• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

サントラ購入の巻。

サントラ購入の巻。金曜日の帰り道。



>高速は大渋滞。





週末。

渋滞を避ける様に残業して、帰宅ラッシュを避けたはずであるが高速は大渋滞。

会社から高速に乗る前に、高速と並走した下道を走るのだが、

名古屋方面が全く動いていなかったのが見えてしまった(汗)。

自分が目撃したのは美合PA近く。

渋滞情報を調べると、事故現場は豊田JCT手前で発生した様だ。

渋滞に突っ込むのも癪に障るので一般道で迂回した。

豊田東ICから高速に乗ったのだが、

結局、一般道も高速の渋滞の影響か渋滞していた。

う~ん、微妙な気分だ。

微妙な気分を気分転換する為に、

東名ではなく倒壊環状道で猿投ICで降りてグリーンロードで帰宅した。



自宅に帰ってから某408と合流。

いまじん瀬戸店にCDを買いに出かけた。

買ったCDは『Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO. 』。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの使用楽曲をフルサイズで完全収録したCD。

アマゾンで予約し忘れたから、店舗に買いに行った訳である。

それにしてもいまじんで買い物するのは半年に1回くらいだから、

使うたびにポイントが失効しているんだよね。
Posted at 2012/12/01 15:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年11月29日 イイね!

嬉しい暮れのお歳暮の巻。

嬉しい暮れのお歳暮の巻。まさかのお歳暮!!!



>かなり嬉しい。





某408からかなり嬉しいお歳暮を受け取りました。

それは、80年代名車コレクション当たる!キャンペーンのハッピー缶である。

10,000円まで到達はしていないが、それに近い額を自販機につぎ込んでいる流れ星。

そんな、情けない姿と云うか、

残念な姿を見るに見兼ねた某408が某Yオクで私へのお歳暮として購入してくれた。

金額はハッキリとは云いませんでしたが、結構な良いお値段だった模様。



中身は当然…、アレである。

缶の蓋には黒色のシールが貼ってあり、

『アタリ(⑧Toyota マークⅡ)』っと書いてある。

このシールを剥がすと貯金箱として使用できる様である。



そして、私が狙っていたマーク2のダイキャストカー。

本当は自分の力で当てたかったのだが、

マーク2は疎か他のハッピー缶すら出ないこのくじ運の無さ。

自力では無理であっただろうと云う、かなりの金をつぎ込んだ挙句の結論。



ハッピー缶は結構な重量である。

ダイキャストカーが重いのかなぁって出来栄えにかなり期待をしましたが、

実際に重かったのは下に敷く黒い台でした。

フロントビューを観察する。

黒色のモールからして前期なのであろう。

ホイールも前期のGグレードとGTに装備されていたデザインかと思う。

リアドアのモールにはTwin Turboと書いてあるし、

ドアノブはメッキをイメージして銀色なので、グレードはGT Twin Turboかと思う。

サイドワイパーは…、流石に付いていませんでした(爆)。

ん???

フロントガラスのワイパー、出ている方向が逆だぞ。

通常、室内からみてワイパーの付け根は左側にあると思うが、

このダイキャストカーは左側にある。

これでは左ハンドル仕様となってしまう。

セダンだったらクレシーダだと少しは納得できるのだが…。

う~ん、これは-10点だな(笑)。

それにサイドシルもボディー同色で塗装されている。

純正なら黒でしょ!!!っと突っ込みを入れてしまった。



リアビュー。

マフラーのエンドは2本出しとなっていた。

トランクパネルの左側にはGT Twin Turbo、右側にはTOYOTA MARKⅡっと

エンブレムが描かれていた。

オプションはリアワイパーにメーカーオプションのカラードリアスポイラーである。

リアバンパーとリアクォーターの前期の特徴はそれっぽく表現されていました。



この途轍もなく嬉しいお歳暮はテレビの前に飾ろうかと思う。

ただし、年末年始に向けて注意しなくてはならない事が…。

親戚の子どもに見つからない様にしなくては…。

見つかって欲しがられたら厄介である。

子ども心をくすぐるかの如く、チョロQの様にゼンマイ仕掛けで走る事が可能だ。

多分、見られたら欲しがる事は間違いない。

『誰がやるか、馬鹿!!!』っと大人げなく子どもを泣かすのもどうかと思うし、

無駄な争いは避けたいので、テレビの前に飾るのは正月明けかなぁ~。



そんなこんなで、欲しかったダイキャストカーを手に入れたのだが、

昔乗っていた赤色のAE86レビンが欲しいので、

自販機でのジョージア購入はまだまだ続く予感がする流れ星です。
Posted at 2012/12/01 06:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2012年11月29日 イイね!

平日の某408とランチの巻。

平日の某408とランチの巻。平日にもかかわらず…。



>某408とランチしました。





平日にもかかわらず某408とランチを開催しました。

本日は昼から仕事で小牧方面に出張な流れ星。

某408は小牧を中心に昼寝活動…、

元い、小牧を中心に営業活動をしているので連絡してみた。

お互いの予定が合ったので、小牧インター近くの和食さとに行きました。

同じ敷地内のびっくりドンキーでも良かったのだが、

昨日の暴飲暴食の影響か、ちょっち体調がすぐれなかったので和食をチョイス。

選んだメニューは牛すきうどん鍋定食。

しかも、体調が優れないのに肉増し。

まぁ、午後からのつまらない会議で寝ない様にガッツリと食べる事にした次第である。

ガッツリと食べてお会計。

自分の牛すきうどん鍋定食が1,207円に某408の日替わり定食が619円。

合計で1,826円であったので自分がお支払した。

奴には借りがあったからね。

そんなこんなで短時間ではありますが、ミーティングを開催した木曜日の昼でした。



体調不良だったが肉をがっつりと食べた流れ星。

どうなる事やと思ったが、意外にも体調は復活して午後からの会議はばっちりでした。

先輩にフォローされながらも、途中は司会をしたりとね。

やっぱり、食べなきゃ体と頭は動きませんね。
Posted at 2012/12/01 04:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年11月28日 イイね!

貴乃家変更長城飯店の巻。

貴乃家変更長城飯店の巻。貴乃家モード突入は…。



>まさかの臨時休業???





某408と電話会談を行い、本日は貴乃家ミーティングと決まった。

仕事をしながら本日は何を食べようか真剣に悩んでいたのは内緒話である。

そんなこんなで、仕事が終わって家に帰ってから貴乃家を目指す。

目指して、到着したのだが…。

まさかの臨時休業(泣)。

そんな訳で貴乃家の駐車場で緊急会議を開催して、次の行先を議論した。

九龍居で良いんじゃないのかと云う意見が多かったが、

結局は、久し振りに長城飯店に決まった。

そんな訳で瀬戸に移動。

TOP画像は某Y野君リクエストの青椒肉絲である。



これは自分が頼んだ丼物。

正式名称は忘れた。

米はチャーハンとなっている。

その上に肉にピーマンと筍にきくらげを炒めて餡かけになった物が載っていた。

結構なボリュームできつかったですねぇ。



これは豚チリ。

エビチリの豚肉バージョンである。



冬と云えば鍋。

っと云う訳で、肉団子鍋を頼んでみた。

う~ん、不味くはなく美味しいのであるが、

なんだか微妙な気持ちになる鍋でした。



んでもって、私だけデザートを頼んだ。

大好物の杏仁豆腐である。

久し振りと云うか自分にとっては2回目の長城飯店

個人的には長城飯店も悪くは無いのだが、

どちらかと云えば九龍居の方が好きかなぁ。



本日の議事録。

議題は今週末も車中泊に出かけるのか???

まぁ、自分だけテンションが高くて2人とは温度差を感じたのだが…。

行き先は、茶臼山???三国山???定光寺???
Posted at 2012/12/01 02:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年11月27日 イイね!

ブランクキー購入の巻。

ブランクキー購入の巻。ちょっち熱くなり…。



>落札金額は…。





以前から欲しかったクローバーのブランクキー。

なかなか良い物が無く諦めていたが、

久し振りの良さげなものが出品されていたので、

熱くなってかなりの額を入札してしまった。

結果、3,700円もつぎ込んでしまったが欲しかったので良しとしよう。

M345でマーク2はなかなか出品が無い。

ずっと探していて、やっとの出品があったので熱くなるのも当然である。



所謂、当時物のファッションキーでTOYOTAのマーク2柄である。

自分がお子様の頃はカー用品店に普通に並んでいた様な気が…。

最近は、見なくなりましたねぇ。

なんで、あの時買っておかなかったのだろうと常々思う。

まぁ、まさか時代はこの様に変化するとは思わなかったのがその答えであるが…。



このマークがクローバー製の印し???

さて、今回入手したファッションキーであるが、

参號機用にするべきか、肆號機用にするべきが。

どちらのハチイチも、入手時から鍵は1本しかないんだよね~。

どちらにせよ、ファッションキーをもう1本入手しなくてはなりませんね(笑)。

某Yオクでの物品がしの旅かぁ。

再び、長い旅になりそうである。
Posted at 2012/12/01 02:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
XLXL * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * ヤマ@手下ヤマ@手下 *
ハマタクハマタク くづくづ

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.