この前の金曜日に福岡店に代車を返しに行って、帰りは新幹線のつもりが専務がアウディeトロンでイースコーポレーションの発表会に来たので、これに乗って帰る事にしました。
eトロンは横幅が193センチあるので天神の駐車場では困るので、持って来た代車のシエンタに乗ってでかけて、いつものクセで右にいっぱい寄せたら、5ナンバーのシエンタではこんなに寄せる必要はありませんでした。
イースコーポレーションの発表会があったのはこのビルで、音楽系の貸しスタジオがメインのビルだったので、これまでの会場に比べたら音の響きが良くて、製品の本来の音がよく分かりました。
天神に行っていた2時間の間にeトロンは福岡店の充電設備でチャージしていて・・
専務が着いた時に240キロ台だったそうで、天神から帰って276キロ走れると表示されていたので、30キロ分がチャージされたという事でしょうか。
シエンタを福岡店に置いてeトロンで都市高速を使って帰ると、金曜日の自然渋滞に加えて事故渋滞もあって反対車線は長蛇の列でした。
ただこちらの車線まで事故渋滞で、登りも下りもノロノロ運転の状態が続きます。
あまりに進まないので前の車は常に同じで、『県外ナンバーですが県内在住者です。』のコロナ過用のステッカーを見て、「あー、こんなステッカーもあったな。」と見ていたら・・
はい、原因となった事故車の横を通り過ぎて、ここからはスムーズに流れだしました。
宇部店に帰ったのは19時11分で、残りの距離は134キロで、福岡店を出る時で276キロだったので、142キロ分の電気を使って帰った事になります。
今日は宇部店で、「社長の車はいつ納車されるんですか?」と聞かれて、「月末です。」と答えたら、「もう月末ですよ。」と言われましたが、ディーラーで言う月末は本当に末の末でしょう。
本当の月末になるまではしばらく電気自動車暮らしです。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2025/03/23 16:06:55