバッチを手にする事ができました。

道を間違えたのは悔しい事だが、結果はオーライであろう。



小倉駅で借りたレンタカーであるが北九州空港近くの店舗で乗り捨て。

借りてからの走行距離は420㎞程度であった。

この北九州空港近くの位置的には微妙に不便な店舗での乗り捨て。

レンタカー会社の方が『送って行かなくて宜しいですか???』心配されましたが、

九州の友人が迎えに来てくれたので何の問題もありません。

車持ちの友人なので『本日はどの車で来るのかなぁ。』って想像しながら待っておりましたが、

本日はハチイチでの参上でした。



合流はお昼過ぎ。

そんな訳でお昼ご飯を食べに出掛けます。

何が良いかとリクエストを聞かれたので、

当然の如く『替玉できる豚骨ラーメン。』ってお願いしました。

麺匠 明石家』と云う九州友人一押しのお店。



店外もであるが店内も割烹料理屋の様な雰囲気であり、ちょっちビックリ。

豚骨ラーメン屋の雰囲気ではないですねぇ。

ベーシックな豚骨ラーメンを食べました。

そんなにこってりとではなく、食べやすい豚骨ラーメンだったかと思います。



さて、豚骨ラーメン後は食後のデザート。

道の駅『いとだ』に私にぴったりのソフトクリームがあるとの事で向かいました。

私の様は笑いながらブラックな事を云う腹黒な人間にぴったりとの事で、

この黒色のソフトクリームを頂きました。

いやいや、腹黒にピッタシは嘘でして石炭ソフトクリームである。

一体、何味かと恐る恐る食べると味はチョコレート味でした。

どうやら竹炭を練り込んでソフトクリームを黒くしている様だ。

このソフトクリームだが、黒色なので舌とか唇とかが黒くなるんですよね。



石炭ソフトクリームを食べた後は北九州市内をぶらついて喫茶でコーヒーを飲んだ後に夕ご飯。

夕ご飯は色々と思案した結果、ハンバーグに決定。

九州の友人がお勧めするハンバーグが美味しいお店は『花苑』である。



私のメニューはジャンボハンバーグで1,300円でした。

ハンバーグはボリューム満点で、量的には300gはあったのだろう。

ハンバーグは柔らかくて美味しかったが、食べ過ぎ感が否めなかった。

次に訪れる時には普通サイズにしようと思う。

夕ご飯後は小倉駅付近の今夜の宿まで九州の友人に送迎して頂きました。

本日は色々とお付き合い頂きありがとうございましたと九州の友人には感謝です。

次回は…。

九州に行くとしたら年末の長期休暇かなぁ~。



今回のホテルは『スーパーホテル小倉駅南口』にしてみた。

選択した理由は部屋に付いたユニットバス以外に小さいながらも大浴場がある事である。

やっぱり、お風呂はゆっくりと湯船に浸かりたいですからね。

こちらのビジネスホテルは小さいながらも人工炭酸泉のお風呂が用意されてるんですよね。

本日の汗をきれいさっぱり洗い流して明日の仕事に備えます。

そんな明日の仕事であるが、

九州で遊ぶ為に上司との待ち合わせは現地集合にした。

小倉駅で11時に合流だから余裕であるなぁ。
Posted at 2014/07/29 20:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
今津今津 * KennyTX_MarkX_GRMNKennyTX_MarkX_GRMN *
くづくづ なち。なち。
ぱお~ん757ぱお~ん757 f.fieldf.field

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.