• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

Tシャツ二枚目、GETだぜ!!!の巻

Tシャツ二枚目、GETだぜ!!!の巻先週から楽しみにしてたんだけどな~。



>見事に寝坊。





本日は、某M東区の一社マックで、
クォーターパウンダーTシャツキャンペーンが午前11時からあり、
ずっと前から楽しみにしていたんだけど、
あえなく寝坊。

某後輩(408)と、10時に一社マックで約束をしていたんだけど、
奴からの電話で起きた時は、10:30だった。
絶望の眼差しで遠い空を見つめていたら、
救世主408が、
『取り敢えず僕達が並んでおきますので、今すぐ来て下さい。』っと一言。

慌てて、準備して、零蔵に飛び乗る。
まぁ、準備で一番大切な事は、『デジカメ』なんですけどね(笑)。

一路、一社マックに向かうと、そこは既に長蛇の列。
いゃいゃ、人じゃなくて車がね…。



日本で初めて、
クォーターパウンダーがドライブスルーで買えるマックとなったので、
致し方ない事か…。
マックの駐車場に車を止める事を諦めて、
某Yo君がこちらに来た時に愛用している『Times』に車を停め、
408と某Y野が待つテーブルへ。
丁度、奴等がクォーターパウンダーを手に入れたぐらいに到着した様で、
本当に良いタイミングで、朝マックとなりました。





今回は、クォーターパウンダー・チーズ。
箱は、労働者階級を意識???
ワーカーが文字の上に座っているデザインであった。



ご開帳!!!



拡大図。



前回、名鉄レジャック店で食べた時より、
タマネギの切り方が大きくなり、量も多くなった気がします。
個人的には、タマネギは好きなので、今回くらいだと嬉しいですね。
ダブルクォーターパウンダー・チーズと比べると、
感想は、『食べやすい!!!』の一言である。
肉がニ段になっていると、食べている最中、
肉の地滑りが起き、断層となり食べにくい。
今後は、普通のクォーターパウンダーを注文していきたいと思う。



また、前回の名鉄レジャック店では、
Tシャツを貰った人はレシートの裏にハンコを押していたのだが、
混乱があったのか、今回は上記画像の様な引換券となりました。
今回のTシャツは、残念ながら前回と同じ文字となっており落ち込んでいると、
某Y野が、交換してくれました。
大勢で食べに逝くと、こういう時はやっぱり良かったなぁと思いますね。



食べ終わり、店外に出ると、ドライブスルーは大渋滞でした。
また、11:30頃に店を出たのですが、
既に1,000人に達したのか最後尾では、
『Tシャツは終了。』っと書かれたプラカードを持った店員さんがいました。



解散。
408と某Y野は、大須にデジカメの修理に逝くと云う事でお出かけ。

私は、ヨタハチを見学したり、
豆蔵でコーヒー豆を購入したりと、休日ライフを満喫。



さて、ブログをUPしたら、
某Nペットに部品を発注しにいってきます。
Posted at 2009/01/31 17:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年01月31日 イイね!

某M東区散策、ヨタハチに遭遇の巻。

某M東区散策、ヨタハチに遭遇の巻。某M東区をぶらついていたら…。



>ヨタハチに遭遇。





マック一社店で、クォーターパウンダーを喰らった後、
何気なく、某M東区を車で散策していると、
トヨタカローラ中京某M東T丘店に、
ヨタハチが展示してあるではないか!!!

思わず、Uターンして、
トヨタカローラ中京に突進しちゃった。
突進し、見学させて頂きました。
一人で悶絶していた事はここだけのお話です。

駐車場に零蔵を入れて、
『車とか買いにきた訳じゃなく、
 ヨタハチを見にきました、冷やかし客です。』っと伝えても、
店舗内から出てきて、丁重に対応して頂いたディーラーの方には、
心より感謝しております。

ディーラーの方にお話を聞くと、
この車は、お客の車でヨタハチマニアの様です。
その方は、勿論、この車の他に部品取りの車もお持ちの様です。
私も見習わなくてはね~。
このヨタハチはそのマニアな方から借りて、展示している様です。





リアビュー。





サイドビュー。
ふっくらとしたラインがグラマーで美しい。





フロントビュー。
ナンバーが、『松本 5』っと、一桁なのが感動!!!





ヘッドレストには、純正オプションなのか???
レースのシートカバー???





