• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

調布市のKAZのブログ一覧

2019年03月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】『ブレンボ製ブレーキディスク』 モニター応募ブログ

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:はい。存じ上げております。※現時点で
   (株)カインドテクノストラクチャーさんが代理店です。)

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:適用する車種によって、求める機能は変わります
   以下は、我が家の車両ごとに、求める機能を挙げてみます。

(1)スバル・レガシィGT spec B(ターボ6速MT)の場合
・広いブレーキローター温度帯域での制動力
 (高温側だけでなく、冬場のマイナス外気温での制動性を含みます。)
・コントロール性
 (ブレーキペダルのストロークと踏力が比例するような操作性)
・高温耐力(耐クラック性、耐摩耗性)
・ローターとパッドのマッチング(均一な当たり、耐摩耗性)
・フロントは絶対制動力、リヤは初期制動レスポンスの高さ
・制動時に発生するガス(およびダスト)の排出性が良いこと

(2)スバル・エクシーガtS(3列シート7人乗りターボ)の場合
・低ダスト性(ローター側)、ブレーキ鳴きしないこと
・コントロール性(ブレーキ踏力で制動力を制御しやすいこと)
・耐久性の高さ(耐摩耗性が高いこと。長持ちすること)
・雨天や雪道など低温環境下でも制動レスポンスに優れること
・ローターが高額すぎないこと(※パッドの価格は気にしない)

以上、レガシィはパーソナルユース、エクシーガはファミリーユースであることからの求める機能となります。その他、ブレーキ部品は消耗品のため、メンテのしやすさも考慮されていると助かります。

以上、よろしくお願い申し上げます。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/24 23:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | carview タイアップ企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「CBR250Fourが高スロットル開度にて#4が失火気味。要求電圧が高くなるときに3気筒になってしまう模様。低中回転速度でth開度が低いときは失火は発生しない。原因の切り分けのため、#1と#4の点火プラグを入れ替えて様子見します。」
何シテル?   06/13 18:56
調布市のKAZ [読み:ちょうふし_の_かず] と申します。 スバル・レヴォーグ(VNHC型)、スバル・エクシーガ(YA5E型)、ホンダ・CBR250Four...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      12
345678 9
10111213141516
17 18 1920 21 22 23
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[自作] タイヤ空洞共鳴音の低減・ハンコックV12evo2を静音タイヤにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:28:55
 
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:23:24
 
「”個体差” について考える」 の巻 
カテゴリ:なぐり書き
2010/08/13 19:26:31
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ VNHCレヴォーグ STI Sport# (スバル レヴォーグ)
・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走 ...
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) CBR250Four SE (ホンダ CBR250 FOUR (フォア))
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FG ...
スバル エクシーガ エクシーガtS (年改区分:Eタイプ) (スバル エクシーガ)
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改(2種登録) (ホンダ モンキーR)
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation