• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

調布市のKAZのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

[エクシーガtS] ビッグバルジの取付け・その2(FRPとカーボンの接合部 詳細)

[エクシーガtS] ビッグバルジの取付け・その2(FRPとカーボンの接合部 詳細)
エクシーガtS(EJ20型・ターボエンジン搭載車)に、Cyber R の ビッグバルジ(アウター:FRP+純正色に塗装、インナー:カーボン) を取付けしました。 今回のブログは、今まであまり他のユーザーでは画像公開例がなかった裏側の造り : FRPとカーボンの接合部分の仕上げ状態 について、取り ...
続きを読む
Posted at 2014/12/29 00:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年12月28日 イイね!

[エクシーガtS] ビッグバルジの取付け・その1(行き違い→打開策→受取 の巻)

[エクシーガtS] ビッグバルジの取付け・その1(行き違い→打開策→受取 の巻)
エクシーガtS(EJ20型・ターボエンジン搭載車)に、Cyber R の ビッグバルジ を取付けしました。インナーカーボン仕様で、車体色のWRブルーを塗り分けたものです。 今回のブログ(その1)は、ちょっとした行き違いを打開して正式注文し、無事に製品を受け取るところまでの様子について、備忘録を兼 ...
続きを読む
Posted at 2014/12/28 01:09:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年11月28日 イイね!

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その4(キャリパとのクリアランス)

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その4(キャリパとのクリアランス)
スバル系ブレンボキャリパー対応の安価な17インチホイールとして、マルカサービスの 「ファイナルスピード・イレーザー改」 を購入しました。 今回のブログは、100円ショップで仕入れたリムテープを貼り付けたあと、実際に車両に仮装着して 「キャリパの逃げ」 を確認した際の備忘録です。 これまでの流 ...
続きを読む
Posted at 2014/11/28 00:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年11月18日 イイね!

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その3(安さの理由と100円小細工)

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その3(安さの理由と100円小細工)
スバル系のブレンボキャリパー対応の安価な17インチホイールとして、マルカサービスの 「ファイナルスピード・イレーザー改」 を購入した経緯については、過去ブログで述べた通りです。 今回のブログは、入手したホイールを開梱しての 「現品確認の結果」 と、100円ショップで仕入れた素材による 「小細工を ...
続きを読む
Posted at 2014/11/18 01:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年11月16日 イイね!

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その2(リム幅とインセットの考察)

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その2(リム幅とインセットの考察)
スバル系のブレンボキャリパー対応の安価な17インチホイールとして、 マルカサービスの 「ファイナルスピード・イレーザー改」 を購入しました。 今回のブログは、リム幅の拡大(純正7.5J→8.0J)とインセットの縮小(純正55mm→46mm)に関する検討結果についての備忘録です。 これまでの流 ...
続きを読む
Posted at 2014/11/16 01:20:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年11月14日 イイね!

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その1(17インチのスタッドレス用)

[エクシーガtS] ブレンボ対応ホイールの選定・その1(17インチのスタッドレス用)
エクシーガtSとBPレガシィ(GT spec B)で共用できるスタッドレスタイヤとして、ヨコハマのアイスガード5・iG50を今秋に購入した件は、直近のブログで述べた通りです。 ここから先のブログは、そのスタッドレスタイヤ用としてブレンボ対応ホイールを選定した経緯や、小細工後にタイヤを組み込みする ...
続きを読む
Posted at 2014/11/14 02:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年10月09日 イイね!

[エクシーガtS] ブレンボのブレーキパッド交換・後編(純正→プロジェクトμ・HC+)

[エクシーガtS] ブレンボのブレーキパッド交換・後編(純正→プロジェクトμ・HC+)
エクシーガtSに標準装備のブレンボについて、摩耗した純正パッドから 「プロジェクトμの HC+」 に交換しました。 このブログは、そのフロントのパッド交換作業についての個人的な備忘録(後編)です。 ◎エクシーガtSのブレンボパッド交換   前編は → こちら(2014年10月07日付けブログ) ...
続きを読む
Posted at 2014/10/09 00:30:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年10月07日 イイね!

[エクシーガtS] ブレンボのブレーキパッド交換・前編(純正→プロジェクトμ・HC+)

[エクシーガtS] ブレンボのブレーキパッド交換・前編(純正→プロジェクトμ・HC+)
エクシーガtSには、ブレーキシステムとしてブレンボ・キャリパーが前後に標準装備されています。 今回、使用限界を迎えつつあった 「純正ブレーキパッド」 を、「プロジェクトμの HC+」 に交換しました。このブログは、その作業(フロントのパッド交換)についての個人的な備忘録です。 ■パーキング・ ...
続きを読む
Posted at 2014/10/07 01:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年10月03日 イイね!

[エクシーガtS] エアコンSW照明など不点灯…の修理(統合ユニット交換)

[エクシーガtS] エアコンSW照明など不点灯…の修理(統合ユニット交換)
夜間のスモールライトON状態にて、エアコンなどのスイッチ照明が点かなくなる・・・というトラブルがエクシーガで発生したときの状況と、対処結果について書き留める備忘録です。 結論として、ブログタイトルにもある通り、「統合ユニット」 の交換で完治しましたが、そこに至る過程について簡単に述べます。 ■ ...
続きを読む
Posted at 2014/10/03 01:23:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2014年09月30日 イイね!

[エクシーガtS] ぶどうもぎ(狩り)&プチオフ in 山梨

[エクシーガtS] ぶどうもぎ(狩り)&プチオフ in 山梨
先日、エクシーガで山梨に 「ぶどうもぎ(狩り)」 と 「ほうとうを食べ」 に行ってきました。 その際、帰路の途中で 縁あって 「みん友」 さんとプチオフする運びとなりましたので、その様子をお伝えします。 ■ぶどうもぎ(狩り)で山梨へ 以前は さくらんぼ狩り→山形(天童方面)、いちご狩り→ ...
続きを読む
Posted at 2014/09/30 03:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ

プロフィール

「[整備] #モンキーR [モンキーR改] 路上復帰への道43_マフラー本体その1(水洗い・ペーパーやすり掛け)の巻 https://minkara.carview.co.jp/userid/132018/car/28696/8270872/note.aspx
何シテル?   06/21 00:04
調布市のKAZ [読み:ちょうふし_の_かず] と申します。 スバル・レヴォーグ(VNHC型)、スバル・エクシーガ(YA5E型)、ホンダ・CBR250Four...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[自作] タイヤ空洞共鳴音の低減・ハンコックV12evo2を静音タイヤにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:28:55
 
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:23:24
 
「”個体差” について考える」 の巻 
カテゴリ:なぐり書き
2010/08/13 19:26:31
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ VNHCレヴォーグ STI Sport# (スバル レヴォーグ)
・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走 ...
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) CBR250Four SE (ホンダ CBR250 FOUR (フォア))
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FG ...
スバル エクシーガ エクシーガtS (年改区分:Eタイプ) (スバル エクシーガ)
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改(2種登録) (ホンダ モンキーR)
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation