• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

2010年秋のDEPARTUREさがみ湖プレジャーフォレストに参戦の巻。

2010年秋のDEPARTUREさがみ湖プレジャーフォレストに参戦の巻。やっぱり雨。



>天気は比較的良好。





今回も無事にデパオフに参加する事ができました。

個人的にはネタもなく特に掲載する事はないなぁ。



画像は所有者曰く、仕組まれた車名プレート。

自分の車だけはテープの粘着力を某主催者に弱められて、

後にプレートが取れかけて、ぼろさを醸し出す為に仕組まれたとの事である。



皆様、お疲れさまでした。

そして、某Yo君、

キャベツ太郎ありがとう。
Posted at 2010/11/02 01:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2010年10月31日 イイね!

見知らぬ土地は怖いからナビを装着って、本当にこれで良いのかの巻。

見知らぬ土地は怖いからナビを装着って、本当にこれで良いのかの巻。色々してたら・・・。



>午前04時。





万が一ではあるが、

見知らぬ土地で道に迷うことを想定してナビを装着。

検索機能はないがスグレモノ。

いや、検索機能は流れ星スペシャルである。

要するに、『なんとかなるさ。』的に流れるままにである。

気になる事は、ROMが11年も前の事だ。

まぁ、何とかなるだろう。

そんなこんなで午前04時。

どうするべ???か???
Posted at 2010/10/31 03:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | モブログ
2010年10月30日 イイね!

久し振りのエンジン始動はやっぱりダメダメである、バッテリーは1年くらい持たないかなぁの巻。

気持ちは失速。



>淋しいなぁ~。





深夜に帰宅。

明日は休み。

久し振りの休み。

そして、久し振りの連休。

しかも、2連休ではない。

月曜日は有給休暇を取得したので、3連休である。

久し振りの連休なので、休み方を忘れていないか心配である。



深夜に帰宅。

明日は休みであるので、ゆっくりとBlu-rayが見れる。

っと云う訳で、『けいおん!』のBlu-rayを一気に見る事にした。

3巻から5巻まで一気に見たら夜が明けたので就寝。

時刻は午前06時頃だったかなぁ~。

昼ごろ起きるつもりが、起きたら16時であった。

終わった…。

私の久し振りの連休初日は寝て終わった…。



久し振りに参號機のエンジンに火を入れるべく会社に…。

久し振りのエンジンの火入れは、案の定ではあるがバッテリー上がりで断念。

ブースターケーブルを持ち出すやる気もなかったので、しばらく放置だなぁ~。

いゃいゃ、ぶっちゃけのお話であるが、

最近はハチイチにそれ以上の情熱は無い。

まぁ、今現在は深夜のアニメが熱い訳であり、

とりわけ『けいおん!!』は部署の子達と話が盛り上がっている事もありかなりのヒートアップ。

やっぱり、同じ話題を同じ温度で話せるって事が楽しいんですよね~。

そして、そう云う風にお互いを煽りあい、

勢いに乗って、その事に対して色んな事をしちゃうんですよね~。

それにしても最近は残念ながら、

ハチ イチ 仲間』からの同じ温度での声は全く聞こえなくなっちゃいましたからね~。

いや、違う温度でも声は聞こえないなぁ~。

別にハチイチの事に興味がなくなった訳ではない。

勢いがなくなった訳である。

暫くは、最低限の現状維持かなぁ~。
Posted at 2010/10/31 01:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年10月29日 イイね!

大人買いしたチョコレートはすべて冷凍庫にぶち込んだら、冷凍庫は満員御礼の巻。

大人買いしたチョコレートはすべて冷凍庫にぶち込んだら、冷凍庫は満員御礼の巻。これは…。



>ダメ冷蔵庫!!!





チョコレートは20℃くらいが適温だと云われる事がある。

口に含んだ時の柔らかい食感ととろける感じみたいな事か…。

まぁ、その様な常識にはとらわれないんですけどね~。

我が部署ではチョコレートはすべて冷凍庫に投入。

そして、ゴリゴリと歯で噛み砕き食べるのが美味い食べ方とされている。

まぁ、自分も実際に冷凍庫で冷やして硬くなったチョコの方が好きですからね~。

さて、大人買いしてしまったチョコレート3,000円分を会社の冷凍庫にぶち込んだらエライ事に…。

基本、私の冷凍食品とチョコしか入ってないですねからね。

まぁ、楽しい部署であることには間違いないが…。

我が部署の活動方針は、

『楽しく仕事ができる事!!!』であるから、

問題はない。

仕事って、どう頑張っても最終的にはつまらない事だから、

せめて、仕事をする環境や雰囲気だけは楽しくしたいですよね。

嫌な事や面倒な事、辛い事は沢山あるけど、

冗談云って、雑談して、そして笑って仕事をしたい。

やる事さえやれば良い、抑えるとこさえ押さえれば良い、

そんな職場になれば良いのになぁ~。

ただそれだけなのに、組織から何であんなに目の敵にされるのかなぁ。

『お前らはいつも笑いながら仕事しやがって、もっと真剣にやれ。』的なクレーム。

マジで仕事やってるから、自分は他部署の不始末的な納期対応から研究までやっている。

現場も無理な納期対応からさらなる向上の為のQC活動に現場改善をやってるのになぁ~。

冗談一つ云えない、笑う事すら許されない息の詰まる様な部署。

そんな部署はゴメンだね。

そんな部署は士気が下がるだけだし、やりがいも感じる事はないだろう。

っと云う訳で、

『楽しく笑って仕事ができる事!!!』

っと云う活動方針だけは死守したいと思う。
Posted at 2010/10/31 01:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年10月28日 イイね!

気持ち的に断念したはずではあるが、どうしても諦めきれずに補完してしまったの巻。

気持ち的に断念したはずではあるが、どうしても諦めきれずに補完してしまったの巻。やっぱり欲しくなり…。



>補完計画発動!!!





一応は諦めたはずのエヴァクリアファイル

諦めたはずではあるが、本日の仕事中はもやもやと悶々としてしていた。

そして、休憩中は人里離れたローソンをネットで検索。

そして、今夜のドライブルーをが出来上がる。

ルート的には会社発で、北上して豊田市内から酷道301号で鳳来方面へ。

その後、三ケ日インターから東名で帰宅と云うルート。

はしごする予定のローソンは約20件。

これだけローソンをはしごして、クリアファイルが無ければあきらめられるって奴だ。

流石に今回は仕事の関係もあり高山までは行けないので、

近場の人里離れたローソンに狙いを絞る。

まぁ、結論的に云うとそこまで行かなくても手に入ったんですけどね~。



会社を出発して豊田市内を抜けた。

酷道301号でこれから道が楽しくなるだろうなぁって雰囲気のちょっち前。

豊田スタジアムの橋を越えてマックのある交差点を左折。

そして、エイデンの前に在るローソンに立ち寄ったのだが、

以外にも近場でクリアファイルが全種類揃っていた。

全種類揃っているだけではなく、各ファイル、5枚以上は残っていたのでは???

っと云う訳でオタク魂の基本である、

1:観賞用(その作品を楽しむ用。物であれば使う用。)

2:保管用(使用せずに、自分のコレクションに追加する用。)

3:布教用(その作品や物の素晴らしさを広める用。)

に基づき、各クリアファイル3枚づつを確保…。

っと云うのは半分冗談で、

きっと会社の後輩も欲しがるだろうなぁって、

本人の了承を得る前の見切り発車で自分の分と後輩2人の分を購入した。

対象商品を2個買うとクリアファイルが1枚貰えるので、

一番安い100円程のチョコレートを3,000円分購入した(笑)。

完全に馬鹿ですね~。

まぁ、後輩が要らないって云ったら、

鑑賞用と保管用と布教用になる事は確定ですね~。
Posted at 2010/10/31 00:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
のっち★のっち★ * 今津今津 *
ハマタクハマタク * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
なち。なち。 * HERHER

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.