• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

マッチボックス、アンタッチャブル、フォードクーペ

マッチボックス、アンタッチャブル、フォードクーペ ども、、

えー、、皆様、またまた2日ぶりのご無沙汰でした。
<(_ _)>、どもども

この土日も、お子の中学バスケットの練習試合でして、またも休み無しでありますた、、そんなわけで、やっと会社でノホノホとw(バキッ

ということで、今回も懐かしの米国ドラマから「アンタッチャブル(The Untouchables)」と行ってみましょー、( ̄0 ̄) おー♪

さて、「アンタッチャブル」は、1959年10月から1963年5月まで米国で放映されたABC製作の、刑事ドラマと言うかwギャングモノと言うか、そんな感じのアクションドラマでありました。

日本でも、テレビ朝日系列で放映され、禁酒法時代のシカゴを舞台にした、酒類取締局の捜査官エリオット・ネス VS アル・カポネ一味の対決は、大人気となりました。

ギャング対ギャングや、ギャング対特別捜査班の対決シーンで、トミーガンをぶっ放す過激な銃撃シーンは見モノでして、白黒フィルムと相まって、実に良い雰囲気だったと思います。



1987年になってリメイク映画版が制作され、また、1993年にリメイクテレビドラマ『新・アンタッチャブル』も制作されましたが、やっぱり、初代の白黒テレビドラマ版が一番ですよねー( ̄ー ̄)σ

と云うことで写真は、その「アンタッチャブル」のフォードクーペのミニカーで、捜査官エリオット・ネスの車両だと思われます。

ブランドはマッチボックス、スター・カー コレクションシリーズからの1台で、製造はマレーシア、全長7サンチほど、所謂(いわゆる)トミカサイズのモデルであります。( ̄o ̄ )ノ

通常品のモデルをグレーに塗り替えただけですが、トランクに書かれた「The Untouchables」のロゴマークもお約束で、一目でアンタッチャブルのキャラ車だと判って、とっても素敵ですよねーw



また、白黒時代の劇中フォトをあしらった、パッケージデザインも良い感じでして、今回は、パッケージが破損しておりましたので、晴れて取り出しての撮影となりました。( ̄▽ ̄*)""

フロントウィンドウとサイドウィンドウには、ちゃんと弾痕の跡も再現されており、艶消しのモノトーン系のボディカラーも、実に素敵な仕上がりとなっております。

ちなみに、当時、アル・カポネなどのギャング団たちは、銃身の長いトミーガンを振り回しやすいように、大型のフェートン車(オープンカー)を好んで使用しておりました。

クローズドボディ車のような死角の多い窮屈な室内では確かに危険ですし、それに、なんと云っても、仲間の葬式で大きな花輪を運ぶのには、オープンカーの方が便利だったそうです、(´・ω・`)

ささ、と云うことで、今週も長くなりそうです。

ま、ぼちぼち、頑張って行ってみましょー、、

でわでわ




※写真はクリックで拡大します。
ブログ一覧 | 海外ドラマ | 趣味
Posted at 2014/02/24 22:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

🌟朝活&ダム活&峠ステッカーGE ...
TOKUーLEVOさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

イヤな、お手紙が2通きた⁉️
mimori431さん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

この記事へのコメント

2014年2月24日 22:11
やはり自分は~ケビンコスナー主演のアンタッチャブルです。
本当に好きな映画で~アンディガルシアとケビンコスナーが握手するシーン
階段落ち最高に好きなシーンです!!!
コメントへの返答
2014年2月24日 22:20
どもども、

あい、当方も、アンタッチャブルは、どの時代のモノも大好きなんですけど、

白黒時代の、あの独特の雰囲気が、特別、お気に入りだったりしますw

↑に、ちょっと貼り付けてみまかたので、ご覧いただけると幸いでつ。
2014年2月25日 0:29
「トミーガン」に反応(笑
御徒町アメ横MGC。。。
ガングリップの前ストックとドラムマガジンがギャング仕様でしたね。
あと、サンダース軍曹のミリタリートンプソンを思い出すなあ。
脱線すみません。
コメントへの返答
2014年2月25日 22:12
あい、トミーガンでつ、、

ドラムマガジンを見ると、即座にギャングを連想してしまうのも、きっと、アンタッチャブルのせいだとw

>>サンダース軍曹のミリタリートンプソン・・
ぶはははははは、、さーすが、同年代でつねーw
2014年2月25日 11:23
ご無沙汰してます。

アンタッチャブルは、毎週楽しみにして見ていましたね(*^_^*)

カー&アクションドラマのルーツとも言えますね!

兎に角、ハラハラ・ドキドキして見てました♪

コメントへの返答
2014年2月25日 22:10
どもども、こちらこそ、いつもすいませんですー

で、当方も、必死で見てましたよー、、
地方なので、多分再放送だと思いますが、「アーンタッチャブルー」って早口の英語、、いつも真似して喜んでましたもの、、

この白黒の映像、、なんとも言えない、良い味が出てますよねー
2014年2月25日 21:38
こんばんは。

渋いですね。
マッチボックス、いい仕事していますね。

値上がりするし、ドアは開かないし、造りは悪くなるし、・・・の某国産大手メーカーは爪の垢でも煎じて飲んだ方が良いですね(笑)。
コメントへの返答
2014年2月25日 22:08
どもども、

あい、ボディとウインドウの弾痕、、これだけでも、マッチボックスの拘りが、感じられますよねー

>>値上がりするし、ドアは開かないし、造りは悪くなるし、
ですよねー、ベトナム製ですけど、明らかに中国国内の好みに合わせて来てますし、、いったい何処に行こうとしてるのでしょうかw
2014年2月26日 12:44
こんにちは!

ミニカーを企画した人のセンスがうかがわれる、大変良いミニカーだと思います!
コメントへの返答
2014年2月26日 23:39
まいどー

あい、ウインドウの弾痕の処理の仕方などなど、なかなか侮れないモデルでありますが、、このシリーズ、、車種がテキトーなのがちょっと残念なと云うか、嬉しいところでありますww

プロフィール

「旧トミー 電動走行 アクロバットシリーズ、宇宙探検車 http://cvw.jp/b/240223/47709352/
何シテル?   05/09 22:40
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation