• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

調布市のKAZのブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その10・スイフト・スポーツを総括する(CVT&6速MT、ディーラーの対応)

[スイフト・スポーツ] その10・スイフト・スポーツを総括する(CVT&6速MT、ディーラーの対応)
以前から興味のあった スイフト・スポーツ(CVT車と6速MT車の両方) に 同時試乗 しました。 2.0Lの4WDターボを乗り継いできた私が、スバルユーザーの立場から見たスズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べています。 今回は最終話 : 「(その10)スイ ...
続きを読む
2014年03月31日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その9・コストは、かけるところにはかけている(作り込みを見るの巻)

[スイフト・スポーツ] その9・コストは、かけるところにはかけている(作り込みを見るの巻)
2.0Lの4WDターボを乗り継いできた私が、以前から興味のあった スイフト・スポーツ(CVT車と6速MT車の両方) に 同時試乗 してきました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べています。 今回は 「(その9)・コストは ...
続きを読む
2014年03月26日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その8・見積もりとレガシィの査定 編(自車の現状価値を知る…の巻)

[スイフト・スポーツ] その8・見積もりとレガシィの査定 編(自車の現状価値を知る…の巻)
これまで2.0Lの4WDターボを乗り継いできた私ですが、興味のあった スイフト・スポーツ(CVT車と6速MT車の両方) に 同時試乗 してきました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べています。 今回は 「(その8)・見積 ...
続きを読む
2014年03月20日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その7・6速MTに試乗、後編(シフトフィールの差は設計思想の差)

[スイフト・スポーツ] その7・6速MTに試乗、後編(シフトフィールの差は設計思想の差)
2.0Lの4WDターボを乗り継いできた私が 「一度は乗っておこう!」 と思っていたスズキの スイフト・スポーツ(CVT車と6速MT車の両方) に 同時試乗 できる機会を得ました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べています。 ...
続きを読む
2014年03月17日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その6・6速MTに試乗、前編(シフトは軽いがストロークが大きい)

[スイフト・スポーツ] その6・6速MTに試乗、前編(シフトは軽いがストロークが大きい)
2.0Lの4WDターボを乗り継いできた私が 「一度は乗っておかなくっちゃ!」 と思っていたスズキの スイフト・スポーツ(CVT&6速MT) に、ついに 試乗 できる機会を得ました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べています ...
続きを読む
2014年03月16日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その5・CVT車に試乗、後編(スバルユーザーによる試乗記)

[スイフト・スポーツ] その5・CVT車に試乗、後編(スバルユーザーによる試乗記)
2.0Lの4WDターボを乗り継いできた私が 「一度は乗っておかなくっちゃ!」 と思っていたスズキの スイフト・スポーツ(CVT&6速MT) に、ついに 試乗 できる機会を得ました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べています ...
続きを読む
2014年03月15日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その4・CVT車に試乗、中編(スバルユーザーによる試乗記)

[スイフト・スポーツ] その4・CVT車に試乗、中編(スバルユーザーによる試乗記)
2.0Lの4WDターボを乗り継いできた私が 「一度は乗っておかなくっちゃ!」 と思っていたスズキの スイフト・スポーツ(CVT&6速MT) に、ついに 試乗 できる機会を得ました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べています ...
続きを読む
2014年03月13日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その3・CVT車に試乗、前編(スバルユーザーによる試乗記)

[スイフト・スポーツ] その3・CVT車に試乗、前編(スバルユーザーによる試乗記)
以前から一度は乗ってみたい・・・と考えていた、スズキの スイフト・スポーツ(CVT&6速MT)に試乗 してきました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べたいと思います。今回は 「その3・CVT車に試乗、前編」 です。 <「 ...
続きを読む
2014年03月11日 イイね!

[スイフト・スポーツ] その2・スズキディーラーの印象(スバルユーザーによる試乗記)

[スイフト・スポーツ] その2・スズキディーラーの印象(スバルユーザーによる試乗記)
以前から一度は乗ってみたい・・・と考えていた、スズキの スイフト・スポーツ(CVT&6速MT)に試乗 してきました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べたいと思います。今回は 「その2・スズキディーラーの印象 編」 です。 ...
続きを読む
2014年03月09日 イイね!

[スイフト・スポーツ] スバルユーザーがスズキディーラーに行ってみた(その1)

[スイフト・スポーツ] スバルユーザーがスズキディーラーに行ってみた(その1)
以前から一度は乗ってみたい・・・と考えていた、スズキの スイフト・スポーツ(CVT&6速MT)に試乗 してきました。 スバルユーザーの立場から見た、スズキディーラーの印象とスイフト・スポーツに関する雑感を、複数回に分けて述べたいと思います。今回は 「その1・試乗に至るまで 編」 です。 ...
続きを読む

プロフィール

「CBR250Fourが高スロットル開度にて#4が失火気味。要求電圧が高くなるときに3気筒になってしまう模様。低中回転速度でth開度が低いときは失火は発生しない。原因の切り分けのため、#1と#4の点火プラグを入れ替えて様子見します。」
何シテル?   06/13 18:56
調布市のKAZ [読み:ちょうふし_の_かず] と申します。 スバル・レヴォーグ(VNHC型)、スバル・エクシーガ(YA5E型)、ホンダ・CBR250Four...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[自作] タイヤ空洞共鳴音の低減・ハンコックV12evo2を静音タイヤにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:28:55
 
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:23:24
 
「”個体差” について考える」 の巻 
カテゴリ:なぐり書き
2010/08/13 19:26:31
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ VNHCレヴォーグ STI Sport# (スバル レヴォーグ)
・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走 ...
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) CBR250Four SE (ホンダ CBR250 FOUR (フォア))
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FG ...
スバル エクシーガ エクシーガtS (年改区分:Eタイプ) (スバル エクシーガ)
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改(2種登録) (ホンダ モンキーR)
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation