• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

大阪密会作戦決行の巻。

大阪密会作戦決行の巻。追う作戦からの変更。



>迎え撃つ。





例のハイタッチ作戦。

今までは追いかける作戦であったが、

今回は迎え撃つ作戦にする事にした。



そんな作戦であるが決行まではかなりの時間があったので、

折角、大阪を通り抜けしたので大阪の兄貴と会う事にした。

密会の会場はびっくりドンキーである。

チーズカリーの300gにカリーソースを増量してみそ汁をオーダー。

全く持って何時もの通りのメニュー。



ハイドラを確認してタイミングを見計らい大阪を出発。

先方の走行ルートは大阪の兄貴より情報を入手していたので、

それに基づき走行。

結果は、作戦失敗(泣)。

TOP画像の付近で実車とはすれ違いましたが、

どうやら先方さんの携帯が圏外だったのか突然のアイコンの喪失。

その後を観察をしていると、奈良県の木津川市付近で先方さんのアイコンが復活。

山間は電波がイマイチなのか、

ホント、iPhoneでのハイドラは勘弁である。

結論は木津川市で待ち伏せしていれば良かったですね(泣)。



そんな和歌山から大阪経由で名古屋に帰宅した日の走行距離は546.42㎞。

突然のお誘いにも関わらず、何時もの通りご対応して頂きありがとうございました。
Posted at 2014/12/21 12:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2014年11月30日 イイね!

和歌山から大阪経由で帰宅の巻。

和歌山から大阪経由で帰宅の巻。今日は気合を入れて走ります。



>一気に名古屋へ…。





思い付きで和歌山へ旅立ち、勝浦で一泊。

やっぱり、和歌山は南に位置するのか名古屋と比べると暖かい。

ホテルで風呂に入った後は暑くてエアコンを入れたいくらいであった。

しかし、朝はそれなりに冷え込んだので上着が必要でした。



朝の勝浦漁港。

朝日が綺麗でした。



和歌山でハイドラのCPを回収する為に基本的には海岸沿いを散策。

道の駅『虫喰岩』の目の前の風景。

道の駅の名前の通り、風化や浸食で穴だらけの岩肌が在ります。



そして、本州最南端に到着。

アジア系外国人旅行者が多かったなぁって思ったら、

団体旅行の様であり数台の観光バスでやってきておりました。



最南端からの風景。

天気が良いなぁ。

そんな晴天に恵まれた日に思われますが、夕方からは雨。

まぁ、そんなもんだろう。



潮岬灯台。

写生大会が開かれているのか、キャンパスを広げている人が多かった。

初老の方と風景に付いて少し世間話をしました。



散策路は蜘蛛の巣と云うトラップが多数。

気を付けないととんでもない事になります。



そして、お土産屋さんで何時ものお土産を入手。

残念ながらペナントは売ってませんでしたが、

無事に通行手形を入手する事ができたので安堵である。



潮岬灯台が描かれております。

今年は色々な場所の通行手形を手に入れたなとしみじみ。



白い岩肌が目立つ白崎海洋公園

道の駅『白崎海洋公園』も併設されております。



そんな白崎海洋公園で或る種のレア車を発見。

コレでMT車とは…。

萌えますねぇ~。
Posted at 2014/12/21 12:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2014年11月30日 イイね!

最南端の巻。

最南端の巻。本日のノルマ達成!!!



>遠かった。





本州最南端に到達。

ノルマを達成したから帰ります。

三重県方面から和歌山に入ったので、

帰りは大阪方面から帰ろうと思案中。
Posted at 2014/11/30 11:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2014年11月29日 イイね!

そうだ!!!和歌山へ行ってみようの巻。

そうだ!!!和歌山へ行ってみようの巻。あれだけ仕事で津々浦々旅しているのに…。



>思い付きで和歌山に出掛けます。





最近は出張三昧で近場から遠方まで、

日本全国津々浦々旅をしているのに、

休みの日まで度に出掛けたい気持ちがあるのは、

出かける事が好きなのでしょう。

まぁ、正確に云うと車の運転ですけどね。

そして、ハイドラもかなり影響しております。

そんなこんなではありますが、

ふと、出かけたい衝動に駆られたので、

ハイドラで地図を眺めていると、

和歌山県はハイドラを始めてから一度も行った事がない事に気が付いたので、

今回のお出掛け方向は和歌山県に決めた。

和歌山県の海岸沿い、要するに国道42号を堪能する事にした。



本日は道中の写真は運転に集中してしまった為に一切無し。

本日の宿は移動中に決めた。

時刻との関係で場所は勝浦に的を絞り宿を探すと、

ビジネスホテルブルーハーバー』が1泊3,995円であったのでさくっと予約。



夕ご飯は簡単な物で済ませようかと思いましたが、

勝浦はマグロが有名みたいだったので折角ならと思いマグロを食べれるお店に入店。

お店の名前は『まぐろ三昧那智』です。

どうやら有名なフレンチレストランの元料理長がプロデュースしたお店の様です。



メインディッシュは生まぐろ丼(980円)。

新鮮なのか柔らかい食感が良かった。



やっぱり野菜も摂取しようと思い、まぐろの燻製フレークサラダ(680円)をオーダー。

一人分にしてはちょっち量が多かった様な気もするが、

がっつりと食べきる事ができました。



そして、折角の現実逃避なので自棄食い気味にまぐろの角煮(380円)もオーダー。

何も考えずに立ち寄った地ですが、美味しい物が食べれて大満足でした。



そんな本日の走行距離は290.85㎞。

お昼から活動したからそんなに活動距離が伸びませんでした。

明日は頑張って大阪に出るぞ!!!
Posted at 2014/12/21 02:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2014年11月27日 イイね!

