• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月14日

三共、1/24、特別機動捜査隊130セドリック、

三共、1/24、特別機動捜査隊130セドリック、 ども、

えー、第一回目は、懐かしの刑事ドラマから、「特別機動捜査隊」と行ってみましょー
( ̄0 ̄) おー♪

さて、特別機動捜査隊は、1961年10月4日から1977年3月30日にわたって放送された刑事ドラマでした。

特に130セドリックのオープニングは印象的で、黒塗りのセドリックが2台連り、赤色灯を回転させて都内を走り廻る姿が、子供心に妙にカッコよく思えたものでした。

夜9時からの放送でしたが、当時の子供にとっては十分に大深夜でして、幼稚園児だった私は必死で起きて見ていたのを覚えています。

ということで、写真は、その特別機動捜査隊130型セドリックの完成品で、メーカーは三共模型、スケールは1/25スケール、単三電池にTKKマブチ13モーターで走行いたします。



ボンネットとトランクは開閉可能で、ボンネット内のエンジン内の納まったモーターから、プロペラシャフトとデフを介して後輪を駆動しております。

また、電池ボックスはトランク内で、カムを利用した赤色灯の点滅機能も付いていました。

キットの詳細は、別途 コチラにアップいたしましたが、当時の子供が組み立てたであろうジャンク完成品を入手、当方で分解、レストアしたものとなります。



残念ながら、赤色灯の点滅ギミックは紛失していましたが、点滅球を仕込んで、なんとか復活いたしました。

ささ、と云うことで、この番組、もう1回観たいですよねー

どっかの、ケーブルで再放送しないかなぁー

でわでわ、、





ジッッ『殺人事件発生!立石班、、現場に急行せよ!』
ブログ一覧 | 刑事ドラマ | 趣味
Posted at 2006/11/14 20:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

new買った(^-^)V
gonta00さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

いつまでも名優
バーバンさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

この記事へのコメント

2006年11月14日 22:25
こんばんは。

渋いですねえ。

小学校、中学校くらいまでは、車のプラモデル三昧でしたが、
この年代のプラモには縁がなかったです・・・。

バンダイやオータキ、エーダイ、日東・・・オークションで色々出ますが、
高値で手が出ません。
コメントへの返答
2006年11月14日 22:35
どもども、、

早速に、コメントを頂き、ありがとうございます。。

最近は、時間がなくて製作ペースも落ちぎみですが、ぼちぼちやっています。

ミニカーもそこそこ集めていますのでぼちぼちご紹介できればと思っています。。

それでは~、、、
2006年11月15日 1:15
ブログ開設おめでとうございます!
やたっ!2回目にしてプラモ登場。今後も希少なプラモやミニカー、サブ軸?のゆる玩(失礼)のご紹介期待しております。頑張ってください~♪
コメントへの返答
2006年11月15日 4:55
はーい、、どーもです。

なかなか、ねこざかなさんのようにはいきませんが、がんばりまーす。。
2013年2月1日 20:13
自分がトミカリミテッドヴィンテージの130セドを特別機動捜査隊風にしたのはこの記事がきっかけだったんですよ。
130セド前期といえば特別機動捜査隊のイメージがありますし(実際に本編は見たことがないんですけどね・・・
ちなみに130セド後期は大都会PARTⅡのイメージがあります。
コメントへの返答
2013年2月1日 22:29
どもども、

いやいや、この記事を参考にしていただいたなんて、すっごく嬉しいですー♪

アタシはぜんぜん構いませんので、ばんばんパクってやってくださいw

で、そそ、大都会でも、ごろごろ転がってましたものねー

劇中で、230セドから、130セドに替わると、スタントシーンを楽しみにわくわくして見てたものですw
2019年1月19日 9:29
えるさんの1回目を覗きに来ました。
なんと初回は特別機動捜査隊のセドリックでしたか!
今後は下からちょこちょこ見て来たいと思います。
うーん、これは勉強になりそうだな。
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2019年1月19日 22:20
どもども、コメントありがとうございますー♪

最初の頃の記事は、リンク切れとかが発生しているみたいなんで、現在、ぼちぼち修正中なのですが、この記事をアップしてから、もう、13年にもなるんですねーw

そりゃ、歳もとるわけでしてw

プロフィール

「チェッカー・マラソン AM/FMラジオ HBOケーブルテレビ 企業販促品 http://cvw.jp/b/240223/47747057/
何シテル?   05/27 21:31
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 21 22232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation