• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

バターバトラーの巻。

バターバトラーの巻。お土産探しに勤しむ。



>東京駅に立ち寄った時の楽しみです。





少し前の秋田出張時に東京駅で購入したお土産。

東京駅は本当に魅惑の商品がたくさん売っているので、

ついついではあるが色々な物を買ってしまう。

要するに東京駅には魔物が潜んでいる訳である。

今回購入したのはバターバトラーと云うお店のバターフィナンシェ8個入り。



元々、フィナンシェはバターの風味が香ばしいので好きな焼菓子であるが、

こちらのバターバトラーはバターが主役と云う期待させられるので期待感が増す一方。



正方形のフィナンシェはしっとりとした食感に、

バターの風味が良い塩梅で美味しかったですね。

8個入りを買ってきたはずなのに、一瞬で無くなってしまいました。

しかし、8個入りが1,620円だったので1個当たりの単価は約200円。

なんと云う高級品だ!!!
Posted at 2017/02/05 22:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年11月29日 イイね!

ヴィッツ、通算3本目のマフラー購入の巻。

ヴィッツ、通算3本目のマフラー購入の巻。流石はそこそこの高年式大衆車。



>部品が安くて豊富♪





ついうっかりとであるが、私の右手が左クリックをしてしまった。

通算3本目のヴィッツのマフラーである。

現在はJICのマフラーをお気に入りで使っているのであるが、

何せ、インナーマフラーを入れた状態でも結構な音量。

母親が帰ってくるのがかなり遠い位置より分かるぐらいである。

流石に還暦を迎えた母親に乗せる車として心苦しく感じる瞬間である。

それに、出口形状やバンパーからの飛出し具合は気に入っているのだが、

バンパーから飛出し過ぎて車検がNGな気がしていた訳である。

そんなこんなで、某Yオクを彷徨っていると、

この大人し目のフジツボマフラーを発見したので買ってみた次第である。

さて、最大の問題は取付け。

今直ぐにマジで困っている訳では無いので取付けはいつの日になる事やら(笑)。

流石に3本目もに交換させるのはほんの少しだけであるが悪い気がしてきたので、

今回は自分で作業しようかなぁ~。
Posted at 2017/02/05 05:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2016年11月28日 イイね!

ちょっちドリ車チックの巻。

ちょっちドリ車チックの巻。後だけ1インチダウン。



>リアだけ失意の強制ローダウン中。





昨夜は雨が降りやんだが路面が濡れていたので代車で帰宅。

そんな訳で有休を取得していた本日、GRMNマークXを回収してきました。

まぁ、ガリ傷修理もあるのでそのまま預けっぱなしでも良かったのだが、

車1台を預けると流石に車屋さんで邪魔との事ので、回収した次第であります。

GRMNマークXにはスペアタイヤが無いので適当な転がし用のタイヤを用意します。

GRMNマークXのリアタイヤサイズが255/35R19、

用意したタイヤはエステートで使用してた物で255/35R18。

要するに純粋に1インチダウンなので、車高が約1.3㎝下がってしまう。

流石は約10年前のタイヤ。

全然、喰い付きません。

ホイールのガリ傷修理は、

全く持って急がないから来年の春までに仕上げてねとお願いしました。

融雪剤シーズン突入で乗る気がゼロの流れ星さんでした。
Posted at 2016/12/25 20:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2016年11月27日 イイね!

TGRF2016の会場散策と帰宅の巻。

TGRF2016の会場散策と帰宅の巻。洗車が終わるまでがお出掛けです。



>乗る前と乗った後に洗車している気がする。





楽しかったGRMNミーティング。

TRGF2016の会場も折角なので見学。



TGRF2016の会場を某B君とぶらつく。

何やら客層の違う趣の長い列が発生していると思ったら…。



AKB48 Team 8の観覧エリア入場整理券抽選場所でした。



会場内には移動ATMも登場。

全く持って、我々のお金をイベントでどれだけ吸上げる気なのだ!!!

欲しい物は色々とありましたが、

トヨタの思惑に惑わされずにぐっと我慢して、

今回の被弾は先程のマフラータオルのみであり一安心。



トヨタのブース。



ヴィッツのラリー仕様。



こちらは色々なディーラーのヴィッツ。



今回、ディーラーマシーンの中で一番心ひかれた車両。

3S-GTEのカルディナです。

何処のディーラーが作ったのかなぁって思ったら名古屋トヨペットでした。



こちらはナンバー無しの車両であるが埼玉トヨペット作成のマークX。



G'sベースなのかな。

格好良いですね。



ラリー仕様のセリカ。

次の方のセリカでインチキをやりましたが、

或る意味でトヨタはモータースポーツに対して、

元気が良かったのではないのかなぁって思います。



ブリッドのプロボックス。

内外装がこの派手なルックスにも関わらず、

鉄チンホイールである事が私の中で高ポイント。

車弄りはこうでありたい(笑)。



雨が降り出したし、お腹が空いた事もあり、

13時過ぎであったが早めに帰路に就く。

当初は御殿場にオープンしたさわやかでお昼ご飯を食べようかと思ったが、

お昼の繁盛時間帯を外した筈であるが激混みだったので、

諦めて近くの丸源でラーメンを食べる。



某B君と御殿場駅で解散して東名高速道路をひた走る。

18時頃に豊田市に到着。

雨が降りしきる中、洗車を始めたので周りからは珍妙な物を見る視線が…。

取り敢えず、車の下周りを含めて融雪剤落としを致します。

天気予報では深夜に雨が降りやむ予報だったので、

こちらの方に頂いたまんぢうを頂きながら雨が降り止むのを待つ。



明け方まで営業している中華料理屋に夕食を食べて暫くすると雨が降りやむ。

そんな訳でボディーに付着した水分を拭き取る。

しかし、雨が降りやんでも路面が濡れているので、

折角、綺麗に拭きあげたボディーに、

巻き上げた雨水が付着する事に気が付いてしまったので、

結局は代車で帰宅した次第であります。
Posted at 2016/12/25 20:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2016年11月27日 イイね!

TGRF2016 GRMN オーナーズミーティングの巻。

TGRF2016 GRMN オーナーズミーティングの巻。何とか雨降らずに…。



>楽しい1日であった。





生憎の雨。

雨の日はGRMNマークXに乗らない主義であるが、

私がGRMNマークXに乗ると雨が降る。

まぁ、晴天で降水確率が0%の日にGRMNマークXを出動させるのではなく、

予定に合わせてGRMNマークXを出動させるので、

或る程度は致し方ないのあろう。

しかし、今回は融雪剤が撒かれているは、

雨に降られるは、ホイールにガリ傷を作ってしまうし…。

踏んだり蹴ったりとはまさにこの事であろう。



天気予報では雨の予感がしていたが、

会場に到着すると何とか少しだけ青空が見える空模様。



一般客のパドックオープンが午前07時。

午前07時までに第1コーナー駐車場に集合との事で、

午前06時半頃に富士スピードウェイに到着したが、

富士スピードウェイ内は既に大渋滞。

何だかんだで無事に午前07時過ぎに到着。



会場には続々とGRMNが集結。



このまま雨が降らずに終わってくれる事を切実に願う。



GRMN86は猛者が多いなぁ。



友人宅の隣の方がGRMN86に乗っていたから、

『おや???』っと思い、

『GRMNマークXはどうしたんですか???』って質問したら、

『GRMNマークXも持っているし、その前に乗っていたJZX110も持っている。』との回答。

奥さんは呆れているとの事でありました。



受付けを手早く済まして…。



iQのスーパーチャージャーは13台、ヴィッツは23台。



86は8台、マークXは19台。



雲が綺麗だ。



パレード走行に参加する為にスタンバイ中。



サーキットコースへの移動まで間もなく。



コースへ移動して、ピット前でスタンバイ中。



前も後もGRMNばかりである。



順番を待っている間に2000GTが入場してきました。



そしてヨタハチも入場。



パレード走行なのでスポーツ走行ではありませんが、

ゲームでしか走った事の無い富士スピードウェイを自分の車で走れるのは、

楽しいですねぇ。



そして、パレード走行から帰ってくると記念撮影。



どんどん、天気が悪くなる(笑)。

まぁ、パレード走行中は天気が持ったから良しであろう。



今回のミーティングに参加した多くのGRMN86の中で、

一番気になったハチロク。



『おや???ヘッドライトが違う???』っと思ったら、

オーナーさんに話を聞くと後期用のヘッドライトを流用した様だ。

後期が出てから間もないので新品を購入したんだろうなぁ。



パレード走行後はオーナーズミーティング。



今年も色々な話を聞けて楽しかったです。



参加した証のステッカー。



右側はオーナーズミーティングのクジ引きで頂いた賞品。

GRMNオリジナルキーホルダーが欲しかったですが、

残念ながらTRGFオリジナルキャラクターのハンドタオルでした。

名前は、確かルーキー君だったかな。

左側はマフラータオルである。

こちらはクジ引きで良いなぁって思っていた品ですが、

クジ引きで当たらなかったので買った次第である。

1枚、1,800円と結構な良いお値段でした。



ミーティングの内容。

アルミチューニングの内容は、要するにアーシングと似た様な事なのか。

昔の車みたいにリアバンパー付近に取付け、

アースバンドを地面に接地させて放電させる物でも効果あるって事なのかな。

GRMN86のタイヤの件は納得できる内容であったが、

売り手としての気持ちが強すぎて、

消費者の気持ちが置き去りになっている気がしたんだよね。

まぁ、そう云う事を含めて尖った車としてウリにしているんでしょうけどね。
Posted at 2016/12/25 18:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRMN | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
f.fieldf.field * くづくづ *
JUN510JUN510 * 名古屋っ子名古屋っ子 *
ハマタクハマタク pochiponpochipon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.