夜の厳島神社を散策の巻。

夜の厳島神社を散策の巻。予想外の観光名所巡りのバッチをゲット。



>出張して良かった~。





本日は広島に出張。

直行直帰なので朝はゆっくりであった。

広島駅にてサプライヤーの人と合流してお昼。

お昼ご飯後に、『時間が少し早いので広島市内をドライブしますか???』って事で、

車で広島市内を案内して頂けた。

その道中、原爆ドームの前を通ったので、

ハイドラの広島県観光名所めぐりの一つである、

原爆ドームのバッチをゲットする事ができました。

この時点で、本日の出張は良かったと思った瞬間である(笑)。

そして、監査先はやっぱりマツダの部品を扱っているとの事であったので、

『我が家で買ったデミオの部品は念入りに作って下さいね。』ってお願いしましたが、

我が家のデミオは既にラインオフしているので手遅れである。

やっぱり、自動車メーカーによって品質管理の考え方は違いますね。

本日の監査先はマツダや三菱が多いので、

トヨタとの考え方の違いをどうするかを非常に悩んだ。



仕事が終わった後に宮島の厳島神社を目指す。

仕事が終わったのは16時前。

『着く頃には日が暮れますが、今から行くんですか???』って、

サプライヤーの方に質問されましたが、

厳島神社を観光したい気持ちもあるが、

ハイドラCP回収も非常に重要なポイントなので、

日が暮れて観光できなくても行くだけの価値はあるのであります。

広島駅よりJR山陰本線に揺られる事、約30分、

無事に宮島駅に到着して宮島に向かうフェリーに乗船。

船上からは日が暮れている様子が良く分かりますね。



宮島に上陸する頃には日が暮れて辺りは暗くなってしまいましたが、

厳島神社はライトアップされており、それなりに楽しめたかと思います。



海は引き潮で海底が露呈していたので、

鳥居の近くまで歩いて近づいている人が多かったですね。



厳島神社もライトアップ。



拝観時間は残念ながら終わっていましたが、

ライトアップのお蔭で色々と堪能できました。

以前は約10年程前に訪問したかと思いますが、その時も引き潮だった記憶が…。

満潮時で海面に映える厳島神社を見てみたいなぁ。



そして、今回の本題である広島県の観光名所めぐりの一つである、

厳島神社のバッチを無事にゲット。

そして、宮島を訪問した事により、

日本三景である天の橋立松島の全てを訪問したので、

日本三景 上級』のバッチをゲット。



全ての日本三景を訪問すると、

日本三景をコンプリートしたので『日本三景 神様』もゲットできます。

バッチが一度に2個も増えたので、とっても嬉しいですね~。



そして、宮島のチェックポイントとして宮島水族館がありますが、

こちらはフェリー乗り場から、ぼちぼちの距離を歩かなくてはならないので、

お土産屋さんでいつも通りのお土産を探しながら散策します。

残念ながらペナントは発見する事ができませんでしたが、

3種類の通行手形を発見する事ができました。

左側の黒色の通行手形は絵柄は一緒で、

色違いで黒色と木の色そのままの2種類あったので、

今回は黒色の方を購入する事にしました。



裏側はこんな感じで、鳥居に厳島神社や鹿が描かれております。



小腹が空いたので閉店した店が多い中、

営業していた錦本舗と云うお店で穴子の蒸しまんを購入。



牛まんと穴子まんが売っておりますが、

識別できる様にそれぞれの蒸しまんの頂点には焼印で印がされております。

そしてお味は、少し濃い味付けの穴子が中に入っています。

美味しいのですが400円と私の様な庶民としては手が出し難い価格設定。

まぁ、観光地値段なのかなぁ~。



帰り道は広電宮島口駅より広島電鉄で広島駅を目指します

時間はJR山陰本線と比べると2倍の約60分。

広島電鉄だと価格は260円でJR山陰本線は410円と少しだけ安いから、

外国のバックパッカーが多く乗っていたかと思います。

私の乗車目的は広島電鉄駅のCP回収が目的です。



本日の夕ご飯ですが本当はシーズン的に牡蠣の駅弁を購入したかったのですが、

時刻的に名古屋に向かう新幹線の終電間際だったので残っている種類は僅か。

その中でひろしま駅弁の活あなごめしをチョイスしました。



価格は1,300円とかなりお高かったが美味しかったから良しとしよう。



帰りの新幹線は空いていたけど無意味に指定席。

経費削減を求めるのは良いのだが、

上の方が自分の都合で削れるものは削るが、

自分自身にメリットがある事は経費削減しないのでムカついたので、

自分の都合で削減するポイントを変えやがる。

そんな事では人は付いてこないよと思うのだが、

付いてきていないから会社の現状があるのだと妙に納得。

そんな訳でこれくらいはやっても良いのかなぁって思いましてね(笑)。

まぁ、指定席にした理由は窓側の席に座りたかったと云うのも一つの理由。

新幹線乗車中にPCを立ち上げてメールチェックと返信をしたかったのだが、

PCのバッテリーが残り少なくなっていたので、仕事をするには100V電源が必要であり、

自由席で窓側の席が確保できなかったら仕事が出来ないですから、

そう考えると指定席料金は安いのかなぁって思います。

そんな広島出張ですがハイドラ的に充実しており楽しかったです。
Posted at 2014/12/14 23:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
いっちぃーいっちぃー * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
くづくづ * tefutefu81tefutefu81 *
ハマタクハマタク pochiponpochipon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.