こういうステッカーがまた良いですね~。



また、年末からこのディーラーにある事は知っていましたが、
AE70カローラを見せて頂きました。



塗装がまだまだ生きていて、
私の壱號機の塗装よりも、超綺麗でした。
このカローラは、トヨタカローラ中京さんの持ち物の様です。



あまり詳しくはないのですが、
グレードは、『1.5 GL』っと云う様です。



このトヨタカローラ中京には、今まで2度逝った事がありますが、
一回は、最終型セリカが出た当時だから、まだ私が10代の頃、
最終型セリカの新車発表会に逝った時と、
もう一回はハチロクのタイベル交換で、
クランクプーリーを抜く為にプーラーを借りに逝った時と、
本当に、全く金にならない客なのに、
丁重な対応をして頂きトヨタカローラ中京には感謝です。
心よりお礼申し上げます。
Posted at 2009/01/31 15:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2009年01月30日 イイね!

ハチイチの部品考察の巻。

ハチイチの部品考察の巻。残念。



>逃した獲物はデカい!!!





~無念である。~
部品が入らないと嘆いていますが、入らないのは致し方ない事なので、
一歩前進する為に、方向変換すべく部品取り車を検討。
先日、何気なくGazooを見ていると、
『GX81 2.0 グランデリミテッド』の走行距離が6,000キロの物件が…。
ってか、これが2.5なら、
『あっ、Bayashi君、元気???今から横浜に逝くから宜しく。』って電話しちゃうね。
上記の条件で2.5だったら、箱替えしちゃうよね~。
自分は欲しい部品が、リアの足周りだけでなく、
内装もパリっとさせたいなぁっと思っていたので、
色々と部品を買う事を考えたら、
12.6万円は部品取りに最適かなぁって思い、某Yo君に電話。
『横浜市青葉区近いでしょう???
 本当に6,000キロか、60,000キロの間違いか、明日確認してきてよ。』っとね。
んで、本日。
とある情報筋より、
既に売約済みとの情報を入手し、あえなく撃沈。

~本日も長電話である。~
今日はcheckey君と長電話。
ハチイチの箱替えを悩んでいた様なので、
千葉の『スーパールーセントG 本革 サイドワイパー 27N』と、
某Dギャラリーの『前期 スーパールーセント 純正5速』を煽ってみたが、
去年、現愛車のエアコン修理をしてしまったので、暫くは今のままらしい…。
結局の所、パソコンを買う様だ。
みんカラでも始めるのか???
明日は、Bayashi君と長電話をしようかなぁ。
最近、何かと長電話が多いが、仕事が暇な象徴である。

~仕事が暇である。~
そう、最近、仕事(会社)が何かと暇である。
今月は週休3日である。
現状は、給料が100%保証されている。
しかし、この様な状況が長引くと、
『休業日は、給料の60%しか払えません。』って事になりかねない。
その様な事が頭を過ると、某Yオクを頑張るかって気になってくる。
っと云う訳で、会社に置いてある部品をごそごそすると、
新品の『サテライトスイッチセット』が出てきた。

~サテライトスイッチセット、値上がりである。~
ごそごそして出てきたサテライトスイッチセットを買ったのは、
もう、5年くらいは前ではあると思う。
価格は当時、確か、\5,250-くらいだったと思う。
現在の価格を調べてみると、2008年06月現在は、\6,400-である。

~色々、品番と価格を調査である。~
サテライトスイッチセットの価格を調べたついでに、
自分が欲しいと思っている部品の一部を調べてみた。
MT用のコンソールは、ブルー以外は品番が残っている。
しかし、コンソールの蓋は全てグレーに統一されている。
蓋は2品番に統一されており、そのうちの一つは教習車系の奴だと思われる。
次に、レオスタットスイッチのノブって白くなるんだよね~。
もの凄い高いって訳じゃないんだけど、
ASSYではなく、あの丸いつまみだけで、\520-もしやがる。
一番欲しい、インストルメントパネルだが、
残念ながら、グレーしか品番が残っていない。
私の壱號機もとうとう割れ始めたので、欲しいと思うのであるのだが…。
ちなみに価格は、\47,100-である。
まぁ、これは可能な限り新品グレー内装を取り寄せ、
セーブル内装から、グレー内装に変更と云う、神の思し召しか???
今度、ゆっくり時間が取れたら、
いくら必要か計算してみようかなぁ~(爆)。

~流れ星商店に、ご注文ありがとうございます。~
某c君よりオーダーを頂いた。
寒冷地仕様に付いている、『黒色の雪ソリ』が欲しい様だ。
これ、2年くらい前に自分は買っているので、
まだ出るんじゃないのかなぁ~。
明日、某Tペットに逝って来ようと思う。

~ちっ。~
先を越された(爆)。
Posted at 2009/01/31 01:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2009年01月30日 イイね!

長電話の巻。

冷淡な反応。



>さすが、すぎぼう君。





某Yo君と電話をしていたら、日付が変わってしまった。
只今、2009年01月30日(金)00:38頃である。

最近、某Yo君と電話すると1時間程はトークするので、
某Yo君の為に、SoftBank携帯を一つ持ち、
ただともにでもなろうかしら???
まぁ、今現在、私名義の携帯が3個あって、
これ以上は増やしたくないなぁってのが本音。

某Yo君エステートはバッテリー成仏の為、廃車の様だ。
次期マシーンは、某Dンズギャラリーの在庫車で、
前期・クレスタ・スーパールーセント・純正5速が気に入った様だ。
是非とも、実印を持参の上、お店に逝ってきてもらいたい。

日付的に昨日のお話しになりますが、
頭痛薬を飲んで、若干復活したので、
所用の為に、夜になってしまったが郵便局・UFJに逝ってきた。
その帰り道、某Fァミリーマートに寄った。

下部@すぎぼう君がバイトしていたので、
『トリプルクリームエクレアを一つ。』って逝ったら、
『三つ目のクリームはなんですか???』っと、
冷淡な回答が返ってきた。
『通常の三倍で…。』っと答えるべきであったか???

さて、本日も勿論、
『Wクリームエクレア』は売り切れであった。
個人的にはそこまで欲しい物ではないのだが、
ブログのネタ的には…、
ねぇ(爆)。

ファミマでは、Wクリームエクレアの生産が追いつかず、
各店舗の発注量が制限されている様です。
んで、一日に一回しか店舗に入って来ない様です。
後輩のファミマは朝の09時な様です。

『そっか~。ブログのネタが…。』っと、意気消沈していると、
『取り置きしておきましょうか???』っと、下部からの提案が…。

しかし、そこまでやると、
先輩の権威を悪用した感が否めなくなるので、
『また連絡するわ。』っと、一言云い残して家に帰りました。
(↑はっきりと断らない所が、下心が見え見えですね~。)
Posted at 2009/01/30 00:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年01月29日 イイね!

崎陽軒の焼売は大好物ですの巻。

崎陽軒の焼売は大好物ですの巻。先日、お年玉が届く。



>崎陽軒の焼売だ~!!!





先日宅急便が届き、

段ボールと開封すると、

中には赤色の包装紙に包まれた物体が…。



崎陽軒の焼売だ~!!!

正月に帰省した際に、

東京の親戚の人に、

『不況でボーナスカットなんだよ。お年玉をくれ~。』っと云ったら、

私の大好物の崎陽軒の焼売を送ってくれた様だ。

赤い包みの裏側を見ると…。



この包みには、焼売15個入りが小箱で4箱入っている様だ。

赤色の包みが段ボールに4箱入っていたので、

合計で焼売が240個!!!

これで、正月早々に餓死する事は避けれた様だ(笑)。

いざご開帳すると、



見慣れた箱が…。

残念なのは、真空パックバージョンだと、

あのしょうゆ入れは付いて来ないんですよね~。



しかし、真空パックは電子レンジで気軽に調理出来るので、

会社のお昼とかに頂きたいと思います。



どうして高速のサービスエリアで崎陽軒の焼売が販売していないか考えると、

夜も眠れません。

サービスエリアで売っているのを見かけた事がある方は、

是非、どこのサービスエリアで売っていたかご一報下さい。



まぁ、遠征の考え方を『崎陽軒の焼売を買って帰る。』っと云う風にシフトし、

駅のホームでは崎陽軒の焼売は、気軽に売っているので、

今後の関東遠征は、電車で遠征かなぁ~(笑)。

勿論、駅までのお迎えは某Yo君の高級車かなぁ~。

宜しくね~。
関連情報URL : http://www.kiyoken.com/
Posted at 2009/01/29 22:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation