• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

Tシャツ二枚目、GETだぜ!!!の巻

Tシャツ二枚目、GETだぜ!!!の巻先週から楽しみにしてたんだけどな~。



>見事に寝坊。





本日は、某M東区の一社マックで、
クォーターパウンダーTシャツキャンペーンが午前11時からあり、
ずっと前から楽しみにしていたんだけど、
あえなく寝坊。

某後輩(408)と、10時に一社マックで約束をしていたんだけど、
奴からの電話で起きた時は、10:30だった。
絶望の眼差しで遠い空を見つめていたら、
救世主408が、
『取り敢えず僕達が並んでおきますので、今すぐ来て下さい。』っと一言。

慌てて、準備して、零蔵に飛び乗る。
まぁ、準備で一番大切な事は、『デジカメ』なんですけどね(笑)。

一路、一社マックに向かうと、そこは既に長蛇の列。
いゃいゃ、人じゃなくて車がね…。



日本で初めて、
クォーターパウンダーがドライブスルーで買えるマックとなったので、
致し方ない事か…。
マックの駐車場に車を止める事を諦めて、
某Yo君がこちらに来た時に愛用している『Times』に車を停め、
408と某Y野が待つテーブルへ。
丁度、奴等がクォーターパウンダーを手に入れたぐらいに到着した様で、
本当に良いタイミングで、朝マックとなりました。





今回は、クォーターパウンダー・チーズ。
箱は、労働者階級を意識???
ワーカーが文字の上に座っているデザインであった。



ご開帳!!!



拡大図。



前回、名鉄レジャック店で食べた時より、
タマネギの切り方が大きくなり、量も多くなった気がします。
個人的には、タマネギは好きなので、今回くらいだと嬉しいですね。
ダブルクォーターパウンダー・チーズと比べると、
感想は、『食べやすい!!!』の一言である。
肉がニ段になっていると、食べている最中、
肉の地滑りが起き、断層となり食べにくい。
今後は、普通のクォーターパウンダーを注文していきたいと思う。



また、前回の名鉄レジャック店では、
Tシャツを貰った人はレシートの裏にハンコを押していたのだが、
混乱があったのか、今回は上記画像の様な引換券となりました。
今回のTシャツは、残念ながら前回と同じ文字となっており落ち込んでいると、
某Y野が、交換してくれました。
大勢で食べに逝くと、こういう時はやっぱり良かったなぁと思いますね。



食べ終わり、店外に出ると、ドライブスルーは大渋滞でした。
また、11:30頃に店を出たのですが、
既に1,000人に達したのか最後尾では、
『Tシャツは終了。』っと書かれたプラカードを持った店員さんがいました。



解散。
408と某Y野は、大須にデジカメの修理に逝くと云う事でお出かけ。

私は、ヨタハチを見学したり、
豆蔵でコーヒー豆を購入したりと、休日ライフを満喫。



さて、ブログをUPしたら、
某Nペットに部品を発注しにいってきます。
Posted at 2009/01/31 17:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年01月31日 イイね!

某M東区散策、ヨタハチに遭遇の巻。

某M東区散策、ヨタハチに遭遇の巻。某M東区をぶらついていたら…。



>ヨタハチに遭遇。





マック一社店で、クォーターパウンダーを喰らった後、
何気なく、某M東区を車で散策していると、
トヨタカローラ中京某M東T丘店に、
ヨタハチが展示してあるではないか!!!

思わず、Uターンして、
トヨタカローラ中京に突進しちゃった。
突進し、見学させて頂きました。
一人で悶絶していた事はここだけのお話です。

駐車場に零蔵を入れて、
『車とか買いにきた訳じゃなく、
 ヨタハチを見にきました、冷やかし客です。』っと伝えても、
店舗内から出てきて、丁重に対応して頂いたディーラーの方には、
心より感謝しております。

ディーラーの方にお話を聞くと、
この車は、お客の車でヨタハチマニアの様です。
その方は、勿論、この車の他に部品取りの車もお持ちの様です。
私も見習わなくてはね~。
このヨタハチはそのマニアな方から借りて、展示している様です。





リアビュー。





サイドビュー。
ふっくらとしたラインがグラマーで美しい。





フロントビュー。
ナンバーが、『松本 5』っと、一桁なのが感動!!!





ヘッドレストには、純正オプションなのか???
レースのシートカバー???





こういうステッカーがまた良いですね~。



また、年末からこのディーラーにある事は知っていましたが、
AE70カローラを見せて頂きました。



塗装がまだまだ生きていて、
私の壱號機の塗装よりも、超綺麗でした。
このカローラは、トヨタカローラ中京さんの持ち物の様です。



あまり詳しくはないのですが、
グレードは、『1.5 GL』っと云う様です。



このトヨタカローラ中京には、今まで2度逝った事がありますが、
一回は、最終型セリカが出た当時だから、まだ私が10代の頃、
最終型セリカの新車発表会に逝った時と、
もう一回はハチロクのタイベル交換で、
クランクプーリーを抜く為にプーラーを借りに逝った時と、
本当に、全く金にならない客なのに、
丁重な対応をして頂きトヨタカローラ中京には感謝です。
心よりお礼申し上げます。
Posted at 2009/01/31 15:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2009年01月30日 イイね!

ハチイチの部品考察の巻。

ハチイチの部品考察の巻。残念。



>逃した獲物はデカい!!!





~無念である。~
部品が入らないと嘆いていますが、入らないのは致し方ない事なので、
一歩前進する為に、方向変換すべく部品取り車を検討。
先日、何気なくGazooを見ていると、
『GX81 2.0 グランデリミテッド』の走行距離が6,000キロの物件が…。
ってか、これが2.5なら、
『あっ、Bayashi君、元気???今から横浜に逝くから宜しく。』って電話しちゃうね。
上記の条件で2.5だったら、箱替えしちゃうよね~。
自分は欲しい部品が、リアの足周りだけでなく、
内装もパリっとさせたいなぁっと思っていたので、
色々と部品を買う事を考えたら、
12.6万円は部品取りに最適かなぁって思い、某Yo君に電話。
『横浜市青葉区近いでしょう???
 本当に6,000キロか、60,000キロの間違いか、明日確認してきてよ。』っとね。
んで、本日。
とある情報筋より、
既に売約済みとの情報を入手し、あえなく撃沈。

~本日も長電話である。~
今日はcheckey君と長電話。
ハチイチの箱替えを悩んでいた様なので、
千葉の『スーパールーセントG 本革 サイドワイパー 27N』と、
某Dギャラリーの『前期 スーパールーセント 純正5速』を煽ってみたが、
去年、現愛車のエアコン修理をしてしまったので、暫くは今のままらしい…。
結局の所、パソコンを買う様だ。
みんカラでも始めるのか???
明日は、Bayashi君と長電話をしようかなぁ。
最近、何かと長電話が多いが、仕事が暇な象徴である。

~仕事が暇である。~
そう、最近、仕事(会社)が何かと暇である。
今月は週休3日である。
現状は、給料が100%保証されている。
しかし、この様な状況が長引くと、
『休業日は、給料の60%しか払えません。』って事になりかねない。
その様な事が頭を過ると、某Yオクを頑張るかって気になってくる。
っと云う訳で、会社に置いてある部品をごそごそすると、
新品の『サテライトスイッチセット』が出てきた。

~サテライトスイッチセット、値上がりである。~
ごそごそして出てきたサテライトスイッチセットを買ったのは、
もう、5年くらいは前ではあると思う。
価格は当時、確か、\5,250-くらいだったと思う。
現在の価格を調べてみると、2008年06月現在は、\6,400-である。

~色々、品番と価格を調査である。~
サテライトスイッチセットの価格を調べたついでに、
自分が欲しいと思っている部品の一部を調べてみた。
MT用のコンソールは、ブルー以外は品番が残っている。
しかし、コンソールの蓋は全てグレーに統一されている。
蓋は2品番に統一されており、そのうちの一つは教習車系の奴だと思われる。
次に、レオスタットスイッチのノブって白くなるんだよね~。
もの凄い高いって訳じゃないんだけど、
ASSYではなく、あの丸いつまみだけで、\520-もしやがる。
一番欲しい、インストルメントパネルだが、
残念ながら、グレーしか品番が残っていない。
私の壱號機もとうとう割れ始めたので、欲しいと思うのであるのだが…。
ちなみに価格は、\47,100-である。
まぁ、これは可能な限り新品グレー内装を取り寄せ、
セーブル内装から、グレー内装に変更と云う、神の思し召しか???
今度、ゆっくり時間が取れたら、
いくら必要か計算してみようかなぁ~(爆)。

~流れ星商店に、ご注文ありがとうございます。~
某c君よりオーダーを頂いた。
寒冷地仕様に付いている、『黒色の雪ソリ』が欲しい様だ。
これ、2年くらい前に自分は買っているので、
まだ出るんじゃないのかなぁ~。
明日、某Tペットに逝って来ようと思う。

~ちっ。~
先を越された(爆)。
Posted at 2009/01/31 01:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2009年01月30日 イイね!

長電話の巻。

冷淡な反応。



>さすが、すぎぼう君。





某Yo君と電話をしていたら、日付が変わってしまった。
只今、2009年01月30日(金)00:38頃である。

最近、某Yo君と電話すると1時間程はトークするので、
某Yo君の為に、SoftBank携帯を一つ持ち、
ただともにでもなろうかしら???
まぁ、今現在、私名義の携帯が3個あって、
これ以上は増やしたくないなぁってのが本音。

某Yo君エステートはバッテリー成仏の為、廃車の様だ。
次期マシーンは、某Dンズギャラリーの在庫車で、
前期・クレスタ・スーパールーセント・純正5速が気に入った様だ。
是非とも、実印を持参の上、お店に逝ってきてもらいたい。

日付的に昨日のお話しになりますが、
頭痛薬を飲んで、若干復活したので、
所用の為に、夜になってしまったが郵便局・UFJに逝ってきた。
その帰り道、某Fァミリーマートに寄った。

下部@すぎぼう君がバイトしていたので、
『トリプルクリームエクレアを一つ。』って逝ったら、
『三つ目のクリームはなんですか???』っと、
冷淡な回答が返ってきた。
『通常の三倍で…。』っと答えるべきであったか???

さて、本日も勿論、
『Wクリームエクレア』は売り切れであった。
個人的にはそこまで欲しい物ではないのだが、
ブログのネタ的には…、
ねぇ(爆)。

ファミマでは、Wクリームエクレアの生産が追いつかず、
各店舗の発注量が制限されている様です。
んで、一日に一回しか店舗に入って来ない様です。
後輩のファミマは朝の09時な様です。

『そっか~。ブログのネタが…。』っと、意気消沈していると、
『取り置きしておきましょうか???』っと、下部からの提案が…。

しかし、そこまでやると、
先輩の権威を悪用した感が否めなくなるので、
『また連絡するわ。』っと、一言云い残して家に帰りました。
(↑はっきりと断らない所が、下心が見え見えですね~。)
Posted at 2009/01/30 00:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年01月29日 イイね!

崎陽軒の焼売は大好物ですの巻。

崎陽軒の焼売は大好物ですの巻。先日、お年玉が届く。



>崎陽軒の焼売だ~!!!





先日宅急便が届き、

段ボールと開封すると、

中には赤色の包装紙に包まれた物体が…。



崎陽軒の焼売だ~!!!

正月に帰省した際に、

東京の親戚の人に、

『不況でボーナスカットなんだよ。お年玉をくれ~。』っと云ったら、

私の大好物の崎陽軒の焼売を送ってくれた様だ。

赤い包みの裏側を見ると…。



この包みには、焼売15個入りが小箱で4箱入っている様だ。

赤色の包みが段ボールに4箱入っていたので、

合計で焼売が240個!!!

これで、正月早々に餓死する事は避けれた様だ(笑)。

いざご開帳すると、



見慣れた箱が…。

残念なのは、真空パックバージョンだと、

あのしょうゆ入れは付いて来ないんですよね~。



しかし、真空パックは電子レンジで気軽に調理出来るので、

会社のお昼とかに頂きたいと思います。



どうして高速のサービスエリアで崎陽軒の焼売が販売していないか考えると、

夜も眠れません。

サービスエリアで売っているのを見かけた事がある方は、

是非、どこのサービスエリアで売っていたかご一報下さい。



まぁ、遠征の考え方を『崎陽軒の焼売を買って帰る。』っと云う風にシフトし、

駅のホームでは崎陽軒の焼売は、気軽に売っているので、

今後の関東遠征は、電車で遠征かなぁ~(笑)。

勿論、駅までのお迎えは某Yo君の高級車かなぁ~。

宜しくね~。
関連情報URL : http://www.kiyoken.com/
Posted at 2009/01/29 22:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.