• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

やっとの事で抹消の巻。

やっとの事で抹消の巻。今年の税金がやって来る前にしたかったが…。



>自分の不甲斐無さに絶望。





本日、肆號機の一時抹消を実施した。

本当は今年の税金がやって来る前にやりたかったのだが、

ナンバーが無かったり車検証が無かったりと、

探すのに時間が掛かってしまったり、

仕事の都合が付かずに休めなかったのでずるずると先延ばししていた。



午前中に陸運支局に到着したので空いてたなぁ。

さくっと手続きを終えた。

肆號機はフライホイールまでは買ったんですけどねぇ。

勿体無いけど致し方ない。



某M山区に帰ってくると時刻はお昼前。

お昼ご飯をどうしようか悩んだ挙句に、

折角の水曜日だったのでチャルメラ屋として営業している和田屋.で食べる事にした。

昔ながらの醤油ラーメンにトロトロと厚切りチャーシューは最高の組合せ。

この厚切りチャーシューとライスだけでも十分だと思ってしまいます。



昼食後は豊田市内のとよた参合館にて自賠責の解約。

その地下駐車場での1枚。

トヨタクラシックにGX71の組合せ。

流石は豊田市内ですね~。
Posted at 2015/07/27 22:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2015年06月11日 イイね!

年式が古くなると予備品は要となるの巻。

年式が古くなると予備品は要となるの巻。年式的に予備品は手に入れる事こそが喜び。



>勢い余り過ぎてType-FTのセンターキャップを更に入手。





ちょっち前にこの様な物を買ってしまった。

しかも、4枚セットで…。

しかし、以前にも同じ出品者からホイール1本だけの出品もあり、

センターキャップ欲しさにそれも落札しているんだよね(笑)。

要するに最初からこの4枚セットを出品してくれれば、

1枚だけのは買わなかったのになぁって事だ。

とは云え、この年式の車の部品となると、

予備品が手に入った事は喜ばしい事だと受け止めなくてはならない。

そんなこんなで入手した4枚のTRDのType-FTのセンターキャップ。

入手した内の1枚は程度が悪いですが、

少し前に手に入れた物と同様に大切に保管したいと思います。
Posted at 2016/01/22 00:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2015年03月27日 イイね!

やっぱりハチイチは好きなんだろうなぁの巻。

やっぱりハチイチは好きなんだろうなぁの巻。ホイールを1本だけ購入。



>コレで9本目!!!





某Yオクでホイールを1本だけ購入してみた。

TRDのType-FTである。

Type-FTは全部で8本持っているんですけど、

と或る理由で欲しかったんですよね。



その理由は『センターキャップが欲しかった!!!』である。

肆號機のType-FTのセンターキャップは前オーナーが紛失していた。

その状態で私に譲渡だったので、肆號機を私が入手した後は、

私の予備のType-FTから取外したセンターキャップを付けて乗っていたのですが、

これもまた走行中に1個、紛失してしまいました。

そんなこんなで、予備を買おうと悶々としておりましたが、

中々、買う勢いは発生しませんでした。

久し振りに何気なく某Yオクを徘徊して、

Type-FTを検索してみると新品のホイールが1本で出品されていたので、

何気なく入札の何気なく落札。

送料を含めて7,000円弱になっちゃったけど、新品だから良しであろう。



購入したホイールは15×7.5JJでオフセットは37。

やっぱり、ホイール本体の予備としての出番はサイズ的に無しかな???

さて、コレで欠品しているセンターキャップは1個となった。

小まめに某Yオクを探そうかなぁ~。
Posted at 2015/04/05 02:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2015年01月12日 イイね!

兄貴の日頃の様子から察するのが舎弟の務めの巻。

兄貴の日頃の様子から察するのが舎弟の務めの巻。トンテキオフ。



>疎遠となっていた距離が縮まる、のか???





聞かずとも察するのが舎弟の努め。

もう一人の大阪の兄貴から連絡があった時、

瞬時に自分が成すべき事は自然と分かった。

都度、『今日は何かしたい事がありますか???』ってお伺いを立てるのは三流。

兄貴の日頃の言動から兄貴が何を望んでいるか、

自ずと察して提案して行動するのが一流の舎弟ってモンである。

そんな訳で、四国忘年会オフの時にトンテキが食べたいと兄貴が申していたので、

四日市の彼に、

怖い兄貴がトンテキをリクエストしているから粗相のない様にお店をチョイスし給え。』

っと、お店の選定を依頼した。



私の周りにも居るけど、

周囲へ威圧的に振る舞い、自分を誇張しているのは小物なんだよね。

もう、間違いだらけの武勇伝は聞いているだけでも鬱陶しいのである。

本物は言葉なくても雰囲気だけで語る訳である。

兄貴は笑顔で、

『月曜日、祝日だけど仕事ですよね???』なんてソフト云い回しなメールで連絡が来るから、

その裏側にある怖さをヒシヒシと感じてしまう訳であり、

先日の様な件の方法で有休を取得してしまうのである(笑)。





みよし市某所に午前09時過ぎに集結。

四日市の彼との集結は正午頃であり時間を持て余していたのでコメダでモーニングオフ。

しかし、三好は土地勘が少ないのでコメダが何処に在るか分からなかったのですが、

兄貴がその先の交差点を曲がった所に在るよなんて云うからビックリ。

私より三好に詳しくなっているんですね(笑)。



んでもって、四日市某所の待ち合わせ場所に移動。

移動は伊勢湾岸であるがデミオの加速が余りにも良くて、

兄貴をぶっちぎってしまったのはここだけの内緒の話。

そして、集合場所で四日市の彼を待っていると見知らぬ車が…。

広い空いている駐車場でわざわざ私達の隣に止める…。

そして、車から降りてその人は私の方に向かってくるから、

『知ってる人か???どこかで会った事のある日とか???いや、知らんぞ。』

って、頭の中で思考をフル回転させながら悩んでいると、

ハイドラの画面を見て集まっている事を知ってやって来たそうです。

いやぁ、知らない人で良かった。

会った事のある日とで忘れていたら、失礼極まりないですからね(爆)。

そんな声をかけて頂いた方はともくん@フレアカスタムスタイルさんでした。

折角、声を掛けて頂いたのに私は人見知りだから上手にお話しできたか不安でが、

この様に声をかけて頂くのは嬉しい次第であります。

また、どこかでお会いしましょうね。



そして、トンテキ水先案内人も到着。



真ん中の車と両端の車は年式も違えば車が生まれてきたコンセプトも全く違う。

問題は車の相違ではなく、お互いの距離なのであろう。



そして本日のトンテキオフの会場はらーめんちゃんの四日市店です。

甘辛いタレにニンニクの風味が良い感じである。

食べやすいサイズに切られた分厚い豚肉は食べ応えがあり美味しかった。

次回は老舗の来来憲でオフしたいですね。



トンテキをがっつりと食べた後はコメダに移動。

ミニシロノワールにチョコレートソースがデコレーションされたチョコノワールにしてみた。

トークする内容は全く持って尽きず、

お昼過ぎにコメダに入店したのに気が付けば日が暮れていました。



日が暮れたコメダの前で車を撮影。

ばらばらな車の集まりだけど唯一の共通点は字光式ナンバー。

駐車場でも暫くトークした後に本日の集まりはお開き。

お疲れ様でした。



お疲れ様と解散したはずなのに、四日市の彼と名阪国道を爆走。

そして、辿り着いたのはどて焼きで有名な『味のお福』に到着。

トンテキオフ解散後、四日市の彼が夕ご飯をどうしようかと云っていた事を思い出したので、

電話をして『夕ご飯、どうする???』って聞いてみたら、

紆余曲折は特に無くストレートに遠くまで夕ご飯を食べに行く事になってしまいました。

久し振りのどて焼きは美味しかったですね。

寒い中でありますが、サービスエリアの駐車場で車談義に花が咲いた後に解散。



名阪国道の標高が高いところは道の脇に雪が残っており、

道にはたっぷりと融雪剤が撒かれていたので、

コイン洗車場で高圧洗浄機にてデミオの汚れを洗い流す。

あぁ、有意義なお休みだったから明日からの仕事が憂鬱であるなぁ。
Posted at 2015/02/01 14:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2015年01月09日 イイね!

怖いお兄様からの連絡は突然にの巻。

怖いお兄様からの連絡は突然にの巻。怖いとは云ってもそう見えるだけです。



>軽いノリで休みます。





怖いあのお兄様からメールが届いた。

恐れ多くてどうするべきか三日三晩悩もうかと思ったくらいである。

しかし、三日も空けて動くと遅いと云うお叱りを受けそうだったので、

早急にメールの内容を確認して考える事にした。

内容を誇張と拡大解釈して書くと以下の通り。

『今年はLEDにチャレンジするから色々と教えるのは当然の義務である。

 月曜日は祝日で暇なので良きに計らえ。』

そんな、お兄様…。

私はトヨタカレンダーで仕事しているんですよと云う云い訳は通じる訳もなく、

速攻で上司に相談。

流れ星『月曜日、もしかしたら休むかもしれません。』

上司『ん???それは出社しなかったら有休って事か???』

流れ星『イエス!!!宜しくお願いします!!!』

って感じの軽いノリで月曜日は休む方向で動いております。

まぁ、色々と会社の文句をブログに記載しておりますが、

この軽いノリで仕事をしている事を加味すると、

ムカついても少し我慢すればこのぬるま湯生活が続くので、

転職と云う選択肢には移行できないと思う瞬間である(笑)。



さて、ここら辺で正月ボケを直す意味を込めて携帯を充電する事にした。

何時から携帯をほったらかしにしているかと云うと、

冬休みに突入した昨年の12月25日である。

それ以来、携帯を見る事もなく過ごして気が付けば電源が落ちていた(爆)。

仕事が始まっても携帯を充電していないなんて…。

仕事を舐めているとしか思えませんね。

来週からは仕事を頑張るぞ~って意気込んてみようと思ったが、

冷静に考えると軽いノリで有休を使うんですよね。



注意1

怖いと記載しましたが、実際に怖い訳ではなく怖そうに見えるだけです。

しかし、この件に関しましては、最近、ご本人さんも自覚された様です。

注意2

お兄様とは敬意をこめて記載した訳であり世間一般のBLとかではない。

BLとはベーコンレタスバーガーの事ではなく、

その意味が気になる方はネットで調べて下さい。
Posted at 2015/01/12 01:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.