• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

半田屋の巻。

半田屋の巻。お安いお昼。



>半田屋は強い味方。





本日は備品の搬入。

新工場には自分しか行かないからと云うより、温度差が激しい。

自分一人しか行かないと云うのは、自分の会社で新工場で働くのは私と後輩の二人のみ。

要するに、その他の従業員には関係の無い話であり、

或る意味で非協力的。

トイレットペーパーとか掃除道具とか机の用意とかは総務の管轄じゃないのかなぁ???

そんな雑務ばかりで本来やるべき仕事が出来ていない。

しかし、明後日からは設備搬入で工事業者が入ってしまうからやるしかない。

本日は豊田出発で名古屋経由の岡崎である。

丁度、お昼時に名古屋競馬場前を通りかかったので、

本日は半田屋の名古屋競馬場前店で食べる事にした。

ごはんに豚汁、おかずは豚肉とニラの炒め物にハヤシソースにした。

これだけの量で500円チョイと激安。

因みにごはんの量はミニサイズである。

ごはんの中サイズだと、自分にとってはかなり量が多いんでミニサイズで十分である。

それに、この様な大衆食堂だとおかずをついついとり過ぎてしまうので注意が必要である。

さくっと食べてお昼ご飯は終了。



お店の外観はこんな感じ。

店の外に出たら、会社のトラックが前を通って行った。

きっと、見られたなぁ(汗)。

まぁ、悪い事している訳ではないので良いのだが、

何処で何をしていたかばれるのは嫌な感じである。

半田や近くのチェリオの自販機でボディーガード24と云うジュースを買った。

アルギニン、マカ、ショウガ抽出液、クルクミン入りのエナジードリンクとの事で、

どんなジュースかドキドキ。

チェリオは当たり外れがデカいからね(笑)。

一口飲んでみて、ちょっち変な感じかなぁって思ったのだが、

その後、一気に飲みこむと結構不思議と良い感じであった。

今後、定番化する予感のするジュースであった。
Posted at 2012/02/04 04:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年01月30日 イイね!

劇中歌アルバムの巻。

劇中歌アルバムの巻。疲れた…。



>近隣住民への説明。





近隣住民の説明とは云え、小学校への説明のみ。

設備搬入に伴う大型車両の経路と通過時間の確認。

小学校の教頭先生は子どもは国道を歩道橋で渡るし歩道は広いから問題ないと云われたが、

まぁ、何かあってからでは遅いので通学時間は通行を自粛するって事で話がまとまった。

会議と小学校訪問で一日が終わってしまった。

明日は新工場に備品の運び込み。

机とかトイレットペーパーとか掃除道具とか…。

コレって、総務の仕事じゃないのか???

一応、技能職で会社に在職している訳であり、

その様な雑務を私にやらせる事は会社的には損失の様な気がするが、

誰もやらないから致し方ないのかなぁ。


TOP画像は先日購入したCD。

けいおん!の劇中歌アルバム『放課後ティータイム in MOVIE』である。

01月18日にはアマゾンより届いていたのだが、未だに封を開けていない。

要するに、聴いていない訳である。



『唯のあのアドリブも収録!!』って???

映画を見ていない私には何の事やらさっぱり。

聴いてネタバレしたら嫌なので聴いていない訳である。

このCDを聴ける様に、早くBlu-ray化されないかなぁ???っと切実に願う流れ星です。
Posted at 2012/01/31 00:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

RE-11の巻。

RE-11の巻。RE-11。



>パターン、カッコ良いですねぇ。





車検切れの参號機。

なぜ切れているかと云うとタイヤが無い。

タイヤの溝が無いから車検が通らない。

っと云う訳で、チェイサーに履いているRE-01を参號機に履かせて、

チェイサーのタイヤを新品にさせようと云う計画中である。

そんなこんなで、タイヤの発注は年末には終わっていたのだが、

タイヤが入ってこないので参號機の車検取得に至っていない。

タイヤが全然無い訳ではない。

たとえば205/55-16の在庫はある様なのだが、

製造年が2年ほど前の長期在庫品しか無いとの事。

製造年が新しいタイヤは受注生産で注文がないと作らないみたいである。

まぁ、世の中は1BOXばかりでハイグリップタイヤを必要としていないって事なのであろう。

求められない物はいずれ淘汰され無くなる運命。

寂しくも感じるが、流れには逆らえないので仕方の無い事なのであろう。

なんだか、自分が絶滅危惧種になって行く様な気がして仕方の無い今日この頃である。



しかし、RE-11のタイヤパターンって或る意味でえぐい。

エッジの効いたデザインでカッコ良い。

タイヤのパターンは見た目がカッコ良いタイヤが好きな流れ星でした。
Posted at 2012/01/30 00:48:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2012年01月29日 イイね!

2011年のチョコイベントの巻。

2011年のチョコイベントの巻。部屋を片付け。



>出てきたなぁ。





部屋を片付けていたら出てきたお菓子。

2011年のバレンタイン頃に売っていたかと思うチョコ。

バンダイから発売されていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 スペシャルチョコウエハース』である。

バレンタインを過ぎた頃に安売りをして、おまけのカード目的で購入したのだが、

すっかり忘れて部屋の方で埃塗れで眠っていました。

賞味期限は2011年の12月までだったので、

チョコは会社の頭の悪い後輩にあげようかと思う。

賞味期限が切れていても、食べれれば問題ないと考えている後輩だからね。

或る意味で残飯処理係???

まぁ、無事に余計な物ではあるがカードをコンプリートできたから良しであろう。
Posted at 2012/01/30 00:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

部屋を片付けの巻。

部屋を片付けの巻。なんとなく部屋を片付け。



>夏の産物。





仕事から帰ってきた。

車屋さんで参號機の車検の打合せをしてから帰ってきたので、

到着したのは21時前。

なんとなく部屋の片づけをしてみた。

溜まったダイレクトメールにカタログ。

要らない事は分かっているが、なんとなく取っておいてしまう悪い癖。

その中で、Dysonの羽根のない扇風機のカタログが出てきた。

昨年の夏だったかな???

省エネ、節電が流行った時に頂いたカタログである。

『これはゾンビですか?』で使われていたので欲しかったのだが…。

羽が無いと云う珍しい商品だったので、

当たらし物好きの私としては欲しかった商品。

そして家電量販店を観察すると、

昨年の夏は節電効果って事で扇風機が売り切れ続出であったが、

なぜかこのダイソンの扇風機だけ売れ残っていた。

まぁ、すぐに理由は分かった。

それは価格である。

扇風機にしてはすっげぇ高く、30,000円以上したんだよねぇ~。

アニメの影響で買う様な値段ではないなぁ。

そんなこんなで、一瞬の気の間違いで扇風機を買わずに済んだ夏であった。
Posted at 2012/01/29 22:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * くづくづ *
北国の81乗り北国の81乗り * ハマタクハマタク *
子ゴン太子ゴン太 pochiponpochipon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.