• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

テキストの巻。

テキストの巻。一体何を…???



>無料回収は…。





一体、何を無料回収してくれるのであろうか。

疑問だったので、写真を撮影してみた。

無料の文字を大きく書き過ぎたのか、

それとも、無料の文字を強調したかったのか。

無料の文字に対して回収の文字サイズの小ささが気になる今日この頃な流れ星です。



さて、コレをUPするのは10月05日の丑三つ時かと思うが、

先日の夏休み前後から多忙が続き、ブログの更新が滞っている。

最近は文章はテキストで作り、コピペで貼り付けてみんカラにUPしている。

近頃、自分のiBookがポンコツになり、ブラウザーがフリーズ事が多い。

特に長文がフリーズで消えてしまったりしたら、

頭の中が真っ白になっちゃい、やる気は零以下になっちゃいますから、

テキストで取り敢えず作成する様にした。

そうすると、UPするのは基本的には自宅のiBookのみにしているので、

今までだと、自宅でしか文章を作成しなかったが、

テキストで文章を取り敢えず作成するのなら、

会社の休憩時間とかで会社のPCで文章を作る事が出来る。

コレで、スムーズに更新できるかと思いきや、

最近はiBookでDVDを焼いているのだが、

DVDをトーストしている間は、その他のソフトは使用しない様にしている。

UPする為にブラウザーを立ち上げて、

写真を加工する為にフォトショップを立ち上げて、

画像をUPする為にアップローダーを立ち上げて、

更に、DVDトーストするとフリーズする確率が高くなる。

故に、DVDのトースト中はUP出来ない。

DVDのトーストには時間がかかる。

最近、多忙で自宅PCの前に居る時間が少ない。

ブログの更新が滞る。

って感じであろうか。



何やら、色々と考え直すべきなのであろう。
Posted at 2009/10/05 01:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年09月29日 イイね!

キリ番なのかなぁの巻。

キリ番なのかなぁの巻。81番が無かったから…。



>71番っす。





先日の旅行

名護屋に帰って来てから、竹の山のお好み焼き屋で反省会を実施。

そこのお店は、座敷は下駄箱がありクツを入れる仕組みであった。

いつもの癖と云うか、ハチイチ乗りの悲しい定めで81番を探したのだが、

なんと、80番までしかなかった。

っと云う訳で、致し方なく71番にしてみた。





お店の名前は忘れたが、そのお店は完全に自分で焼く店。

ぶきっちょと云うか、自分の腕を信用していない私としては、

鶴橋風月の様に店員さんが完璧に焼き上げてくれる店の方が好きである。

久し振りに、鶴橋風月に逝きたくなった日でした。
Posted at 2009/10/05 00:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2009年09月28日 イイね!

深夜に高カロリーの巻。

深夜に高カロリーの巻。何も喰わずに寝ようと思ったんだけど…。



>帰り道にマックが…。





昨夜の仕事が終わったのが、23:30。

なんだかんだで会社を出たのが、日付が変わった00:30頃。

作業着のズボンがきつくなった事がショックだったんで、

ダイエットでもしようかなぁって思い、

今日は何も食べずに寝ようかなぁって思ったんだけど、

帰り道のルート選択が悪く、道沿いにマックが…。

そのままマックに吸い寄せられる様に駐車場に入り、

ケータイクーポンを吟味して、ドライブスルーに…。

結局、今が旬の『チキンタツタセット』と『チキンナゲット』を購入。

久し振りに食べたこの味は懐かしさで一杯ですね〜。





その後、少しDVDを見て、風呂に入った。

結局、寝たのは午前03時を回った頃である。

朝06時になんとか起きて、遅刻せずに会社に出社できた事が奇跡的だと自分でも思う。



本が欲しい。

良い本を探している。

本と云うより、資料だなぁ。

5万円くらいまでは出すから、

良い破面の写真が沢山写っている本は何か無いかなぁ〜。
Posted at 2009/10/05 00:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年09月27日 イイね!

洗車倶楽部の巻。

洗車倶楽部の巻。洗車倶楽部発足???



>ホースを買いました。





昨日の出来事である。

オフィスで、例により私の思いつき発言。

『20メートルくらいで、

 くるくる巻き取れるホースをみんなでお金出し合って買わない???』

っと云い出してみた。

某N岡君は超乗り気で、

『その話、乗った。』っと云った後、

『ヒロ君とゆうたには、自分から聞いておきますわ。』っとの事。

『良し、任せた。』っと、

昨日は自分は交代勤務の関係上、二人には会えないので任せた。

任せたのは良いのだが、どうせ快く賛同してくれるだろうと、

本日、仕事に向かう途中、ホームセンターで了承前に購入しちゃいました(笑)。

こだわりの日本製、株式会社タカギのホース(MR220FJ)である。

洗車用ホースを買う時に気を付けねばならぬ事は、

安いホースを買うと、夏場はホースのゴムの表面が溶けて、

洗車中に表面が溶けたホースがボディーに接触すると、

ゴムの溶けた物がボディーに黒く付いてしまうので注意したい。



今までも、蛇口にホースは設置されていたのですけど、

若干短くて、車一周をその長さではカバーできずに、

反面洗ったら切り返して残りの反面を洗車しなくてはならないと云う煩わしさがあった。



本当は本日早速使いたかったのだが、

残念ながら仕事は23:30で、月曜日は07:00過ぎには出社しなくてはならない為、

体力的と云うか、時間的に洗車は無理だった。

今週は、週始めに夏休みがあったが土日休み無しのぶっ続けでの仕事。

もうすぐ、私の学生生活も終わる。

まぁ、終わったと云っても、

週に二日程は研究所に通いますけどね。
Posted at 2009/10/05 00:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2009年09月26日 イイね!

現場復帰の巻。

現場復帰はちと切ない。



>愛しさと、切なさと、心強さ。





約1年振りに完全現場復帰である。

なんだか製品の入荷量が多すぎて、自分が応援しなくてはならない状況。

応援って云っても、熱処理ラインで24時間動かしているので、

稼働時間を増やすには、週末を延長するしか無い。

現場の人だけで土日ぶっ続けでシフトを組むと、

代休だ有休だと平日の作業に影響が出る為、

少しでもその影響を和らげる為に土日は自分が現場復帰して応援する事に…。

まぁ、自分は間接生産部門だから平日に休んでも、

やる事さえやっておけば、問題ないからねぇ〜。



1年振りにはく作業着のズボン…。

ちと、キツくて心が切なくなった。

この1年間、振り返ると、

デスクワークで運動不足になったにもかかわらず、

オヤジ狩りを連日して、美食の日々…。

そりゃ、太るわな…。



ダイエットしたいけど、

一度甘い蜜を吸ってしまったらなかなか抜け出せないのが世の常。

一度、足を踏み入れたら抜け出せない裏組織の様にね〜。

我ら『ち〜む じゃりんこ』も、厳しい戒律があり一度足を踏み入れると…。

血の掟が…。

まぁ、退部金支払い制度もあるんだけどね〜。

某K藤君、良かったらその制度をお使い下さい。



そ〜云えば、

我ら81乗りを裏切った某Yo君の処遇はどうなるんでしょうね〜。

S55組にも、厳しい血の掟が…。

って、某Yo君は昭和55年ではないから別に良いのか???
Posted at 2009/10/04 17:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
ヤマ@手下ヤマ@手下 * くづくづ *
ハマタクハマタク * JUN510JUN510 *
f.fieldf.field * pochiponpochipon

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.