• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

大安売りの巻。

大安売りの巻。性格悪いから…。



>査定額より気になる事がある。





自分の性格が悪いから、ボーナスの査定額より気になる事がある。

本日はボーナス支給日だが、明日から直近で何人辞めるかである。

まぁ、会社への不満ってどこにでもあるし、

全従業員に会社に対して不満がないと云う会社が在るのであれば見てみたい。

人が集まり利害関係である以上は少なからず不満が発生する。

このところの会社のやり口が酷いと云うか、不満は良く耳にする。

実際、自分にも不満と云うか文句はあるしね。

んでもって、ガチで辞める気の人は1人聞いている。

ボーナスが出たら、真剣に考えようと云う人は数名。

このところの会社のやり口を考えると、当然の報いであるとは思う。

そして、そんな状況だから引き留める気すら起きないし、

そもそも、自分は他人のやる事に引き留めるって柄じゃないしね

夏のボーナスで辞めなくても、冬のボーナスではぼちぼちと辞めるんじゃないのかなぁ。

そんなこんなで自分はどうするのかって問題もあるのだが、

やっている事に不満は無い訳であり、会社のやり口に不満があるだけだ。

っと云う訳で…、

今現在、自分がやっている事が極まってきたら考える事にしようと思う。

極められるかは分からないが、このままだと人生が中途半端になりそうだしね。

まぁ、それに独身で支える家族は居ないから辞めたくなったらいつでも辞めれるしね~。



TOP画像は仕事からの帰り道に撮影した風景。

最近、通称でコーヒールンバ飲んでないなぁ~。
Posted at 2011/07/04 00:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年06月29日 イイね!

忘備録の巻。

忘備録の巻。参號機の走行距離。



>まだまだ低走行の部類ですね~。





昨日、修理より帰ってきた参號機。

忘備録を記載しておく。

今回の走行距離は114,358キロであった。

修理内容はHIDフォグの左側バラスト交換である。

ついでにOIL交換も実施した。

前回交換したのは何時だったかとブログを確認すると、2010年の年末であった。

半年前と云う期間もであるが、今回は関東遠征等で約5,000キロも走っている。

参號機ではそんなに距離を走っている気がしていなかったので油断していた。

まぁ、このところハチイチは半年で3,000キロも乗らないペースだったからね~。

交換するまでの期間が長い分には気持ち的には許せるが、

OIL交換せずに長距離走るのはちょっち気分的には嫌である。

使用したOILはいつもの『WAKO'SのPro-STAGE 5W-30』である。

次回はOILフィルターも交換しなくては…。



ばっちりとOIL交換したから、どこかに出かけようかなぁって考えてみる流れ星でした。
Posted at 2011/07/04 00:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2011年06月28日 イイね!

ツインカムターボの巻。

ツインカムターボの巻。4WDだし、セリカっぽいね~。



>気持ちだけはWRC。





先週の金曜日から参號機を修理に出していた。

多分、1年以上前からだと思うが左側フォグのHIDバラストが御臨終になっていたので、

やっとこさ、修理を着手した次第である。

っと云う訳で代車。

まるで私の為に存在しているかと思う代車であった。

ツインカムターボで4WDのムーブ。

ツインカムターボで4WDなので、気持ちはラリーに出ていたセリカに乗っている気持か???

(↑バカと幸せ者の中間である。)

ちょっち、林道ドライブに出掛けたかったが代車を傷つけるのも心苦しいので我慢した。



そして、私の為と云う理由は下の画像参照。



そう、5速マニュアルなんですよね~。

車の基本はマニュアルってポリシーを持っている自分には嬉しい代車である。

知らなかったけどムーブにもマニュアル設定があったんですね。

今までムーブとかに全然興味が無かったのですが、今回の代車で少し興味が湧きました。

弟にロードスターを取られる持ってかれそうなので、

軽自動車の購入を頭の片隅で考えているから、或る意味では見聞が広がり良かったと思う。



そんなこんなで参號機の修理も終わり、楽しい代車生活にピリオドが打たれる。

代車を返却したのだが、代車のカギを返却し忘れてそのままポケットに…。

結局、翌早朝に再び車屋に向かう羽目になった事は云うまでもない。

お財布忘れて買い物に出かけるサザエさんと、

どちらが程度が酷いのかを真剣に悩んでしまう流れ星でした。
Posted at 2011/07/04 00:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年06月27日 イイね!

フロッピーの巻。

フロッピーの巻。今時ねぇ…。



>これはないだろ。





役員から仕事の命令。

データはフロッピーディスクで渡された…。

今時、これはないだろ。

ってか、会社で使っているノートパソコンにはフロッピーディスクのドライブは付いてないし、

会社で購入している新規のデスクトップにも最近はFDのドライブは付いてこない。

まぁ、幸いにも自分が使ってるデスクトップの方にはFDのドライブが付いているので一安心。

自分の記憶の限りだと、デスクトップが更新されてから初めて使う気がする。

デスクトップで読みだしてメールでノートパソコンに送ろうかと思っていたのだが…、

FDが悪いのかドライブが悪いのかは不明だが読みだせない。

まぁ、今時、フロッピーディスクで依頼する方が悪いと云う事で、

役員命令ではあるが催促があるまで放置する事にした。



フロッピーディスクが渡された時は化け猫退治をしろって事で、

自分は田波君かと錯覚したのは云うまでもない。

ノートパソコンに封印のプログラムをぶち込んで、

決め台詞は、『消去(デリート)!!!』だな。



忙しい。

とある案件の資料をまとめなくてはならないのである。

まとめるだけなら良いが、技術的な事や学術的な事が入り混じってくるので、

調べて理解するだけで時間が過ぎてしまい、一向に捗らない。

要するに資料作りには勉強も必要なので、集中できる様に誰も来ない会議室に籠っている。

誰も来ないからやりたい放題である。

エアコンはご時世的に一律28℃キープと云う世間や会社の流れであるが、

会議室に誰も来ないので、寒いと感じるほどガンガンに効かせている。

だいたい、人数が多かったりパソコンが多かったらエアコンが聞く訳がないのであるが、

そんな事はお構いなしにエアコンの設定温度だけで物を云いやがる。

エアコンの設定温度が消費電力の削減につながるのは分かるのだが、

作業環境の事を考えると、実際の室温で物を行って欲しい。

そんなこんなで暑い中でデスクワークをしたくないので、

暫くは会議室に籠ろうかと真剣に作戦を考えている流れ星でした。
Posted at 2011/07/03 02:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年06月26日 イイね!

久し振りの買い出しの巻。

久し振りの買い出しの巻。久し振りの買い出し~♪



>長蛇の列。





コカ・コーラのMello Yelloが復活。

自分の年代であれば懐かしむのであろうが、

私にとっては、メローイエローってそんなのもあったかなぁって感じである。

自分の家が貧乏だったからそんな物は買ってもらえなかった幼年期だったんでね。

取り敢えず買ってみた。

柑橘系と書いてある通り、柑橘系の味である。

イメージとしてはC.C.Lemonの味を薄くして、甘味を強くしたイメージ。

個人的には柑橘系の炭酸飲料としてはC.C.Lemonの方を選んでしまう。



それはさておき、昼過ぎに起きて出社。

今日はめっちゃ暑い。

工場内は場所によっては40℃越えである。

たまらなく飲み物が必要であるが、冷蔵庫の中は空っぽである。

カップ麺とかレトルト食品も底を突いていたので、15時過ぎに買い出しに出発。

会社近くのドン・キホーテに向かうも、駐車場に入る車で大渋滞。

駐車場に入れない車の列が約100mも続いていたので、大人しく諦めた。

給料日後の休日の夕方だからあんなにも混んでたのかなぁ~。

まぁ、ドン・キホーテじゃなきゃダメって理由は何一つないし、

ドン・キホーテは決して安い訳ではない。

物によってはホームセンターやスーパーで買った方が遥かに安い。

自分は色々なものが一か所で買えるから気に入っているだけである。

っと云う訳で、安城駅のイトーヨーカドーに向かう。

こちらの込み具合は、ぼちぼち。

ショッピングカートに買い出し物品を載せる。

載せて、載せてと載せすぎで山盛り。

溢れそうな商品を落とさない様に慎重にレジに進む。

お会計は10,000円ちょっち越え。

傍から見れば、震災に備えての買い溜めの様に見えているのであろうが、

自分にとってはリアルな生活の為の買い溜めである。

しかし、一体、何を買えばこんな金額になるのかなぁってレシートを見ると、

ガリガリ君が15本で約1,000円。

ハーゲンダッツが10個で約2,000円。

アイスだけで金額の3割に達している(汗)。

まぁ、このクソ暑い中、

会社の無謀な納期対応の為に休日出勤してくれている現場への差し入れであるので、

問題はないのであろう。

その他でカップ麺にジュースにカレーのレトルトである。

ガッツリと買い物をして、ガッツリと冷蔵庫と戸棚に食料品をぶち込む。

満杯な冷蔵庫と戸棚を見て久し振りに安堵を感じる日曜日の一コマでした。
Posted at 2011/07/03 01:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
くづくづ * ハマタクハマタク *
f.fieldf.field いっちぃーいっちぃー
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 たっちゃん@三重たっちゃん@三重

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.