• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年09月20日 イイね!

CDDB更新、時間がかかり過ぎだの巻。

CDDB更新、時間がかかり過ぎだの巻。CDDB更新。



>調子悪い???





AVN8803HDのタイトル情報を更新しました。
未更新の『ver.2403』、『ver.2512』の二つを更新したのですが、
まず、『ver.2403』を更新した時の事である。

19日、仕事終了後に車弄りをしたのですが、
車弄りが終わった後に、エンジンを始動させてCDDBの更新を開始。
30分程経ったところで、そのまま帰路につく。
更新自体は1時間程あれば終わると思い、深夜だと自宅までは30分程なので、
丁度、自宅に着く頃には更新が終わると思ったんでね。
しかし、1時間経っても更新が終わらなかった。
そのまま更新を続ける為に自宅の駐車場ではマフラーの音量的に、
アイドリングをする訳にはならないので、近所の公園の駐車場で続けました。
駐車場で待機して30分経過、時刻は明け方。
さすがに眠たくなったので、帰宅した。
更新途中であったが、容赦なくエンジンを切ってやった。

眠りから覚めて、HDDナビの状況確認。
イグニッションをONにすると、
普段なら数秒でミュージックサーバーが立ち上がるのだが、
今日は、立ち上がるのに一分くらい必要であった。
そして、ミュージックサーバーで音楽を聴いていると、
時々、CDの軽い音飛びの様に、一瞬、音楽が飛んでしまう。
バージョンを確認すると、『000』になっていた。
もしや、HDDが逝ってしまったのかと諦めモードで車を走らせていると、
『ミュージックサーバーを準備中です。』っとの表示と共に音楽停止。
しばらくして、音楽が再生されて、
バージョン情報を確認すると『403』となっていた。
音楽も異常なく再生されるし、結果オーライとしておこう。

前回の反省を生かし、『ver.2512』の更新は、
ずっとアイドリング状態で終わるまで待つと云う方針にした。
マフラーの音的に、アイドリングをし続けても苦情が出ない場所と云えば会社。
深夜、会社に行き、更新をした。
標準的な45分を過ぎても終わらない。
1時間経過しても終わらない。
1時間15分経過しても終わらない。
1時間30分経過しても終わらない。
1時間45分経過しても終わらない。
1時間55分経過した時点で見に逝くと、更新が終わっていた。
『さすがに、時間がかかり過ぎじゃないですか。』っと、
イク○プスさんに問合せメールを送ろうかと思ったけど、
あそこの会社、個人からの問合せに関しては対応が非常に悪いので、
そっと、胸の奥に潜める事にした。

まぁ、2時間近く暇があったので、
ブログをまとめて更新できたし、良しとしておこうと思う。

その後、オートクルーズのコンピューターを取り付けた。
壱號機玉砕時に、大阪の某氏が狙っていたとの噂だが、
申し訳ないのだが参號機が手に入った為、譲る事は出来なかった。
参號機を降りる時には、譲る事になるのだろう。
そう云えば某氏は最近、ブログの更新があまり無いのだが元気なのであろうか。
そのうち、ひょっこりと大阪に遊びに馳せ参じたいと思う今日この頃である。
(↑日本語が少し変ですが、スルーしてください。)
そして、ブレーキペダルのスイッチもオートクルーズ用に変更。
セキュリィティーの配線の下準備をして本日の作業は完了。
終了時刻は日付が変わり、21日の午前05時である。

最近は、タイトルが表示される様になったので、
沢山の色々な音楽をHDDに録音しているが、
そろそろ手持ちのCDの限界である。
あと約2147曲、録音可能な様だがHDDが埋まる日が来るのかは疑問である。
Posted at 2009/09/21 21:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation